ブラウザを閉じた時に固まりますPart2



23810ブラウザを閉じた時に固まりますPart2ss 3/9-00:23

OS名:WindowsMe
パソコン名:シャープPCMJ710R
ソフト名:IE5.5(5.50.4522.1800)
先日この件で書き込みした者です。
紹介されたHPから,IEのSP1をダウンロードしてみましたが,
効果はありませんでした。
ウィンドウの下のアイコンをクリックして回線を切った後,
ブラウザを閉じると,やはりデスクトップのアイコンがすべて消えます。
そして固まってしまい,次の操作が出来なくなります。
マウスのカーソルはデスクトップ上では砂時計ですが,HDDは動いている
気配はないです。IE5.5から来るエラーではないのでしょうか?



23822Re:ブラウザを閉じた時に固まりますPart2cia 3/9-03:41
記事番号23810へのコメント
ssさんは No.23810「ブラウザを閉じた時に固まりますPart2」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:シャープPCMJ710R
>ソフト名:IE5.5(5.50.4522.1800)
>先日この件で書き込みした者です。
>紹介されたHPから,IEのSP1をダウンロードしてみましたが,
>効果はありませんでした。
>ウィンドウの下のアイコンをクリックして回線を切った後,
>ブラウザを閉じると,やはりデスクトップのアイコンがすべて消えます。
>そして固まってしまい,次の操作が出来なくなります。
>マウスのカーソルはデスクトップ上では砂時計ですが,HDDは動いている
>気配はないです。IE5.5から来るエラーではないのでしょうか?
>
>
>
前回の状況がよくわかりませんのでもう少しまってて下さいね、
朝になれば詳しい方がどんどんきますから。

無駄レス。

23830Re:ブラウザを閉じた時に固まりますPart2どんべい WinFAQは無くなりました3/9-06:43
記事番号23810へのコメント
ssさんは No.23810「ブラウザを閉じた時に固まりますPart2」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:シャープPCMJ710R
>ソフト名:IE5.5(5.50.4522.1800)
>先日この件で書き込みした者です。
>紹介されたHPから,IEのSP1をダウンロードしてみましたが,
>効果はありませんでした。
>ウィンドウの下のアイコンをクリックして回線を切った後,
>ブラウザを閉じると,やはりデスクトップのアイコンがすべて消えます。
>そして固まってしまい,次の操作が出来なくなります。
>マウスのカーソルはデスクトップ上では砂時計ですが,HDDは動いている
>気配はないです。IE5.5から来るエラーではないのでしょうか?

Meですから無理かもしれませんが、一応SCANREGコマンドは有ります
よね? 起動Diskを作りSCANREG /FIXをしては如何でしょう?
それかあっさりとデータのバックアップ>リカバリが宜しいかと
思います、どうもMeは復旧が大変です。
前回リソースについて聞きましたかね? 立ち上げ時に??%有ります?
50%切ってるならスタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップ
でチェックを外して稼ぐ事は可能ですが、出来ればやる前にここに
表示される項目の一覧を書き出して下さい。
あと修復(言葉違うかも、今Windows98なので)ですがMSCONFIGの修復をして
ますよね? デスクトップの修復じゃないよ。
それとメモリーは?MB積んでます?

23907Re:ブラウザを閉じた時に固まりますPart2ss 3/10-01:32
記事番号23830へのコメント
>Meですから無理かもしれませんが、一応SCANREGコマンドは有ります
>よね? 起動Diskを作りSCANREG /FIXをしては如何でしょう?
>それかあっさりとデータのバックアップ>リカバリが宜しいかと
>思います、どうもMeは復旧が大変です。
>前回リソースについて聞きましたかね? 立ち上げ時に??%有ります?
>50%切ってるならスタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップ
>でチェックを外して稼ぐ事は可能ですが、出来ればやる前にここに
>表示される項目の一覧を書き出して下さい。

73%です。かなりスタートアップのチェックをはずしてここまでになりました。
チェックがついてるのは
SiSTray
MailNotification(はずすとメールが受信できなくなる)
CountrySelection(はずしても再起動後チェックがついている)
PTSNOOP,SystemTray,TaskMonitor,LoadPowerProfile(2つ)
Scanregistry,SchedulingArent,StateMgr
です。あと消しちゃいけないのを消しているのとかありますか?

