画面が固まってしまう・・・




◇-画面が固まってしまう・・・-NAMI★(3/5-18:04)No.23570
 ┣Re:画面が固まってしまう・・・-じゃらん(3/5-18:24)No.23571
 ┃┗Re:画面が固まってしまう・・・-NAMI(3/5-20:02)No.23575
 ┃ ┣Re:画面が固まってしまう・・・-じゃらん(3/5-20:32)No.23576
 ┃ ┃┗リカバリーする前に、確認ですが!-じゃらん(3/5-20:56)No.23577
 ┃ ┗Re:画面が固まってしまう・・・-どんべい(3/5-21:26)No.23581
 ┃  ┗Re:画面が固まってしまう・・・-NAMI(3/6-02:16)No.23615
 ┃   ┗Re:画面が固まってしまう・・・-どんべい(3/6-07:11)No.23621
 ┃    ┗Re:画面が固まってしまう・・・-NAMI(3/6-20:49)No.23654
 ┃     ┗Re:画面が固まってしまう・・・-NAMI(3/6-23:00)No.23661
 ┃      ┗Re:画面が固まってしまう・・・-どんべい(3/7-02:02)No.23676
 ┃       ┗Re:画面が固まってしまう・・・-NAMI(3/7-10:18)No.23691
 ┗どんべいさんに同じ-マサミ(3/5-21:35)No.23583
  ┗Re:マサミさんに同じ-どんべい(3/5-21:44)No.23587
   ┗Re:マサミさんに同じ-NAMI(3/6-01:56)No.23613


23570画面が固まってしまう・・・NAMI★ 3/5-18:04

OS名:Windows98
パソコン名:FUJITSU
ソフト名:
こんにちわ!!

昨日からPCの調子がおかしいんです。。
PCを起動して、私はすぐネットに繋げるのですが、
ネットをしてから5分くらいで、画面が固まるんです・・。

これって壊れてるのでしょうか??
すみませんが、教えて下さい!

23571Re:画面が固まってしまう・・・じゃらん 3/5-18:24
記事番号23570へのコメント
NAMI★さんは No.23570「画面が固まってしまう・・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FUJITSU
>ソフト名:
>こんにちわ!!
>
>昨日からPCの調子がおかしいんです。。
>PCを起動して、私はすぐネットに繋げるのですが、
>ネットをしてから5分くらいで、画面が固まるんです・・。
>
>これって壊れてるのでしょうか??
>すみませんが、教えて下さい!


情報が少なすぎます。

パソコン型式
CPU
メインメモリーの容量
HDD.Cドライブの空き容量
拡張機器の有無
IEのバージョン
ネット中、同時に立ち上げているソフト
具体的にどんな時、どんな作業をするとフリーズ
するのか
最低このくらいは書いてくれないと、レスのしようがありません。

23575Re:画面が固まってしまう・・・NAMI 3/5-20:02
記事番号23571へのコメント
>情報が少なすぎます。
>
>パソコン型式
>CPU
>メインメモリーの容量
>HDD.Cドライブの空き容量
>拡張機器の有無
>IEのバージョン
>ネット中、同時に立ち上げているソフト
>具体的にどんな時、どんな作業をするとフリーズ
>するのか
>最低このくらいは書いてくれないと、レスのしようがありません。
>

すみません・・。

パソコン型式・デスクトップ(FUJITSU)
CPUとは何でしょうか?スミマセン。
メインメモリーの容量・2.43GB
HDD.Cドライブの空き容量・436MB
拡張機器の有無とは?
IEのバージョンは、分かりません。。2年前にPCを購入しました。
ネット中、同時に立ち上げているソフト・ポスペを常に立ち上げてるだけです。
具体的にどんな時、どんな作業をするとフリーズするのか・
普通にネットをしていて、カーソルを動かしただけで、いきなり固まります。

