コンパクトフラッシュが使えない




◇-コンパクトフラッシュが使えない-ひさ(3/2-08:58)No.23347
 ┣Re:コンパクトフラッシュが使えない-犬TT(3/2-13:15)No.23359
 ┃┗Re:コンパクトフラッシュが使えない-ひさ(3/2-18:08)No.23382
 ┃ ┗Re:お役にたちませんでした。-犬TT(3/2-19:40)No.23392
 ┗Re:コンパクトフラッシュが使えない-どんべい(3/2-20:09)No.23395


23347コンパクトフラッシュが使えないひさ 3/2-08:58

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV
ソフト名:
FMV(OS:WIN2000)にLogitec社製の内蔵型PCカードアダプター(LPM−
CA20FP)を接続しました。WIN2000用のドライバはHPより入手し、なんと
か動いています。

問題はここからなのですが、IO−DATAのコンパクトフラッシュメモリ(PC
CF−64)をハードディスク風に使おうと思い、スロットに入れると
「新しいハードウエアを検出しました」と表示され、ドライバの再インストールを
選択しました。(コンパクトフラッシュには特にドライバは添付されていないの
で、デフォルトの「このコンピュータ上のドライバを検索」を選択)
ところが、このデバイスのドライバが見つかりませんと表示されます。
デバイス名はPCMCIA MTD−0002と表示されています。

ノートパソコンなどは、自動認識で使用できるのに・・・

どうしたらハードディスク風に使用できるのでしょうか?
みなさま宜しくご教授下さい。



23359Re:コンパクトフラッシュが使えない犬TT 3/2-13:15
記事番号23347へのコメント
ひささんは No.23347「コンパクトフラッシュが使えない」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>FMV(OS:WIN2000)にLogitec社製の内蔵型PCカードアダプター(LPM−
>CA20FP)を接続しました。WIN2000用のドライバはHPより入手し、なんと
>か動いています。



持っていないので、良くわかりませんが、おそらく
マイクロソフトの標準ドライバでOKになるのではないかとおもいます。
検索場所の指定をぜんぶ空白にしてokでおそらくドライバが入るのではないかと。 
ダメ元でためしてはどうですか。

文面からすると、前回フロッピーかどこかを、選んでいたためドライバが見つからないの
だと思います。



23382Re:コンパクトフラッシュが使えないひさ 3/2-18:08
記事番号23359へのコメント
犬TTさんは No.23359「Re:コンパクトフラッシュが使えない」で書きました。
>マイクロソフトの標準ドライバでOKになるのではないかとおもいます。
>検索場所の指定をぜんぶ空白にしてokでおそらくドライバが入るのではないかと。 
>ダメ元でためしてはどうですか。

コメントありがとうございます。
早速実行してみましたが、うまくいきませんでした。
犬TTさんのいうとおり標準ドライバでOKになるはずなのですが・・・
ノートでは、San Disk ATA Flash Disk で認識されます。

23392Re:お役にたちませんでした。犬TT 3/2-19:40
記事番号23382へのコメント

>コメントありがとうございます。
>早速実行してみましたが、うまくいきませんでした。
>犬TTさんのいうとおり標準ドライバでOKになるはずなのですが・・・
>ノートでは、San Disk ATA Flash Disk で認識されます。

@Logitec社製の内蔵型PCカードアダプター(LPM−
CA20FP)を接続しました。WIN2000用のドライバ

のデバイスマネージャに!.xないですよね。

AIO−DATAのコンパクトフラッシュメモリ(PC
CF−64)
Win2000に対応しているのでしょか。


BFMV(OS:WIN2000).ノートパソコン(OS:?)のOS

このちがいは?

このような事を確認なされてはいかがですか。

23395Re:コンパクトフラッシュが使えないどんべい WinFAQは無くなりました3/2-20:09
記事番号23347へのコメント
ひささんは No.23347「コンパクトフラッシュが使えない」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>FMV(OS:WIN2000)にLogitec社製の内蔵型PCカードアダプター(LPM−
>CA20FP)を接続しました。WIN2000用のドライバはHPより入手し、なんと
>か動いています。
>
>問題はここからなのですが、IO−DATAのコンパクトフラッシュメモリ(PC
>CF−64)をハードディスク風に使おうと思い、スロットに入れると
>「新しいハードウエアを検出しました」と表示され、ドライバの再インストールを
>選択しました。(コンパクトフラッシュには特にドライバは添付されていないの
>で、デフォルトの「このコンピュータ上のドライバを検索」を選択)
>ところが、このデバイスのドライバが見つかりませんと表示されます。
>デバイス名はPCMCIA MTD−0002と表示されています。
>
>ノートパソコンなどは、自動認識で使用できるのに・・・

LPM-CA20FPですがPCIですか? ISAですか?
PCIなら挿す位置を変えてみては?
また型番からすると古い様な? 最近のCFは中身が違って来てまして
その辺の相性で64MBが認識出来ないとか?
以前の書込みにも、あるカードだけが認識出来ないと有りましたね。
20MB以内ので試して見ては?
昔使ってたデジカメでもATカードの相性が出る物も有りましたね。
PCIカードは他に何か刺さってませんか?
Windows98ではCFは標準IDEデバイスとして認識されますね。
SUNDISKに変えても同じ様に使えますが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言