ブラウザを




◇-ブラウザを-ss(3/5-21:46)No.23588
 ┣ブラウザを閉じた時に固まります-ss(3/5-21:48)No.23589
 ┗Re:ブラウザを-どんべい(3/5-22:05)No.23591
  ┗Re:ブラウザを-ss(3/5-22:59)No.23595
   ┗Re:ブラウザを-どんべい(3/5-23:29)No.23599
    ┗Re:ブラウザを-ss(3/5-23:51)No.23604
     ┗Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?-どんべい(3/6-00:26)No.23609
      ┣Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?-Ai-net(3/6-01:59)No.23614
      ┃┣Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?-どんべい(3/6-07:17)No.23622
      ┃┣Re:IE5.5パッチ-どんべい(3/6-08:18)No.23625
      ┃┗Re:あんたはね。-どんべい(3/7-20:20)No.23726
      ┗Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?-jumbo(3/6-11:44)No.23626
       ┗Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?-ss(3/6-12:51)No.23627
        ┗Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?-jumbo(3/6-13:37)No.23631
         ┗Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?-RAF(3/6-15:04)No.23635


23588ブラウザをss 3/5-21:46

OS名:WindowsMe
パソコン名:シャープPCMJ710R
ソフト名:OE5.5(Ver5.50.4134.0600)
以前にも書き込みましたがいい解決法が
見つけられなかったので再度…
ネット(TAにISDN回線です)につないでブラウザを閉じると
デスクトップのアイコンが着え,そのまま固まって何にもキーが
効かなくなります。
なのでいつも電源を押して無理やり終わらせています。
5回に1回くらいの割合でこの現象がおきます。
原因はなんでしょうか?
ちなみに職場でも同じPCを使っているのですが,
LANからネットしている時には一度もこの現象に出くわしたことはありません。

23589ブラウザを閉じた時に固まりますss 3/5-21:48
記事番号23588へのコメント
すみません。
タイトルは↑です。

23591Re:ブラウザをどんべい WinFAQは無くなりました3/5-22:05
記事番号23588へのコメント
ssさんは No.23588「ブラウザを」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:シャープPCMJ710R
>ソフト名:OE5.5(Ver5.50.4134.0600)
>以前にも書き込みましたがいい解決法が
>見つけられなかったので再度…
>ネット(TAにISDN回線です)につないでブラウザを閉じると
>デスクトップのアイコンが着え,そのまま固まって何にもキーが
>効かなくなります。
>なのでいつも電源を押して無理やり終わらせています。
>5回に1回くらいの割合でこの現象がおきます。
>原因はなんでしょうか?
>ちなみに職場でも同じPCを使っているのですが,
>LANからネットしている時には一度もこの現象に出くわしたことはありません。

MEはどうも好きになれないですね・・・
修復は試しましたか?
ブラウザを閉じるとダイヤルアップも停止する様になってますよね?
TAへの接続はUSBでしょうか?
固まった時10分ほど待ったら動き出しませんか?
このPCは家庭でも職場でも使ってると言う事ですね?
OEだけ書いてますがIEも5.5ですよね?

23595Re:ブラウザをss 3/5-22:59
記事番号23591へのコメント
>MEはどうも好きになれないですね・・・
>修復は試しましたか?
>ブラウザを閉じるとダイヤルアップも停止する様になってますよね?
修復はやりましたが,変化はないようです。
ブラウザを閉じてた後,ウィンドウの下のバーにあるアイコン(つながると現れるヤツ)
をクリックして手動で停止させます。
この現象の時は閉じたあと停止できなくなることがほとんどです。

>TAへの接続はUSBでしょうか?
そうです。

>固まった時10分ほど待ったら動き出しませんか?
10分も待ったことないです。(スミマセン)
待てばデスクトップのアイコンが現れることはあるのでしょうか?

>このPCは家庭でも職場でも使ってると言う事ですね?
そうです。

>OEだけ書いてますがIEも5.5ですよね?
スミマセンこのバージョン名はIEのほうでした。
単なる書き間違えです。

何か方策が見つかるでしょうか??




