ハードディスク書きこみエラー




◇-ハードディスク書きこみエラー-souta(3/5-12:20)No.23554
 ┣Re:ハードディスク書きこみエラー-じゃらん(3/5-12:51)No.23555
 ┃┗Re:ハードディスク書きこみエラー-souta(3/5-14:39)No.23558
 ┃ ┗Re:ハードディスク書きこみエラー-かず@会社(3/5-15:36)No.23561
 ┃  ┣Re:ハードディスク書きこみエラー-じゃらん(3/5-18:45)No.23572
 ┃  ┃┗Re:ハードディスク書きこみエラー-せいや(3/5-19:08)No.23573
 ┃  ┗Re:Boot Sector Virus Protection-どんべい(3/5-21:39)No.23585
 ┗Re:ハードディスク書きこみエラー-souta(3/5-22:53)No.23594
  ┗Re:ハードディスク書きこみエラー-どんべい(3/5-23:48)No.23603


23554ハードディスク書きこみエラーsouta 3/5-12:20

OS名:Windows98
パソコン名:FMV-5133 NU5/W
ソフト名:ハードディスク
初心者です。
windows98が立ちあがらなくなったのでフォーマットを
しようとしたら、Cドライブに書きこみが出来なくなりました。
エラーはブートセクタが書きこめませんと出ます。
どうしたらいいのか分かりません。
皆さん、助けてください。

23555Re:ハードディスク書きこみエラーじゃらん 3/5-12:51
記事番号23554へのコメント
soutaさんは No.23554「ハードディスク書きこみエラー」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-5133 NU5/W
>ソフト名:ハードディスク
>初心者です。
>windows98が立ちあがらなくなったのでフォーマットを
>しようとしたら、Cドライブに書きこみが出来なくなりました。
>エラーはブートセクタが書きこめませんと出ます。
>どうしたらいいのか分かりません。
>皆さん、助けてください。
>
Windows98を使っている場合は
Windows98 の起動ディスクで PC を起動します。
コマンドプロンプトから次のコマンドを実行します。
FDISK /MBR とコマンドをうってみたら、どう

23558Re:ハードディスク書きこみエラーsouta 3/5-14:39
記事番号23555へのコメント
じゃらんさんは No.23555「Re:ハードディスク書きこみエラー」で書きました。
>soutaさんは No.23554「ハードディスク書きこみエラー」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV-5133 NU5/W
>>ソフト名:ハードディスク
>>初心者です。
>>windows98が立ちあがらなくなったのでフォーマットを
>>しようとしたら、Cドライブに書きこみが出来なくなりました。
>>エラーはブートセクタが書きこめませんと出ます。
>>どうしたらいいのか分かりません。
>>皆さん、助けてください。
>>
>Windows98を使っている場合は
>Windows98 の起動ディスクで PC を起動します。
>コマンドプロンプトから次のコマンドを実行します。
>FDISK /MBR とコマンドをうってみたら、どう
>
じゃらんさん、早速ありがとうございました。
やってみたんですが、
<ハードディスクに書き込み中のエラーです。マスターブートコードは更新されて
いません。>と出てしまいます。
どうしたらいいんでしょう?
面倒掛けてすいません。

23561Re:ハードディスク書きこみエラーかず@会社 3/5-15:36
記事番号23558へのコメント
><ハードディスクに書き込み中のエラーです。マスターブートコードは更新されて
>いません。>と出てしまいます。
>どうしたらいいんでしょう?
>面倒掛けてすいません。

BIOSの設定でウィルスチェックをenableからdisableに変えて
もう一度fdisk /mbrでは?


23572Re:ハードディスク書きこみエラーじゃらん 3/5-18:45
記事番号23561へのコメント
かず@会社さんは No.23561「Re:ハードディスク書きこみエラー」で書きました。
>><ハードディスクに書き込み中のエラーです。マスターブートコードは更新されて
>>いません。>と出てしまいます。
>>どうしたらいいんでしょう?
>>面倒掛けてすいません。
>
>BIOSの設定でウィルスチェックをenableからdisableに変えて
>もう一度fdisk /mbrでは?
>
>
かず@会社さんの、方法試されましたでしょうか?
うまくいきましたか。
話は変わりますが、FMVならパソコンをふりだしにもどす本
が付属されていると思いますが、それを見て作業してたんですか?
かず@会社さんの方法でもエラー出る場合、ハードディスクか物理的
に壊れている可能性も考えられるので、その場合は、ハードディスク
の交換しか方法がありません。
富士通のサポセンへ相談されたほうがいいかもしれません。

