処理が停止します(T_T)



◇-処理が停止します(T_T)-神崎(7/23-19:56)No.2340
 ┗Re:処理が停止します(T_T)-町会長(7/24-19:42)No.2349
  ┗Re:処理が停止します(T_T)-神崎(7/24-23:46)No.2351

2340処理が停止します(T_T)神崎 7/23-19:56

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:Internet Explorer

 みなさま初めまして(^^ゞ
 気がつかないうちに変な現象に見舞われているようになっていました。
 お助けください(T_T)

 Windowsの処理がインターネットからのデータの送受信によって左右される
 と言う現象です。

 インターネットにダイアルアップで接続して通信を続けていると、データの
 受信が途切れるときがありますよね(特に深夜帯)。このデータの送受信が
 途切れた瞬間から Internet Explorer や通信を補助するツールの処理が
 フリーズしてしまいます。キーボードを押しても、マウスをクリックしてみても
 何も反応しません。しばらくして通信が再開され、データの転送が始まると
 何事もなかったかのようにまた処理が開始されて、正常に動作を開始します。
 インターネットに接続しているときだけ発生する現象で、接続していない
 時にはいっさいこのような現象は起きません。
 Internet Explorer 5 が悪さをしているように感じたので、以前のバージョン

 正常に動いていた 4.01 に戻してみましたが、4.01 でもこの現象が発生して
 しまいました。以前はこんなことはなかったのですが...
 どのような原因が考えられるかご教授ください。よろしくお願いします。

 環境: Microsoft Windows98 4.10.1998
Microsoft Internet Explorer 5.00
     AMD K6-2-350MHz
     メモリ:128MB
     モデム:I/O DATA IFML-k560 (flex/V.90)
 

2349Re:処理が停止します(T_T)町会長 7/24-19:42
記事番号2340へのコメント
神崎さんは No.2340「処理が停止します(T_T)」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:Internet Explorer
>
> みなさま初めまして(^^ゞ
> 気がつかないうちに変な現象に見舞われているようになっていました。
> お助けください(T_T)
>
> Windowsの処理がインターネットからのデータの送受信によって左右される
> と言う現象です。
>
> インターネットにダイアルアップで接続して通信を続けていると、データの
> 受信が途切れるときがありますよね(特に深夜帯)。このデータの送受信が
> 途切れた瞬間から Internet Explorer や通信を補助するツールの処理が
> フリーズしてしまいます。キーボードを押しても、マウスをクリックしてみても
> 何も反応しません。しばらくして通信が再開され、データの転送が始まると
> 何事もなかったかのようにまた処理が開始されて、正常に動作を開始します。
> インターネットに接続しているときだけ発生する現象で、接続していない
> 時にはいっさいこのような現象は起きません。
> Internet Explorer 5 が悪さをしているように感じたので、以前のバージョン
>の
> 正常に動いていた 4.01 に戻してみましたが、4.01 でもこの現象が発生して
> しまいました。以前はこんなことはなかったのですが...
> どのような原因が考えられるかご教授ください。よろしくお願いします。
>
> 環境: Microsoft Windows98 4.10.1998
> Microsoft Internet Explorer 5.00
>     AMD K6-2-350MHz
>     メモリ:128MB
>     モデム:I/O DATA IFML-k560 (flex/V.90)
> 

もしかして・・ここ最近の高温と何か関係無いでしょうか?
自作ですよね? CPUファンはしっかりくっついてますか?
シリコン何とか?をちゃんと塗ってますか?
試しにクロックダウンしたらどうなりますか?
IOの外付け56Kモデムも調子悪かった経験が有りますね・・
あれは冬でしたが。

2351Re:処理が停止します(T_T)神崎 7/24-23:46
記事番号2349へのコメント
町会長さんは No.2349「Re:処理が停止します(T_T)」で書きました。

>もしかして・・ここ最近の高温と何か関係無いでしょうか?
>自作ですよね? CPUファンはしっかりくっついてますか?
>シリコン何とか?をちゃんと塗ってますか?
>試しにクロックダウンしたらどうなりますか?
>IOの外付け56Kモデムも調子悪かった経験が有りますね・・
>あれは冬でしたが。

 クロックは定格で使用しているんで大丈夫ですねぇ。
 廃熱関係はしっかりしているつもりですが、やっぱり夏だから
 ダメなのかなぁ(^^;

 IOのは内蔵ですが、V.90 接続は大変不安定です〜

 やっぱり、少し廃熱関係であたってみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言