ホームページを更新しても変わらない



◇-ホームページを更新しても変わらない-達朗(3/8-23:20)No.23802
 ┣Re:ホームページを更新しても変わらない-fleaflicker(3/8-23:31)No.23803
 ┃┗Re:ホームページを更新しても変わらない-達朗(3/8-23:48)No.23805
 ┃ ┣Re:ホームページを更新しても変わらない-fleaflicker(3/9-00:12)No.23807
 ┃ ┃┗Re:ホームページを更新しても変わらない..の解決法?-UNIXER(3/9-00:32)No.23812
 ┃ ┃ ┗Re:ホームページを更新しても変わらない..の解決法?-せいや(3/9-09:54)No.23836
 ┃ ┗Re:ホームページを更新しても変わらない-cia(3/9-00:24)No.23811
 ┗キャッシュクリア!!しかし・・・-達朗(3/9-20:01)No.23882
  ┗Re:キャッシュクリア!!しかし・・・-fleaflicker(3/9-20:21)No.23884

23802ホームページを更新しても変わらない達朗 URL3/8-23:20

OS名:Windows98
パソコン名:VE46H/1
ソフト名:
HPが更新できなくなりました。サーバーにアップしても変化なし・・・トップペー
ジ新しく作ってその名前をindex.htmlにして(もちろん前のは消去して。)アップ
しても変わんない・・・
消去しても前のトップページが表示されるって変じゃないですか?

あと、必要なファイルだけ全く別のフォルダ作ってそのなかに放り込んでフォルダ
ごとアップしたけどかわらないです〜(涙)

助けてください・・・・・・

23803Re:ホームページを更新しても変わらないfleaflicker 3/8-23:31
記事番号23802へのコメント
>HPが更新できなくなりました。サーバーにアップしても変化なし・・・トップペー
>ジ新しく作ってその名前をindex.htmlにして(もちろん前のは消去して。)アップ
>しても変わんない・・・
>消去しても前のトップページが表示されるって変じゃないですか?

キャッシュを読んでいるからでぢゃないでしょうか?
一度キャッシュをクリアしてみて下さい。

23805Re:ホームページを更新しても変わらない達朗 URL3/8-23:48
記事番号23803へのコメント
fleaflickerさんは No.23803「Re:ホームページを更新しても変わらない」で書きました。
>>HPが更新できなくなりました。サーバーにアップしても変化なし・・・トップペー
>>ジ新しく作ってその名前をindex.htmlにして(もちろん前のは消去して。)アップ
>>しても変わんない・・・
>>消去しても前のトップページが表示されるって変じゃないですか?
>
>キャッシュを読んでいるからでぢゃないでしょうか?
>一度キャッシュをクリアしてみて下さい。
>
ごめんなさい。キャッシュってなんですか?無知な管理人で申し訳ありません

23807Re:ホームページを更新しても変わらないfleaflicker 3/9-00:12
記事番号23805へのコメント
>ごめんなさい。キャッシュってなんですか?無知な管理人で申し訳ありません

キャッシュ【cache】
〔隠し場,貯蔵所の意〕キャッシュ-メモリーの略。
(My Yahooより)

ホームページの内容をローカルにためておくことです。
一回見たサイトをもう一度見る時、同じ内容だったら、も一回サーバから読み込むよか
自分のハードディスクを読んだ方が速いですよね。
そのための機能です。
(つまり、サーバ側の設定云々ぢゃなくて、クライアントのこと)

で、クリアの方法ですが、インターネットオプションにそれらしいもの
ありません?(いまMacで見てるのでWindowsはよく分かりません)

