CD-ROMドライブが消えてしまいました。



◇-CD-ROMドライブが消えてしまいました。-もこな(3/6-16:47)No.23638
 ┣Re:CD-ROMドライブが消えてしまいました。-じゃらん(3/6-17:31)No.23639
 ┗Re:CD-ROMドライブが消えてしまいました。-野次馬(3/6-17:54)No.23642

23638CD-ROMドライブが消えてしまいました。もこな 3/6-16:47

OS名:Windows98
パソコン名:ソーテック e-one
ソフト名:
MediaPlayerをインストールしたらWindows98の設定を変更します、
とのメッセージが出ました。
マイコンピューターをひらいたらCD-ROMドライブが消えてしまっていたんです。
どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。


23639Re:CD-ROMドライブが消えてしまいました。じゃらん 3/6-17:31
記事番号23638へのコメント
もこなさんは No.23638「CD-ROMドライブが消えてしまいました。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソーテック e-one
>ソフト名:
>MediaPlayerをインストールしたらWindows98の設定を変更します、
>とのメッセージが出ました。
>マイコンピューターをひらいたらCD-ROMドライブが消えてしまっていたんです。
>どうしたらいいでしょうか?
>よろしくお願いします。
>
>セーフモードで起動してから再起動で直りませんか。

システムのプロパティ、デバイスマネージャでCD−ROMドライブ名
は表示されていますか。

ハードディスクコントローラの表示はきちんとされていますか。
プライマリ、IDEセカンダリ、IDEに!マークや×マークは
ないですか。

23642Re:CD-ROMドライブが消えてしまいました。野次馬 3/6-17:54
記事番号23638へのコメント
>パソコン名:ソーテック e-one

個も機種では、CD−ROM消滅がFAQだったような・・・

メーカーのサイトに情報があるとおもいます。
電源コードを抜いて、しばらく放置後、再度電源を入れると直りませんか?
う〜ん、うろ覚えですけど(^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言