年賀状作成はこれできまり!?



◇-年賀状作成はこれできまり!?-まちゅ(11/8-23:04)No.234

234年賀状作成はこれできまり!?まちゅ 11/8-23:04

OS名:OSアップグレード Windows95→Windows98
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名:年賀状作り
−−−−−−−−−−
ご質問=年賀状作成の報告です。
1つめ
書店で年賀状CD−ROM(インプレス社発刊)を購入してきました。
書店には年賀状作成用のCD−ROM付き書籍が5冊以上並んでいて悩みました
が、去年も購入したのと同じ出版社のを購入。私が気に入ったのは大島宏文さん
の画像素材。インターネットでも画像を提供していただいてます。あくまで著作
権は大島さんにあることをご理解のうえ使われても良いと思います。
URL http://www.amiso.com/
 それとおまけでプリクラシール作成ソフトの「プリプリまろん」も使えます。
こいつはすごいです。私の思っていた以上にソフトの加工の範囲が多く、遊べま
した。
URL http://www.sifca.com/marron/ にて、正規版の販売(1000円)も
しているとのことでした。

2つめ
WORDで年賀状も作れます。
はがきの書式設定をして(http://www.ann.co.jp/kuz/prcd97.htm)、
画像を取り込み(http://www.ann.co.jp/kuz/prcd9702.htm)、
文字を入力後、文字修飾をする(http://www.ann.co.jp/kuz/msime97.htm)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言