>あと修復(言葉違うかも、今Windows98なので)ですがMSCONFIGの修復をして
>ますよね? デスクトップの修復じゃないよ。
>それとメモリーは?MB積んでます?

MSCONFIGの修復はどうやればいいでしたっけ?
あとメモリは増設しているので,184Mです。
標準64Mでプラス128Mで192Mですがうち8Mはビデオメモリ
らしいのです。

23918Re:ブラウザを閉じた時に固まりますPart2どんべい WinFAQは無くなりました3/10-06:44
記事番号23907へのコメント
>>あと修復(言葉違うかも、今Windows98なので)ですがMSCONFIGの修復をして
>>ますよね? デスクトップの修復じゃないよ。
>>それとメモリーは?MB積んでます?
>
>MSCONFIGの修復はどうやればいいでしたっけ?
>あとメモリは増設しているので,184Mです。
>標準64Mでプラス128Mで192Mですがうち8Mはビデオメモリ
>らしいのです。

上記は復元でした。
MSCONFIGの全般?に有ります、これは実行しましたか?
あとはMSの解答待ちでしょうかね?
5.01のインストって出来ないのかな?
最終的にはデータバックアップ>リカバリかな?
そうそう!メビウスのメーリングリストに参加されては?

23868Re:ブラウザを閉じた時に固まりますPart2へぼ3 3/9-17:01
記事番号23810へのコメント

Win-Me は全くといっていい程わからないのですが、可能ならば試し
に電源管理機能(?)を一旦停止してみてください。

上記の "お試し" 理由はいいかげんなものです。Microsoft のサイト
で Win-Me のハングアップについて検索してみたところ、電源管理云
々というのが山ほど出て来たというだけです。今回の件とは関係ない
と思いますが...とりあえずお試しを。

23904Re:ブラウザを閉じた時に固まりますPart2ss 3/10-01:16
記事番号23868へのコメント
>Win-Me は全くといっていい程わからないのですが、可能ならば試し
>に電源管理機能(?)を一旦停止してみてください。

これはどうやって止めるのでしょうか?

23932Re:ブラウザを閉じた時に固まりますPart2cia 3/10-18:36
記事番号23810へのコメント
ssさんは No.23810「ブラウザを閉じた時に固まりますPart2」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:シャープPCMJ710R
>ソフト名:IE5.5(5.50.4522.1800)
>先日この件で書き込みした者です。
>紹介されたHPから,IEのSP1をダウンロードしてみましたが,
>効果はありませんでした。
>ウィンドウの下のアイコンをクリックして回線を切った後,
>ブラウザを閉じると,やはりデスクトップのアイコンがすべて消えます。
>そして固まってしまい,次の操作が出来なくなります。
>マウスのカーソルはデスクトップ上では砂時計ですが,HDDは動いている
>気配はないです。IE5.5から来るエラーではないのでしょうか?
>
>
>ssさんは No.23810「ブラウザを閉じた時に固まりますPart2」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:シャープPCMJ710R
>ソフト名:IE5.5(5.50.4522.1800)
>先日この件で書き込みした者です。
>紹介されたHPから,IEのSP1をダウンロードしてみましたが,
>効果はありませんでした。
>ウィンドウの下のアイコンをクリックして回線を切った後,
>ブラウザを閉じると,やはりデスクトップのアイコンがすべて消えます。
>そして固まってしまい,次の操作が出来なくなります。
>マウスのカーソルはデスクトップ上では砂時計ですが,HDDは動いている
>気配はないです。IE5.5から来るエラーではないのでしょうか?
>


わたしは最初の事情がよくわかりませんので何とも言えませんが。
IE5..5に原因が有りそうでしたら一度こちらにご相談されては。

マイクロソフト無償サポート 窓(最初に問い合わせてから90 日間有効)
Internet Explorer 5.x for Windowsに関する窓口
東京: (03) 5354-4543
大阪: (06) 6347-4443
月曜日〜金曜日 9:30〜12:00/13:00〜19:00 (弊社休業日、土日祝祭日を除く

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言