すみません、よろしくお願いします。




23576Re:画面が固まってしまう・・・じゃらん 3/5-20:32
記事番号23575へのコメント
NAMIさんは No.23575「Re:画面が固まってしまう・・・」で書きました。
>>情報が少なすぎます。
>>
>>パソコン型式
>>CPU
>>メインメモリーの容量
>>HDD.Cドライブの空き容量
>>拡張機器の有無
>>IEのバージョン
>>ネット中、同時に立ち上げているソフト
>>具体的にどんな時、どんな作業をするとフリーズ
>>するのか
>>最低このくらいは書いてくれないと、レスのしようがありません。
>>
>
>すみません・・。
>
>パソコン型式・デスクトップ(FUJITSU)
>CPUとは何でしょうか?スミマセン。
>メインメモリーの容量・2.43GB
>HDD.Cドライブの空き容量・436MB
>拡張機器の有無とは?
>IEのバージョンは、分かりません。。2年前にPCを購入しました。
>ネット中、同時に立ち上げているソフト・ポスペを常に立ち上げてるだけです。
>具体的にどんな時、どんな作業をするとフリーズするのか・
>普通にネットをしていて、カーソルを動かしただけで、いきなり固まります。
>
>すみません、よろしくお願いします。
>
>
>
>
>
>
 失礼ですが
NAMIさんは 、ハードの知識は皆無に等しいのですね。
 まず必要なファイルをバックアップしましょう。
 方法は取説に書いてありますので、必ずバックアップしてね。
 次に下記の方法でリカバリーして下さい。
 NAMIさん、パソコンの取説全部とってありますか?
 一番確実で手っ取り早い方法は、「パソコンをふりだしに戻す本」をよく
 お読みになって、パソコンを購入時の状態に戻しましょう。
 説明書を読みながら落ち着いて、行なえば必ずできますのでがんばって
 やってみてください。
 そうすれば、フリーズするような不具合はなくなります。
 また分からないことがあったら聞いてください。

23577リカバリーする前に、確認ですが!じゃらん 3/5-20:56
記事番号23576へのコメント
じゃらんさんは No.23576「Re:画面が固まってしまう・・・」で書きました。
>NAMIさんは No.23575「Re:画面が固まってしまう・・・」で書きました。
>>>情報が少なすぎます。
>>>
>>>パソコン型式
>>>CPU
>>>メインメモリーの容量
>>>HDD.Cドライブの空き容量
>>>拡張機器の有無
>>>IEのバージョン
>>>ネット中、同時に立ち上げているソフト
>>>具体的にどんな時、どんな作業をするとフリーズ
>>>するのか
>>>最低このくらいは書いてくれないと、レスのしようがありません。
>>>
>>
>>すみません・・。
>>
>>パソコン型式・デスクトップ(FUJITSU)
>>CPUとは何でしょうか?スミマセン。
>>メインメモリーの容量・2.43GB
>>HDD.Cドライブの空き容量・436MB
>>拡張機器の有無とは?
>>IEのバージョンは、分かりません。。2年前にPCを購入しました。
>>ネット中、同時に立ち上げているソフト・ポスペを常に立ち上げてるだけです。
>>具体的にどんな時、どんな作業をするとフリーズするのか・
>>普通にネットをしていて、カーソルを動かしただけで、いきなり固まります。
>>
>>すみません、よろしくお願いします。
>>
>>
>>
>>
>>
>>
> 失礼ですが
> NAMIさんは 、ハードの知識は皆無に等しいのですね。
> まず必要なファイルをバックアップしましょう。
> 方法は取説に書いてありますので、必ずバックアップしてね。
> 次に下記の方法でリカバリーして下さい。
> NAMIさん、パソコンの取説全部とってありますか?
> 一番確実で手っ取り早い方法は、「パソコンをふりだしに戻す本」をよく
> お読みになって、パソコンを購入時の状態に戻しましょう。
> 説明書を読みながら落ち着いて、行なえば必ずできますのでがんばって
> やってみてください。
> そうすれば、フリーズするような不具合はなくなります。
> また分からないことがあったら聞いてください。

NAMIさんは ご自身でインターネットの設定はなさったのですよね。
リカバリーすると、プロバイダの設定は消えてしまうと思うので、ご自身で
設定できる前提で、先の記事を書いたことをおことわりしておきます。