23573Re:ハードディスク書きこみエラーせいや 3/5-19:08
記事番号23572へのコメント
じゃらんさんは No.23572「Re:ハードディスク書きこみエラー」で書きました。
>かず@会社さんは No.23561「Re:ハードディスク書きこみエラー」で書きました。
>>><ハードディスクに書き込み中のエラーです。マスターブートコードは更新されて
>>>いません。>と出てしまいます。
>>>どうしたらいいんでしょう?
>>>面倒掛けてすいません。
>>
>>BIOSの設定でウィルスチェックをenableからdisableに変えて
>>もう一度fdisk /mbrでは?
>>
>>
>かず@会社さんの、方法試されましたでしょうか?
>うまくいきましたか。
>話は変わりますが、FMVならパソコンをふりだしにもどす本
>が付属されていると思いますが、それを見て作業してたんですか?
>かず@会社さんの方法でもエラー出る場合、ハードディスクか物理的
>に壊れている可能性も考えられるので、その場合は、ハードディスク
>の交換しか方法がありません。
>富士通のサポセンへ相談されたほうがいいかもしれません。
>
Windows98が動かなくなった場合、FORMATする前に
DOSコマンド上から
c:\>scanreg /FIX
を行いレジストリーを再度定義しなおすことである程度のエラーは
解決するようです。
FORMAT途中でおかしくなったのでしたら
現在、CドライブのFATはどのようになっているのでしょうか?
fdiskのみで実行してCの様子を教えてください。

23585Re:Boot Sector Virus Protectionどんべい WinFAQは無くなりました3/5-21:39
記事番号23561へのコメント
かず@会社さんは No.23561「Re:ハードディスク書きこみエラー」で書きました。
>><ハードディスクに書き込み中のエラーです。マスターブートコードは更新されて
>>いません。>と出てしまいます。
>>どうしたらいいんでしょう?
>>面倒掛けてすいません。
>
>BIOSの設定でウィルスチェックをenableからdisableに変えて
>もう一度fdisk /mbrでは?

かずさんの言う通りだと思います。
シャープのノートで言えば Boot Sector Virus Protection に相当します。
以前私もこれにはまり、悩みました・・
FDISK /MBRは必要無いでしょう。
フォーマット後はEnableにしておいて下さい。

23594Re:ハードディスク書きこみエラーsouta 3/5-22:53
記事番号23554へのコメント
soutaさんは No.23554「ハードディスク書きこみエラー」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-5133 NU5/W
>ソフト名:ハードディスク
>初心者です。
>windows98が立ちあがらなくなったのでフォーマットを
>しようとしたら、Cドライブに書きこみが出来なくなりました。
>エラーはブートセクタが書きこめませんと出ます。
>どうしたらいいのか分かりません。
>皆さん、助けてください。
>
じゃらんさん
かず@会社さん
せいやさん
どんべいさん
皆さん本当にありがとうございました。
スキャンディスクをかけて、破損クラスタの修復を行ったら
ハードディスクのデータ保存領域に致命的なエラーが発見されました。
とでました。
その領域のデータを他に移して再起動をかけたら、無事起動しました。
が・・・今後同じようなエラーが起こる可能性があるらしいため、
データを移したら、パソコンを新しくしようと思っています。
初心者の私の為に皆さん本当にありがとうございました。


23603Re:ハードディスク書きこみエラーどんべい WinFAQは無くなりました3/5-23:48
記事番号23594へのコメント
soutaさんは No.23594「Re:ハードディスク書きこみエラー」で書きました。
>soutaさんは No.23554「ハードディスク書きこみエラー」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV-5133 NU5/W
>>ソフト名:ハードディスク
>>初心者です。
>>windows98が立ちあがらなくなったのでフォーマットを
>>しようとしたら、Cドライブに書きこみが出来なくなりました。
>>エラーはブートセクタが書きこめませんと出ます。
>>どうしたらいいのか分かりません。
>>皆さん、助けてください。
>>
>じゃらんさん
>かず@会社さん
>せいやさん
>どんべいさん
>皆さん本当にありがとうございました。
>スキャンディスクをかけて、破損クラスタの修復を行ったら
>ハードディスクのデータ保存領域に致命的なエラーが発見されました。
>とでました。
>その領域のデータを他に移して再起動をかけたら、無事起動しました。
>が・・・今後同じようなエラーが起こる可能性があるらしいため、
>データを移したら、パソコンを新しくしようと思っています。
>初心者の私の為に皆さん本当にありがとうございました。

あの〜〜BIOSをいじらずにやっちゃったのですか?
BIOSにVirusの設定有りませんでしたか?
もし設定が有って無理に実行すると後々害が出ると思いますよ。
まぁ5133だから・・もう元取れてますよね・・
同じBIBLOにするのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言