B'sCrewでHDDのコピーが出来ません



◇-B'sCrewでHDDのコピーが出来ません-Hanao(7/26-04:40)No.2361
 ┗Re:B'sCrewでHDDのコピーが出来ません-町会長(7/26-23:35)No.2368
  ┗Re:B'sCrewでHDDのコピーが出来ません-Hanao(7/27-00:35)No.2371
   ┗Re:B'sCrewでHDDのコピーが出来ません-町会長(7/27-22:24)No.2385
    ┗Re:B'sCrewでHDDのコピーが出来ません-Hanao(7/28-00:22)No.2387

2361B'sCrewでHDDのコピーが出来ませんHanao 7/26-04:40

OS名:Windows95
パソコン名:ValuestarNX VS16C CA1
ソフト名:B'sCrewforWindows
アイ・オーの8.4GBのHDDを購入しました。それを起動用に使おうと、付属の
B'sCrewforWindowsで、コピーしましたが出来ませんでした。
それで仕方なく、8.4GBのHDDを保存先に現在使っています。
B'sCrewで見たところ、既存のCディスクのドライブレターが、
未フォーマット領域になっています。これは、どういう事なのでしょうか?
何が悪いのか、さっぱり判りません;;
8.4GBのHDDもMS-DOSでなく、B'sCrewで使えるようにしました。
それで、8.4GBのHDDをマスターにして、セットアップをしようと思っています。
もし、出来なかったら、既存のHDDを元に戻して使えるようになりますか?
知識も勇気もなく、困っています。
一応メーカーに、問い合わせていますが...。
何卒、よろしくお願い致します。

2368Re:B'sCrewでHDDのコピーが出来ません町会長 7/26-23:35
記事番号2361へのコメント
Hanaoさんは No.2361「B'sCrewでHDDのコピーが出来ません」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:ValuestarNX VS16C CA1
>ソフト名:B'sCrewforWindows
>アイ・オーの8.4GBのHDDを購入しました。それを起動用に使おうと、付属の
>B'sCrewforWindowsで、コピーしましたが出来ませんでした。
>それで仕方なく、8.4GBのHDDを保存先に現在使っています。
>B'sCrewで見たところ、既存のCディスクのドライブレターが、
>未フォーマット領域になっています。これは、どういう事なのでしょうか?
>何が悪いのか、さっぱり判りません;;
>8.4GBのHDDもMS-DOSでなく、B'sCrewで使えるようにしました。
>それで、8.4GBのHDDをマスターにして、セットアップをしようと思っています。
>もし、出来なかったら、既存のHDDを元に戻して使えるようになりますか?
>知識も勇気もなく、困っています。
>一応メーカーに、問い合わせていますが...。
>何卒、よろしくお願い致します。

そのマシンやそのソフトに詳しくないのですが・・
HDDは内臓のIDEタイプですか?
この場合HDDのハードセッティングやBIOSでの認識が必要です。
最低一旦そのマシンでFDISKやFORMATしないと駄目では?
P5−166MHz程度のマシンなら他聞8GBのHDDは認識するとは
思いますが?どうだか?
現在旧HDDから起動してるんですか?
そのソフトで見たら未フォーマットと表示されるのでしょうか?

>知識も勇気もなく
と言う方は先ずこう言う質問掲示板で知識を付けてからにして下さい。
無くなったデータは戻りませんよ・・

IOデータの外付け8.4GBのSCSI−HDDは大変便利ですね。
ハード的に2分割出来る機能はGOODです。
お陰でノートのデータ転送に役に立ちました。

2371Re:B'sCrewでHDDのコピーが出来ませんHanao 7/27-00:35
記事番号2368へのコメント
町会長さんは No.2368「Re:B'sCrewでHDDのコピーが出来ません」で書きました。
>Hanaoさんは No.2361「B'sCrewでHDDのコピーが出来ません」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:ValuestarNX VS16C CA1
>>ソフト名:B'sCrewforWindows
>>アイ・オーの8.4GBのHDDを購入しました。それを起動用に使おうと、付属の
>>B'sCrewforWindowsで、コピーしましたが出来ませんでした。
>>それで仕方なく、8.4GBのHDDを保存先に現在使っています。
>>B'sCrewで見たところ、既存のCディスクのドライブレターが、
>>未フォーマット領域になっています。これは、どういう事なのでしょうか?
>>何が悪いのか、さっぱり判りません;;
>>8.4GBのHDDもMS-DOSでなく、B'sCrewで使えるようにしました。
>>それで、8.4GBのHDDをマスターにして、セットアップをしようと思っています。
>>もし、出来なかったら、既存のHDDを元に戻して使えるようになりますか?
>>知識も勇気もなく、困っています。
>>一応メーカーに、問い合わせていますが...。
>>何卒、よろしくお願い致します。
>
>そのマシンやそのソフトに詳しくないのですが・・
>HDDは内臓のIDEタイプですか?
>この場合HDDのハードセッティングやBIOSでの認識が必要です。
>最低一旦そのマシンでFDISKやFORMATしないと駄目では?
>P5−166MHz程度のマシンなら他聞8GBのHDDは認識するとは
>思いますが?どうだか?
>現在旧HDDから起動してるんですか?
>そのソフトで見たら未フォーマットと表示されるのでしょうか?
>
>>知識も勇気もなく
>と言う方は先ずこう言う質問掲示板で知識を付けてからにして下さい。
>無くなったデータは戻りませんよ・・
>
>IOデータの外付け8.4GBのSCSI−HDDは大変便利ですね。
>ハード的に2分割出来る機能はGOODです。
>お陰でノートのデータ転送に役に立ちました。
>
町会長さん有り難うございます。
現在旧HDDで、起動しています。増設したHDDは、内蔵タイプで
プロパティを見たら、FAT32と認識されていまして、ちゃんと使えております。
ソフトで未フォーマットと表示されているのは、元からあった旧HDDなのです。
旧HDDは、FATになっています。
変な質問なのですが、旧HDDを外して新しいHDDを起動用にしても
旧HDDに入っているデーターは、消えないのでしょうか???
データーを移し替えたり出来るのでしょうか???
よろしくお願い致します。