23581Re:画面が固まってしまう・・・どんべい WinFAQは無くなりました3/5-21:26
記事番号23575へのコメント
容量的にも残が少ないですね。
C:\WINDOWS\TEMP 内のファイルは消し去って下さい。
またInternetExplorerのキャッシュも消して下さい。
Safeモードで起動できますか? 出来るならデフラグをやってみて
下さい、ファイルの不連続化が多い様に思います。
その他、DOS起動においてのSCANREG /FIXやマウスドライバーの
削除>Windows再起動>再認識。
ビデオドライバーのデバイスにおいての更新も。
SYSTEMフォルダーの各種ファイル(.DLL等)が上書きで古いのに
置き換わってもWindowsは不安定になります。
ひょっとするとWindowsの上書きで直る場合も有るかも知れません。
またメモリーキャッシュを手動モードで少なく設定するのも
効果が有るかも知れません。

PC起動時のリソースはどれだけ有りますか?
スタート>プログラム>アクセサリ>システム>リソースメータ です。
無い場合はまた聞いて下さい。

23615Re:画面が固まってしまう・・・NAMI 3/6-02:16
記事番号23581へのコメント
>容量的にも残が少ないですね。

今までずっとこの容量だったのに、いきなり固まりだしました。
昔はこのような事はなかったです。

>C:\WINDOWS\TEMP 内のファイルは消し去って下さい。

全部消してOKなんでしょうか?
たくさんありましたけど・・

>またInternetExplorerのキャッシュも消して下さい。

それは、どこにあるんでしょうか??

>Safeモードで起動できますか? 出来るならデフラグをやってみて
>下さい、ファイルの不連続化が多い様に思います。
>その他、DOS起動においてのSCANREG /FIXやマウスドライバーの
>削除>Windows再起動>再認識。
>ビデオドライバーのデバイスにおいての更新も。
>SYSTEMフォルダーの各種ファイル(.DLL等)が上書きで古いのに
>置き換わってもWindowsは不安定になります。
>ひょっとするとWindowsの上書きで直る場合も有るかも知れません。
>またメモリーキャッシュを手動モードで少なく設定するのも
>効果が有るかも知れません。
>
>PC起動時のリソースはどれだけ有りますか?
>スタート>プログラム>アクセサリ>システム>リソースメータ です。
>無い場合はまた聞いて下さい。

アクセサリまではあるんですが、システムからがありませんでした。

すみません、よろしくお願いします。

23621Re:画面が固まってしまう・・・どんべい WinFAQは無くなりました3/6-07:11
記事番号23615へのコメント
NAMIさんは No.23615「Re:画面が固まってしまう・・・」で書きました。
>>容量的にも残が少ないですね。
>
>今までずっとこの容量だったのに、いきなり固まりだしました。
>昔はこのような事はなかったです。

問題になる直前に何かインストしたり削除したりはしませんでしたか?

>>C:\WINDOWS\TEMP 内のファイルは消し去って下さい。
>
>全部消してOKなんでしょうか?
>たくさんありましたけど・・

まぁここは問題になる事は少ないですね。
心配なら日付が1日以上離れた物をまず消して下さい。

>>またInternetExplorerのキャッシュも消して下さい。
>
>それは、どこにあるんでしょうか??

手動でも消せますが、インターネットオプションのファイルの削除
履歴のクリアです。

>アクセサリまではあるんですが、システムからがありませんでした。
>すみません、よろしくお願いします。

本体は C:\WINDOWS\RSRCMTR.EXE ですが、これも有りませんか?
アプリの追加と削除>Windowsファイル>システムツール 内に
有るはずですのでチェックして下さい。

23654Re:画面が固まってしまう・・・NAMI 3/6-20:49
記事番号23621へのコメント
>問題になる直前に何かインストしたり削除したりはしませんでしたか?

C:\WINDOWS\Cookiesを2/3くらい消しました。。
それからおかしくなってしまいました・・。
それが問題なのでしょうか?

>まぁここは問題になる事は少ないですね。
>心配なら日付が1日以上離れた物をまず消して下さい。

消しました!

