LANでのファイルコピーが遅い・・・。



◇-LANでのファイルコピーが遅い・・・。-げいと(3/7-02:33)No.23678
 ┗Re:LANでのファイルコピーが遅い・・・。-ながやま(3/7-09:25)No.23690
  ┗Re:LANでのファイルコピーが遅い・・・。-げいと(3/7-20:24)No.23727
   ┗Re:LANでのファイルコピーが遅い・・・。-よ〜ちゃん(3/7-23:31)No.23747

23678LANでのファイルコピーが遅い・・・。げいと 3/7-02:33

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
現在,デスクトップ(自作機)とノートパソコン(VAIO:Z505JX)を
TCP/IPでLAN接続しています。
ノートは会社用としてデータを持ち運んでは,
デスクトップとリンクさせています。

過日,このデスクトップから操作して,
ノートのデータをデスクトップへコピーしました。
ところが,時間のかかること十数分・・・。

いままでは,あっという間にコピーできていたのですが,
いきなり遅くなってしまいました。
LANカードのドライバを削除して,最新のドライバを入れてみてもダメでした。

LANって10Mとか100Mとかで伝送するんですよね。
遅くて遅くて,使用に耐えません。
どなたか,良いお知恵をご教授ください。

ちなみに,遅くなる直前にソースネクストの「速パック」なるものを
インストールしました。
こういうソフトは良くないのでしょうか・・・。

23690Re:LANでのファイルコピーが遅い・・・。ながやま 3/7-09:25
記事番号23678へのコメント
>ちなみに,遅くなる直前にソースネクストの「速パック」なるものを
>インストールしました。
>こういうソフトは良くないのでしょうか・・・。

速パックをインストールすると、相性やらリソースが食われるやらで
遅くなることも十分にあり得るようです。

現在の環境に満足しているなら、そういう環境改善型ソフトは入れないことを
お勧めします。

23727Re:LANでのファイルコピーが遅い・・・。げいと 3/7-20:24
記事番号23690へのコメント
>速パックをインストールすると、相性やらリソースが食われるやらで
>遅くなることも十分にあり得るようです。
>
>現在の環境に満足しているなら、そういう環境改善型ソフトは入れないことを
>お勧めします。

ご教授ありがとうございます。

そうなんですか。。。
現在はアンインストールしたんですけど,
元(のファイルコピーのスピード)に戻らないんですよね。

やっぱり,OSの再インストールからやらなくちゃいけないんでしょうか。
なんてこったい。まったく。


23747Re:LANでのファイルコピーが遅い・・・。よ〜ちゃん 3/7-23:31
記事番号23727へのコメント
私も似たような経験があります。
私の場合は、NICのMTU値を書き換えられてしまったためでした。
http://sendai.cool.ne.jp/winetips/
の5−2を参照してみてください。
OSの再インストールするならダメ元ですから試してみる価値は
あるんじゃないでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言