2385Re:B'sCrewでHDDのコピーが出来ません町会長 7/27-22:24
記事番号2371へのコメント
Hanaoさんは No.2371「Re:B'sCrewでHDDのコピーが出来ません」で書きました。
>町会長さんは No.2368「Re:B'sCrewでHDDのコピーが出来ません」で書きました。
>>Hanaoさんは No.2361「B'sCrewでHDDのコピーが出来ません」で書きました。
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:ValuestarNX VS16C CA1
>>>ソフト名:B'sCrewforWindows
>>>アイ・オーの8.4GBのHDDを購入しました。それを起動用に使おうと、付属の
>>>B'sCrewforWindowsで、コピーしましたが出来ませんでした。
>>>それで仕方なく、8.4GBのHDDを保存先に現在使っています。
>>>B'sCrewで見たところ、既存のCディスクのドライブレターが、
>>>未フォーマット領域になっています。これは、どういう事なのでしょうか?
>>>何が悪いのか、さっぱり判りません;;
>>>8.4GBのHDDもMS-DOSでなく、B'sCrewで使えるようにしました。
>>>それで、8.4GBのHDDをマスターにして、セットアップをしようと思っています。
>>>もし、出来なかったら、既存のHDDを元に戻して使えるようになりますか?
>>>知識も勇気もなく、困っています。
>>>一応メーカーに、問い合わせていますが...。
>>>何卒、よろしくお願い致します。
>>
>>そのマシンやそのソフトに詳しくないのですが・・
>>HDDは内臓のIDEタイプですか?
>>この場合HDDのハードセッティングやBIOSでの認識が必要です。
>>最低一旦そのマシンでFDISKやFORMATしないと駄目では?
>>P5−166MHz程度のマシンなら他聞8GBのHDDは認識するとは
>>思いますが?どうだか?
>>現在旧HDDから起動してるんですか?
>>そのソフトで見たら未フォーマットと表示されるのでしょうか?
>>
>>>知識も勇気もなく
>>と言う方は先ずこう言う質問掲示板で知識を付けてからにして下さい。
>>無くなったデータは戻りませんよ・・
>>
>>IOデータの外付け8.4GBのSCSI−HDDは大変便利ですね。
>>ハード的に2分割出来る機能はGOODです。
>>お陰でノートのデータ転送に役に立ちました。
>>
>町会長さん有り難うございます。
>現在旧HDDで、起動しています。増設したHDDは、内蔵タイプで
>プロパティを見たら、FAT32と認識されていまして、ちゃんと使えております。
>ソフトで未フォーマットと表示されているのは、元からあった旧HDDなのです。
>旧HDDは、FATになっています。
>変な質問なのですが、旧HDDを外して新しいHDDを起動用にしても
>旧HDDに入っているデーターは、消えないのでしょうか???
>データーを移し替えたり出来るのでしょうか???
>よろしくお願い致します。

何だか意味が分からない・・何台の旧HDDが有るのか?
まぁB’sの事は分からないです・・音楽の方も・・
HDDですが電源を入れない状態でもデータを保持します。
磁気で記録しているからです。
但し微妙な磁気記録ですから安心出来ませんよ!
移し替えは可能です!


2387Re:B'sCrewでHDDのコピーが出来ませんHanao 7/28-00:22
記事番号2385へのコメント
>何だか意味が分からない・・何台の旧HDDが有るのか?
>まぁB’sの事は分からないです・・音楽の方も・・
>HDDですが電源を入れない状態でもデータを保持します。
>磁気で記録しているからです。
>但し微妙な磁気記録ですから安心出来ませんよ!
>移し替えは可能です!
>
>
町会長さん、判りました。
又、元に戻せるという事なのですね。
変な質問にお答え下さって、有り難うございました!!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言