プレビューがでないんです・・・




◇-プレビューがでないんです・・・-まさ(3/1-00:24)No.23233
 ┣Re:プレビューがでないんです・・・-Dr.Doraemon(3/1-00:38)No.23235
 ┗Re:プレビューがでないんです・・・-ひろ(3/1-05:20)No.23252
  ┗うーん-(3/2-00:27)No.23328


23233プレビューがでないんです・・・まさ 3/1-00:24

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
こんばんは。まさといいます。
困っていることは、フォルダを開けて、画像ファイルを選択したときです。
今までは、「表示−Webページ」とすると、サイズとプレビューが出ていたのです
が、それができなくなってしまいました。どなたかそれを解決できるかた、どうぞ
教えてください。よろしくお願いいたします。

23235Re:プレビューがでないんです・・・Dr.Doraemon 3/1-00:38
記事番号23233へのコメント
まささんこんにちは

 たぶん、Webページでフォルダが表示できないのが原因ではないかと思います。
そのフォルダを開いて、メニューバーからツールを開き、フォルダオプションを開きます
その後、全般でWebの表示という項目のところをフォルダでWebコンテンツを利用するに
チェックを入れることで解決は出来ないでしょうか。上記の作業はWindows2000での作業
になります(私の利用しているのはWin2kなので)。Windows98でもあまり変わらないと思いま
すので、そのあたりの設定をいじることで解決の方向へ向かえると思います。

23252Re:プレビューがでないんです・・・ひろ URL3/1-05:20
記事番号23233へのコメント
こんにちは!まささん。

画像編集のアプリケーション導入後などに、エクスプローラで jpeg ファイルのプレビュ
ーや [縮小版] 表示 (サムネイル) ができなくなることがあります。
この場合、以下の作業を実行してファイルタイプの登録を修復してください。
〇IE4.0 が導入されている場合
[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /u shdocvw.dll を実行
します。
(ファイルタイプの設定がクリアされます。)
[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /i shdocvw.dll を実行
します。
(ファイルタイプが再設定されます。)
〇IE5.x が導入されている場合
[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /u browseui.dll を実行
します。
(ファイルタイプの設定がクリアされます。)
[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /i browseui.dll を実行
します。
(ファイルタイプが再設定されます。)

別の方法ではIE4.0 や IE5.x を再導入/修復することで関連付けや DLL の登録が再実行
されるので回復できます。

ひろでした。(^_^)
ホームページアドレス
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm

23328うーん3/2-00:27
記事番号23252へのコメント
まるまるコピーだなあ。

WinFAQは無くなりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言