メモリ増設




◇-メモリ増設-こまっ太郎(3/3-17:28)No.23478
 ┣Re:メモリ増設-マサミ(3/3-19:51)No.23482
 ┣Re:メモリ増設-どんべい(3/3-20:19)No.23483
 ┗Re:メモリ増設-kopi(3/3-21:28)No.23487


23478メモリ増設こまっ太郎 3/3-17:28

OS名:Windows95
パソコン名:FMVSV267
ソフト名:
メモリを増設しようと思って
調べていると
お目当ての128MBのメモリを見つけました
しかしメモリはPC100となっています
じぶんのパソコンはPC66なのですが
このメモリ使えますか
パソコンのマニュアルを見ても
詳しいことは載っていません
おしえてください

23482Re:メモリ増設マサミ 3/3-19:51
記事番号23478へのコメント
使えます。

23483Re:メモリ増設どんべい WinFAQは無くなりました3/3-20:19
記事番号23478へのコメント
こまっ太郎さんは No.23478「メモリ増設」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMVSV267
>ソフト名:
>メモリを増設しようと思って
>調べていると
>お目当ての128MBのメモリを見つけました
>しかしメモリはPC100となっています
>じぶんのパソコンはPC66なのですが
>このメモリ使えますか
>パソコンのマニュアルを見ても
>詳しいことは載っていません
>おしえてください

CL2とCL3の違いはどうでしょう?
これが同じならほぼ使えると思います。
AGPInfoというソフトのM/Bの項目で分かります。
私もノート(FSB66)でですがCL2のPC66とPC100を試しましたが
ちゃんと動きました。

23487Re:メモリ増設kopi URL3/3-21:28
記事番号23478へのコメント
こまっ太郎さんは No.23478「メモリ増設」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMVSV267
>ソフト名:
>メモリを増設しようと思って
>調べていると
>お目当ての128MBのメモリを見つけました
>しかしメモリはPC100となっています
>じぶんのパソコンはPC66なのですが
>このメモリ使えますか
>パソコンのマニュアルを見ても
>詳しいことは載っていません
>おしえてください



過去fmvT8457(10・12)でc−100.128mb(i.oデータ)使用中にPCが2度起
動出来なくなるめに。
そのときの、富士通とi.oの調査及び対処
1回目11.11
この時は不調の原因がつかめず
富士通、M/B&ディスプレイ交換、これはPCが保証期間内のため、念のため交換した
    とのことでした。
i.o、メモリ調査するも不良ナシ、やはり念のため交換してくれた。
それを
取り付け使用中(この間pcは不調ナシ)
2回目12.12
pc起動不能、前回と同じく電源ON.ディスレイのグリーンランプ点灯.1秒以内に
       オレンジ、
前回のことがあるので先ずc−100.128mbを取り外と.問題なく正常起動.
またi.oデータにクレーム.調査.異常ナシ.やはり念のため交換してくれた。
fmvT8457にはメモリ以外PCI.HDD等増設していません。
現在それを取り付けて使用中ですが、もう良く言われる相性が悪いのかな?と思い
つつ不安があります。

参考ていどに、していただければ。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/18/(木) 17:51:29MSIE6/WinXP