23599Re:ブラウザをどんべい WinFAQは無くなりました3/5-23:29
記事番号23595へのコメント
ssさんは No.23595「Re:ブラウザを」で書きました。
>>MEはどうも好きになれないですね・・・
>>修復は試しましたか?
>>ブラウザを閉じるとダイヤルアップも停止する様になってますよね?
>修復はやりましたが,変化はないようです。
>ブラウザを閉じてた後,ウィンドウの下のバーにあるアイコン(つながると現れるヤツ)
>をクリックして手動で停止させます。
>この現象の時は閉じたあと停止できなくなることがほとんどです。

>>OEだけ書いてますがIEも5.5ですよね?
>スミマセンこのバージョン名はIEのほうでした。
>単なる書き間違えです。

一応IE5.5に関してはSP1ファイルが出ていますのでお試し下さい。
http://www.dospara.co.jp/driver/
またリソースは立ち上げ時どれだけ有りますか?

23604Re:ブラウザをss 3/5-23:51
記事番号23599へのコメント
>一応IE5.5に関してはSP1ファイルが出ていますのでお試し下さい。
>http://www.dospara.co.jp/driver/

これはダウンロードした後,セットアップという形になるんですか?
標準にしても8メガ近くありますが…これはオンライン状態で
ダウンロードしないといけないんですよね?

>またリソースは立ち上げ時どれだけ有りますか?

68%です。先ほども固まったんでそのままにしておきましたが
何の変化もありませんでした。今度はCtrl−Alt−Deleteが効いたので
再起動しました

23609Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?どんべい WinFAQは無くなりました3/6-00:26
記事番号23604へのコメント
ssさんは No.23604「Re:ブラウザを」で書きました。
>>一応IE5.5に関してはSP1ファイルが出ていますのでお試し下さい。
>>http://www.dospara.co.jp/driver/
>
>これはダウンロードした後,セットアップという形になるんですか?
>標準にしても8メガ近くありますが…これはオンライン状態で
>ダウンロードしないといけないんですよね?

実際にやった事が無いので何とも・・
私はIE5.0のままなのです。
誰か他の方のアドバイスを待ちましょう。

>>またリソースは立ち上げ時どれだけ有りますか?
>
>68%です。先ほども固まったんでそのままにしておきましたが
>何の変化もありませんでした。今度はCtrl−Alt−Deleteが効いたので
>再起動しました

スタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップ に何か原因となる
物が有るかも知れません、いわゆる常駐ソフトです。
何が有りますか?

23614Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?Ai-net 3/6-01:59
記事番号23609へのコメント

どんべいさんは、「IE5.5 SP1ファイルが出ていますのでお試し下さい。」
と よくおっしゃいますが、それは Microsoft によるインストーラでしか
ありません。
(あなたは、それらを実行して確認してからアドバイスしているんですか?)

Microsoft のことですから、専用線の高速ネットワークでも、わたしは
それは決して実行しません。

IE5.5 に q269368, Q279328 のパッチをあてているだけで、わたしには
IEに関して、なにも不具合はありません。

IE5.5 なら、ダウンロードなどせずに、無料 CD-ROM が利用できます。

 Ai-net

23622Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?どんべい WinFAQは無くなりました3/6-07:17
記事番号23614へのコメント
Ai-netさんは No.23614「Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?
」で書きました。
>
>どんべいさんは、「IE5.5 SP1ファイルが出ていますのでお試し下さい。」
>と よくおっしゃいますが、それは Microsoft によるインストーラでしか
>ありません。
>(あなたは、それらを実行して確認してからアドバイスしているんですか?)

