ウイルス対策ソフト




◇-ウイルス対策ソフト-きたさん(3/2-17:26)No.23373
 ┣Re:ウイルス対策ソフト > 詳しい方が居ますが-どんべい(3/2-21:12)No.23409
 ┃┗Re:どんべいさん、どうしていまは停止しいるの-し゜ゃらん(3/2-21:35)No.23412
 ┃ ┗Re:どんべいさん、どうしていまは停止しいるの-どんべい(3/2-22:11)No.23413
 ┃  ┗Re:どんべいさん詳しく書いてくれてありがとうごいます。-し゜ゃらん(3/2-22:23)No.23415
 ┗Re:ソフト体験してみる?-初体験(3/3-03:29)No.23448


23373ウイルス対策ソフトきたさん 3/2-17:26

OS名:Windows98
パソコン名:FM−V DESKPOWER C4/80L
ソフト名:
こんな質問でもいいのかな?
みなさんが今使ってるウイルス対策ソフト(セキュリティソフト)を
教えてください。
ここのこんな所がいいとか、ここが他社よりすぐれているとか書いてもらえると
うれしいです。

23409Re:ウイルス対策ソフト > 詳しい方が居ますがどんべい WinFAQは無くなりました3/2-21:12
記事番号23373へのコメント
きたさんさんは No.23373「ウイルス対策ソフト」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FM−V DESKPOWER C4/80L
>ソフト名:
>こんな質問でもいいのかな?

構いませんよ。

>みなさんが今使ってるウイルス対策ソフト(セキュリティソフト)を
>教えてください。
>ここのこんな所がいいとか、ここが他社よりすぐれているとか書いてもらえると
>うれしいです。

PCプリインストでは多いMcafeeなら有りますね。
ただ今は停止させてますが。

23412Re:どんべいさん、どうしていまは停止しいるのし゜ゃらん 3/2-21:35
記事番号23409へのコメント
どんべいさんは No.23409「Re:ウイルス対策ソフト > 詳しい方が居ますが」で書きまし
た。
>きたさんさんは No.23373「ウイルス対策ソフト」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FM−V DESKPOWER C4/80L
>>ソフト名:
>>こんな質問でもいいのかな?
>
>構いませんよ。
>
>>みなさんが今使ってるウイルス対策ソフト(セキュリティソフト)を
>>教えてください。
>>ここのこんな所がいいとか、ここが他社よりすぐれているとか書いてもらえると
>>うれしいです。
>
>PCプリインストでは多いMcafeeなら有りますね。
>ただ今は停止させてますが。
>
どんべいさん、はじめまして
わたしはMcafeeのウイルススキャンソフトを常に動作させて
インターネットしています。いままで2年間で最近2回ほど
ウイルスに感染しました。とネット中に表示されたことがありますが
ILAVEなんとかというウイルス名でしたが、ウイルスの駆除で
なんとかなりましたが、今は1週間ほどで最新のウイルススキャン
DATファイルが更新されますので、アップされたらすぐに更新しています。
どんべいさんは、ほかにウイルススキャンソフトをご使用なんですか
参考のために教えていただけませんか。


23413Re:どんべいさん、どうしていまは停止しいるのどんべい WinFAQは無くなりました3/2-22:11
記事番号23412へのコメント
し゜ゃらんさんは No.23412「Re:どんべいさん、どうしていまは停止しいるの」で書きまし
た。

>>PCプリインストでは多いMcafeeなら有りますね。
>>ただ今は停止させてますが。
>>
>どんべいさん、はじめまして
>わたしはMcafeeのウイルススキャンソフトを常に動作させて
>インターネットしています。いままで2年間で最近2回ほど
>ウイルスに感染しました。とネット中に表示されたことがありますが
>ILAVEなんとかというウイルス名でしたが、ウイルスの駆除で
>なんとかなりましたが、今は1週間ほどで最新のウイルススキャン
>DATファイルが更新されますので、アップされたらすぐに更新しています。
>どんべいさんは、ほかにウイルススキャンソフトをご使用なんですか
>参考のために教えていただけませんか。

まぁ正式に言うなら最小リカバリしてましてインストされて無いと
言うべきですかね、リカバリを選択出来るノートなのです。
以前フルリカバリでも実は停止させてました。
まぁ危ない所への出入りはしませんし、DLも安全な所からだけ。
ブラウザはネスケだし、メール交換は多いですがMTX等の添付ファイルは
受け取った事が無いです、ですから要らないと言う事です。
また万が一でもC:のバックアップも取ってますのでいつでも戻せます。
バックアップ装置では9GBのDVD-RAM、80GBのIEEEのHDD、CD-RW、MOなど
完璧でしょ?

23415Re:どんべいさん詳しく書いてくれてありがとうごいます。し゜ゃらん 3/2-22:23
記事番号23413へのコメント
どんべいさんは No.23413「Re:どんべいさん、どうしていまは停止しいるの」で書きました。
>し゜ゃらんさんは No.23412「Re:どんべいさん、どうしていまは停止しいるの」で書きまし
>た。
>
>>>PCプリインストでは多いMcafeeなら有りますね。
>>>ただ今は停止させてますが。
>>>
>>どんべいさん、はじめまして
>>わたしはMcafeeのウイルススキャンソフトを常に動作させて
>>インターネットしています。いままで2年間で最近2回ほど
>>ウイルスに感染しました。とネット中に表示されたことがありますが
>>ILAVEなんとかというウイルス名でしたが、ウイルスの駆除で
>>なんとかなりましたが、今は1週間ほどで最新のウイルススキャン
>>DATファイルが更新されますので、アップされたらすぐに更新しています。
>>どんべいさんは、ほかにウイルススキャンソフトをご使用なんですか
>>参考のために教えていただけませんか。
>
>まぁ正式に言うなら最小リカバリしてましてインストされて無いと
>言うべきですかね、リカバリを選択出来るノートなのです。
>以前フルリカバリでも実は停止させてました。
>まぁ危ない所への出入りはしませんし、DLも安全な所からだけ。
>ブラウザはネスケだし、メール交換は多いですがMTX等の添付ファイルは
>受け取った事が無いです、ですから要らないと言う事です。
>また万が一でもC:のバックアップも取ってますのでいつでも戻せます。
>バックアップ装置では9GBのDVD-RAM、80GBのIEEEのHDD、CD-RW、MOなど
>完璧でしょ?
>
た、たしかにバックアップに関しては鉄壁のそなえですね。
ウイルススキャンソフト+IE5.5だとかなり負担が大きい
ので、わたしもできれば、使用したくはないのですが
どんべいさんのようなハード資産も本当の資産もないもので
でわまた、お答えくださりありがとうございました。


23448Re:ソフト体験してみる?初体験 URL3/3-03:29
記事番号23373へのコメント
きたさんさんは No.23373「ウイルス対策ソフト」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FM−V DESKPOWER C4/80L
>ソフト名:
>こんな質問でもいいのかな?
>みなさんが今使ってるウイルス対策ソフト(セキュリティソフト)を
>教えてください。
>ここのこんな所がいいとか、ここが他社よりすぐれているとか書いてもらえると
>うれしいです。

ウイルスバスター2000体験版
http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/home_trial.htm
Norton AntiVirus 2001体験版
http://www.symantec.com/region/jp/trial/trial.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言