SNA



◇-SNA-nobu(11/10-13:14)No.237
 ┗アクティ掲示板に頼りました-まちゅ(11/10-18:12)No.239

237SNAnobu 11/10-13:14

OS名:WindowsNT
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名:SNA, SQL
相談ページを知ったきっかけ:たまたま
−−−−−−−−−−
ご質問=
MS-SNAを使いAS/400から
履歴等のデータをSQLサーバへ読み込んでくるという
方法を導入しようとしています。

なぜMS-SNAかというと、SQLサーバのアドインに
ホスト・データ・レプリケータというものがあり、これは
DB2からのデータをSQLのドメスティックにDBを作成する機能を
持っています。
そのレプリケータの必要システムがMS-SNAなのです。

実際のところEthernetを使ってのテストは成功しましたが、クライアント側の
保守事情などからTwinaxを使っての接続に変更になりました。

ところがTwinaxに変えてから、思うようにサービスが
動かなくなってしまいました。

アダプターはAndrewの3XTWINを使用していまして、カード自体の
エミュレーション・ソフトを使用した場合は特に問題はありません。
しかし、SNAサーバ内でのサービスとなると[inactive]のステータスが
出たまま、うんともすんともいいません。

エミュレーション・ソフトが動く以上、設定には問題ないかと思います。

アダプターも正常に動作しておりますし、やはり問題はMS-SNAの設定もしくは
ドライバーの問題ではないかと考えています。
はっきりとした原因が分からずかなり行き詰まっています。

どうかいいお知恵をお貸しください。

239アクティ掲示板に頼りましたまちゅ 11/10-18:12
記事番号237へのコメント
受け付けましたが、分かる人間がいるか調べて後日回答します。
アクティ掲示板に投稿しました。 そちらからの回答の方が早そうです。
そちらの掲示板でNTの質問もやり取りされているので技術の高い方もいると思われます。
NO.8302の投稿です。 http://pcevery.acty-net.ne.jp/ml/pcevery/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言