全てにおいて試すのは不可能な場合は多いです。
それに試さねばURLも教えては行けないと言うのも変な話しでは?
他のボードでも「こう言うのはどうでしょうか」程度のアドバイスも
多く存在します。
あくまでも解決は自己判断によるものと思いますよ。

23625Re:IE5.5パッチどんべい WinFAQは無くなりました3/6-08:18
記事番号23614へのコメント
>IE5.5 に q269368, Q279328 のパッチをあてているだけで、わたしには
>IEに関して、なにも不具合はありません。
> Ai-net

http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q269/3/68.asp
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q279/3/28.asp
と言う事ですね? MSHTML.DLLとかの単独ファイルの更新を
意味しているのでしょうか?

23726Re:あんたはね。どんべい WinFAQは無くなりました3/7-20:20
記事番号23614へのコメント
>どんべいさんは、「IE5.5 SP1ファイルが出ていますのでお試し下さい。」
>と よくおっしゃいますが、それは Microsoft によるインストーラでしか
>ありません。
>(あなたは、それらを実行して確認してからアドバイスしているんですか?)

最近のあんたは良く逃げ書きする様になったんじゃない?
時折ResじゃないResも有るし。
常連顔して、逃げ書きするくらいなら、もうここには出ないで欲しいねぇ。
過去Resチェックしとくよ、実行してないアドバイスが有るか?

23626Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?jumbo URL3/6-11:44
記事番号23609へのコメント
会社で実行したことが数回あります。

>>これはダウンロードした後,セットアップという形になるんですか?
>>標準にしても8メガ近くありますが…これはオンライン状態で
>>ダウンロードしないといけないんですよね?

そうです。
インストーラie5setup.exe(506K)をダウンロードした後、このファイル
を実行するとダウンロード&セットアップが開始されます。
IE5.5 SP1の場合、標準で16MB(28.8モデムで2時間16分)、最小構成で
8.7MBありますから、ISDNだとちょっと時間がかかると思います。
具体的に何分くらいか・・・等のことについて、私は疎いものですから。。
すみません。
私の会社(専用線。転送速度は毎分およそ40kほど)で10分〜15分くら
いでした。
日本語版のダウンロードページは上記URLを参照のこと。

ただ、会社では問題ないとのことなので、原因は他にあるかもしれません
が・・・
社内システムでブラウザを使用した検索システムでVBプログラムを使用し
た場合のみ、ブラウザを閉じようとすると強制終了がでまくり、ハングし
てしまうということがありました。ドライバ等が関連しているようで、
「こうすれば必ず直る」という結論は未だに出ていないのですが、IE5SP1
でもだめだった場合、IE5.5SP1にアップデートすると直るものがありまし
た。これは弊社システム内での話ですので参考までに。。。
IEのアップデートについては、OSに密接に関係していることもありますか
ら、年の為バックアップは取った後、実行することをオススメします。

でも、その前に1.固まった際、10〜15分置いてみる。2.アクセスポイントを
変えてみる。等試した方が良いかも。

23627Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?ss 3/6-12:51
記事番号23626へのコメント
updateは,この方法ではないとだめなんでしょうか?
雑誌付録の最新版をインストールする方法ではだめでしょうか?

23631Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?jumbo URL3/6-13:37
記事番号23627へのコメント
ssさんは No.23627「Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?」で書
きました。
>updateは,この方法ではないとだめなんでしょうか?
>雑誌付録の最新版をインストールする方法ではだめでしょうか?

問題ないと思います。
ダウンロードのことを聞かれていたので、それを答えたまでです。
ただ、雑誌にIE5.5のSP1(サービスパック1)が付属されているのか
どうかは知らないのですが。。。


23635Re:ブラウザを > IE5.5 SP1を実行した方いますか?RAF 3/6-15:04
記事番号23631へのコメント
>ただ、雑誌にIE5.5のSP1(サービスパック1)が付属されているのか
>どうかは知らないのですが。。。

IE5.5SP1はまだ収録されてないみたいですね。
今月号アスキードットPCを見ると、なんでもマイクロソフトから収録許可がおりないとか・・・
なんででしょうね?(^_^;)

一応Web上でも書いてあったので・・・(ここの一番下です)
http://dotpc01.uz.ascii.co.jp/dotpc/index.cgi

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言