23812Re:ホームページを更新しても変わらない..の解決法?UNIXER 3/9-00:32
記事番号23807へのコメント
fleaflickerさんは No.23807「Re:ホームページを更新しても変わらない」で書きました。
>>ごめんなさい。キャッシュってなんですか?無知な管理人で申し訳ありません
>
>キャッシュ【cache】
> 〔隠し場,貯蔵所の意〕キャッシュ-メモリーの略。
>(My Yahooより)
>
>ホームページの内容をローカルにためておくことです。
>一回見たサイトをもう一度見る時、同じ内容だったら、も一回サーバから読み込むよか
>自分のハードディスクを読んだ方が速いですよね。
>そのための機能です。
>(つまり、サーバ側の設定云々ぢゃなくて、クライアントのこと)
>
>で、クリアの方法ですが、インターネットオプションにそれらしいもの
>ありません?(いまMacで見てるのでWindowsはよく分かりません)
>
そうですね、
IEのアイコンの右クリックでプロパティを選択
して,インターネット一時ファイルの項目でファイルの削除をクリック
してファイルを削除した後ご自分のホームページに飛び
更新をクリックすれば,(アップロードが成功していれば)
更新された最新の情報が,表示されはずです.

23836Re:ホームページを更新しても変わらない..の解決法?せいや URL3/9-09:54
記事番号23812へのコメント
UNIXERさんは No.23812「Re:ホームページを更新しても変わらない..の解決法?」で書きまし
た。
>fleaflickerさんは No.23807「Re:ホームページを更新しても変わらない」で書きました。
>>>ごめんなさい。キャッシュってなんですか?無知な管理人で申し訳ありません
>>
>>キャッシュ【cache】
>> 〔隠し場,貯蔵所の意〕キャッシュ-メモリーの略。
>>(My Yahooより)
>>
>>ホームページの内容をローカルにためておくことです。
>>一回見たサイトをもう一度見る時、同じ内容だったら、も一回サーバから読み込むよか
>>自分のハードディスクを読んだ方が速いですよね。
>>そのための機能です。
>>(つまり、サーバ側の設定云々ぢゃなくて、クライアントのこと)
>>
>>で、クリアの方法ですが、インターネットオプションにそれらしいもの
>>ありません?(いまMacで見てるのでWindowsはよく分かりません)
>>
>そうですね、
>IEのアイコンの右クリックでプロパティを選択
>して,インターネット一時ファイルの項目でファイルの削除をクリック
>してファイルを削除した後ご自分のホームページに飛び
>更新をクリックすれば,(アップロードが成功していれば)
>更新された最新の情報が,表示されはずです.
>
index.htmとindex.htmlは存在しないですよね。
ホームページを見る場合のURLのパスは、どこまでを記述されていますか?
ディレクトリー指定でなく直接ファイルまでの絶対アドレスで指定してみては
いかがですか?

23811Re:ホームページを更新しても変わらないcia 3/9-00:24
記事番号23805へのコメント
達朗さんは No.23805「Re:ホームページを更新しても変わらない」で書きました。
>fleaflickerさんは No.23803「Re:ホームページを更新しても変わらない」で書きました。
>>>HPが更新できなくなりました。サーバーにアップしても変化なし・・・トップペー
>>>ジ新しく作ってその名前をindex.htmlにして(もちろん前のは消去して。)アップ
>>>しても変わんない・・・
>>>消去しても前のトップページが表示されるって変じゃないですか?
>>
>>キャッシュを読んでいるからでぢゃないでしょうか?
>>一度キャッシュをクリアしてみて下さい。
>>
>ごめんなさい。キャッシュってなんですか?無知な管理人で申し訳ありません
>


ツール>インターネットオプション>全般
この中を見て

23882キャッシュクリア!!しかし・・・達朗 URL3/9-20:01
記事番号23802へのコメント
キャッシュクリアしましたが変化は見られず・・・サーバがおかしいのかな?
プロバイダのサーバを使ってるのですが、問い合わせてみたほうが良いのでしょうか?

23884Re:キャッシュクリア!!しかし・・・fleaflicker 3/9-20:21
記事番号23882へのコメント
>キャッシュクリアしましたが変化は見られず・・・サーバがおかしいのかな?
>プロバイダのサーバを使ってるのですが、問い合わせてみたほうが良いのでしょうか?

サイトを見させていただきました。私が見たのは「LAST UPDATE 01.03.3」に
なってましたが、これは新しくしたホームページなのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言