>手動でも消せますが、インターネットオプションのファイルの削除
>履歴のクリアです。

消しました!!

>本体は C:\WINDOWS\RSRCMTR.EXE ですが、これも有りませんか?
>アプリの追加と削除>Windowsファイル>システムツール 内に
>有るはずですのでチェックして下さい。

見ましたけど、ありませんでした・。
アプリの追加と削除はどこにあるんでしょうか??

すみません、よろしくお願いします。

23661Re:画面が固まってしまう・・・NAMI 3/6-23:00
記事番号23654へのコメント
>>本体は C:\WINDOWS\RSRCMTR.EXE ですが、これも有りませんか?
>>アプリの追加と削除>Windowsファイル>システムツール 内に
>>有るはずですのでチェックして下さい。

今、ファイル名を指定して実行をしましたら、ありました。
リソースメーターというものですね!
これをどうするんでしょうか?

23676Re:画面が固まってしまう・・・どんべい WinFAQは無くなりました3/7-02:02
記事番号23661へのコメント
NAMIさんは No.23661「Re:画面が固まってしまう・・・」で書きました。
>>>本体は C:\WINDOWS\RSRCMTR.EXE ですが、これも有りませんか?
>>>アプリの追加と削除>Windowsファイル>システムツール 内に
>>>有るはずですのでチェックして下さい。
>
>今、ファイル名を指定して実行をしましたら、ありました。
>リソースメーターというものですね!
>これをどうするんでしょうか?

チェックボックスにチェックしてOKするだけです。
タスクトレーに入りますのでマウスを上に持って行くと
表示されます、一番左が70%以上で有れば問題ありません。
起動時に50%を割り込んでいたら危ないです。

23691Re:画面が固まってしまう・・・NAMI 3/7-10:18
記事番号23676へのコメント
>チェックボックスにチェックしてOKするだけです。
>タスクトレーに入りますのでマウスを上に持って行くと
>表示されます、一番左が70%以上で有れば問題ありません。
>起動時に50%を割り込んでいたら危ないです。

システムリソース:残り39%
Userリソース:残り39%
GDIリソース:残り66%でした。

50%を割り込んでますよね・・
ヤバいでしょうか?

23583どんべいさんに同じマサミ 3/5-21:35
記事番号23570へのコメント
NAMI★さんは No.23570「画面が固まってしまう・・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FUJITSU
>ソフト名:
>こんにちわ!!
>
>昨日からPCの調子がおかしいんです。。
>PCを起動して、私はすぐネットに繋げるのですが、
>ネットをしてから5分くらいで、画面が固まるんです・・。
>
>これって壊れてるのでしょうか??
>すみませんが、教えて下さい!

スワップファイルサイズを確認してください、
HDの空容量が少ないです。
メモリを増設する必要があるかも・・・

23587Re:マサミさんに同じどんべい WinFAQは無くなりました3/5-21:44
記事番号23583へのコメント
マサミさんは No.23583「どんべいさんに同じ」で書きました。
>NAMI★さんは No.23570「画面が固まってしまう・・・」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FUJITSU
>>ソフト名:
>>こんにちわ!!
>>
>>昨日からPCの調子がおかしいんです。。
>>PCを起動して、私はすぐネットに繋げるのですが、
>>ネットをしてから5分くらいで、画面が固まるんです・・。
>>
>>これって壊れてるのでしょうか??
>>すみませんが、教えて下さい!
>
>スワップファイルサイズを確認してください、
>HDの空容量が少ないです。
>メモリを増設する必要があるかも・・・

スワップファイルかぁ・・そう言えば私も肥大化するスワップファイルに
やられた事がありましたね、通常60MB程度のが仕舞には500MB超えて
ましたっけ・・原因はRealPlayerG2を入れた後でした。
ただメモリーは今の場合は関係無いと思いますが?
それよかHDDを交換した方が宜しいでしょう。

23613Re:マサミさんに同じNAMI 3/6-01:56
記事番号23587へのコメント
みなさん、色々とありがとうございます。
今からやってみます。
また何かあれば、よろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言