英語版のOSを日本語化するには?



◇-英語版のOSを日本語化するには?-tikky(3/4-14:30)No.23520
 ┗Re:英語版のOSを日本語化するには?-ま(3/4-16:50)No.23523
  ┗Re:英語版のOSを日本語化するには?-tikky(3/6-01:39)No.23612

23520英語版のOSを日本語化するには?tikky 3/4-14:30

OS名:Windows98
パソコン名:IBM
ソフト名:
いま現在、英語版のWINDOWSを使っておりますが、
今後日本で使う上で日本語を使う環境にしたいと思っています。
現在の環境が気に入っているので、出来ればOSを入れ替えることなく
日本語版として使いたいのですが、何かよい方法はあるのでしょうか?

23523Re:英語版のOSを日本語化するには?3/4-16:50
記事番号23520へのコメント
Windows98 では無理です。
あきらめてください。

Global IME を導入すれば、IE/OE や Word2000 などの Global IME 対応アプ
リケーションならば日本語の読み書きができるようになります。

Windows 2000 だったら、Regional Settings を変更するだけで、問題なく日
本語が使えるようになるのですが...。

23612Re:英語版のOSを日本語化するには?tikky 3/6-01:39
記事番号23523へのコメント
レスありがとうございます。

そうなんですか・・・
2000ならよかった。2000だったらインストール後でも言語設定?で
まったくの日本語版になるんですか?いいなぁ。

まったくのユニバーサル仕様なんですね。98やMeはなぜだめなんでしょう。
出来ればリージョナルセッティング?、グローバルIMEについてもう少し詳し
く教えてください。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言