コンセント抜いたら・・・




◇-コンセント抜いたら・・・-まる(3/7-21:02)No.23729
 ┣Re:コンセント抜いたら・・・-hpmaster(3/7-21:23)No.23732
 ┗Re:コンセント抜いたら・・・-sumi(3/7-21:23)No.23733
  ┗Re:コンセント抜いたら・・・-どんべい(3/7-23:00)No.23740


23729コンセント抜いたら・・・まる 3/7-21:02

OS名:Windows95
パソコン名:VALUESTAR NX
ソフト名:
メモリを増設したいと思いまして、メモリ買ってきたんですが、説明書を見ると、
パソコン本体の電源を切り、コンセントをはずし・・・と書いてあります。コンセ
ントはずしたら、パソコンの中のデータ全部消えちゃいますか??
わからないので教えてくださいーーー!!

23732Re:コンセント抜いたら・・・hpmaster 3/7-21:23
記事番号23729へのコメント
まるさんは No.23729「コンセント抜いたら・・・」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:VALUESTAR NX
>ソフト名:
>メモリを増設したいと思いまして、メモリ買ってきたんですが、説明書を見ると、
>パソコン本体の電源を切り、コンセントをはずし・・・と書いてあります。コンセ
>ントはずしたら、パソコンの中のデータ全部消えちゃいますか??
>わからないので教えてくださいーーー!!

消えません。安心してください。

もし・・・パソコンが「電源ケーブルを抜くと全て消える」仕様になっていたら
普及しないでしょうね。

23733Re:コンセント抜いたら・・・sumi URL3/7-21:23
記事番号23729へのコメント
まるさんは No.23729「コンセント抜いたら・・・」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:VALUESTAR NX
>ソフト名:
>メモリを増設したいと思いまして、メモリ買ってきたんですが、説明書を見ると、
>パソコン本体の電源を切り、コンセントをはずし・・・と書いてあります。コンセ
>ントはずしたら、パソコンの中のデータ全部消えちゃいますか??
>わからないので教えてくださいーーー!!

ハードディスクの中のデータは消えませんよ。
大丈夫です。私の所は、毎日コンセントのスイッチを切っています。

23740Re:コンセント抜いたら・・・どんべい WinFAQは無くなりました3/7-23:00
記事番号23733へのコメント
sumiさんは No.23733「Re:コンセント抜いたら・・・」で書きました。
>まるさんは No.23729「コンセント抜いたら・・・」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:VALUESTAR NX
>>ソフト名:
>>メモリを増設したいと思いまして、メモリ買ってきたんですが、説明書を見ると、
>>パソコン本体の電源を切り、コンセントをはずし・・・と書いてあります。コンセ
>>ントはずしたら、パソコンの中のデータ全部消えちゃいますか??
>>わからないので教えてくださいーーー!!
>
>ハードディスクの中のデータは消えませんよ。
>大丈夫です。私の所は、毎日コンセントのスイッチを切っています。

1日にちょっとしか使わない状態で100Vを元から切ってると
内部のCMOS用電池(大概は非充電式)の消耗が激しくなり交換時期
が早く来ますので、なるべく長く留守しない限りは切らない方が
良いです、sumiさんの様に自分で交換出来る方は別ですが・・
無論内部をいじくる場合は感電や勝手にPCが起動したりを防止する
為にも100Vは切って下さい。
また作業中のデーターはHDDに保存してからにして下さい。
メモリー増設後はBIOSに入り各種設定に間違い無いかチェックして
下さい、場合により日付が初期化されている事も有ります。
なるべくなら詳しい方と一緒にやって下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/27/(金) 15:58:57MSIE6/WinXP