ページ違反とスタックエラー




◇-ページ違反とスタックエラー-タカシ(2/28-19:31)No.23215
 ┣Re:ページ違反とスタックエラー-犬TT(3/1-02:24)No.23243
 ┃┗Re:ページ違反とスタックエラー-タカシ(3/1-03:58)No.23249
 ┃ ┗Re:ページ違反とスタックエラー-犬TT(3/1-04:27)No.23250
 ┃  ┗Re:ページ違反とスタックエラー-タカシ(3/1-04:59)No.23251
 ┃   ┗Re:ページ違反とスタックエラー-犬TT(3/1-05:45)No.23253
 ┃    ┗Re:ページ違反とスタックエラー-タカシ(3/1-07:44)No.23254
 ┃     ┗Re:ページ違反とスタックエラー-犬TT(3/1-08:27)No.23256
 ┃      ┗Re:ページ違反とスタックエラー-タカシ(3/1-19:47)No.23300
 ┃       ┗Re:ページ違反とスタックエラー-犬TT(3/1-20:59)No.23306
 ┃        ┗Re:ページ違反とスタックエラー-タカシ(3/1-23:10)No.23324
 ┃         ┗Re:ページ違反とスタックエラー-犬TT(3/1-23:33)No.23325
 ┣Re:ページ違反とスタックエラー-どんべい(3/1-13:36)No.23266
 ┃┗Re:ページ違反とスタックエラー-タカシ(3/1-19:47)No.23301
 ┗Re:ページ違反とスタックエラー-へぼ3(3/1-16:22)No.23289
  ┗Re:ページ違反とスタックエラー-タカシ(3/1-19:47)No.23302


23215ページ違反とスタックエラータカシ 2/28-19:31

OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER C/405
ソフト名:IE5.0
MSHTML.DLLが関係するEXPLORER のページ違反と
KERNEL32.DLLが関係するMSIMNのスタックエラーが出るようになりました。
そして以前こちらで相談させていただき色々アドバイスをしてもらったのですが
どれも有効な手段ではありませんでした。

SCANREG /FIXやデフラグ、Windowsの上書きインスト等を試しましたが
相変わらずエラーは出てしまいます。
IEの修復も無理でした。修復できないと言われてしまうんです。

一体どうすればいいのでしょうか?

Win98でIE5.0を使っています。
あと、MSHTML問題修正プログラムはインストール済みです。

23243Re:ページ違反とスタックエラー犬TT 3/1-02:24
記事番号23215へのコメント
タカシさんは No.23215「ページ違反とスタックエラー」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESKPOWER C/405
>ソフト名:IE5.0


『Windowsの上書きインスト等を試しましたが
相変わらずエラーは出てしまいます。』

上書ではダメ、Windowsが問題がある場合は
クリーンインストールでないと何回しても同じ
そうしないと、貴方のPCが不安定になる原因をつけめないよ。

トラブル対策のコツ
@原因究明
Aその対策
B対処
いきなり、対処してはいけません。

犬TT

23249Re:ページ違反とスタックエラータカシ 3/1-03:58
記事番号23243へのコメント
>上書ではダメ、Windowsが問題がある場合は
>クリーンインストールでないと何回しても同じ
>そうしないと、貴方のPCが不安定になる原因をつけめないよ。

ということは、クリーンインストールすれば直るかもしれないということですか?

23250Re:ページ違反とスタックエラー犬TT 3/1-04:27
記事番号23249へのコメント
タカシさんは No.23249「Re:ページ違反とスタックエラー」で書きました。
>>上書ではダメ、Windowsが問題がある場合は
>>クリーンインストールでないと何回しても同じ
>>そうしないと、貴方のPCが不安定になる原因をつけめないよ。
>
>ということは、クリーンインストールすれば直るかもしれないということですか?

まずその手順が大事
準備
@HDDの内容が全部消える。  データBU
A購入時以降PCIボード等、ハズス
 全部記入してくれれば何をバズセバ良いか解るよ。
 内臓、外付け全部
 沢山有るけど、やる気があれば、書き込んで


但し 3/2〜3/3まで自分のPC、LAN不調につき全部調査
   読めない可能性あり。
今日ならOK

  
3/1AM4.25 犬TT

23251Re:ページ違反とスタックエラータカシ 3/1-04:59
記事番号23250へのコメント
>準備
>@HDDの内容が全部消える。  データBU

データが消えてしまうことは承知していますが
データBUとは何のことなんでしょうか?

>A購入時以降PCIボード等、ハズス
> 全部記入してくれれば何をバズセバ良いか解るよ。
> 内臓、外付け全部
> 沢山有るけど、やる気があれば、書き込んで

おっしゃっていることが理解できないです。ごめんなさい。。。
ですが、僕のPCは買ったままの状態で改造等は何もしていません。
プリンタを接続したくらいです。
でも近々CD−Rを買うつもりだから、SCSIボードっていうのを付けるかもしれません。

的外れなことを言ってるかもしれませんが一応…。


23253Re:ページ違反とスタックエラー犬TT 3/1-05:45
記事番号23251へのコメント
タカシさんは No.23251「Re:ページ違反とスタックエラー」で書きました。
>>準備
>>@HDDの内容が全部消える。  データBU
>
>データが消えてしまうことは承知していますが。

でしょ、ソレガ上書きと、クリーンの違いです。


>データBUとは何のことなんでしょうか?

バツクアツプ。
 
@何も追加されていない事はわかりました。
8.00以降は少し休むかも。2/27〜殆ど寝ていないので。
だから、リカバリするなら、もう一度書き込み。




23254Re:ページ違反とスタックエラータカシ 3/1-07:44
記事番号23253へのコメント
クリーンインストールとはリカバリのことだったんですね。
もし、それで直るかもしれないんだったらリカバリに挑戦したいです。
ですが、パソコンに入ってるデータ全てのバックアップを取る為の
CD−Rをまだ持ってないから今すぐにはリカバリを出来ません。

リカバリの方法についてはこれから自分で調べてみます。
どうもありがとうございました。

>8.00以降は少し休むかも。2/27〜殆ど寝ていないので。

大丈夫ですか?あまり無理はしないでくださいね。。。



23256Re:ページ違反とスタックエラー犬TT 3/1-08:27
記事番号23254へのコメント
タカシさんは No.23254「Re:ページ違反とスタックエラー」で書きました。
>クリーンインストールとはリカバリのことだったんですね。
>もし、それで直るかもしれないんだったらリカバリに挑戦したいです。

まって、慌てないで。


>ですが、パソコンに入ってるデータ全てのバックアップを取る為の
>CD−Rをまだ持ってないから今すぐにはリカバリを出来ません。

だから、早トチリしないの。
何を保存するの?画像、音声、文書?オシエテ
FDDだけでOKの場合も。ダカラオシエテ

>リカバリの方法についてはこれから自分で調べてみます。

いいことです。


>どうもありがとうございました。
>
>>8.00以降は少し休むかも。2/27〜殆ど寝ていないので。
>
>大丈夫ですか?あまり無理はしないでくださいね。。。

ありがと。また書き込みして時々見るから。

犬TT 8.26


23300Re:ページ違反とスタックエラータカシ 3/1-19:47
記事番号23256へのコメント
>まって、慌てないで。

は、はい。落ちつきます。。。

>だから、早トチリしないの。
>何を保存するの?画像、音声、文書?オシエテ
>FDDだけでOKの場合も。ダカラオシエテ

2000KB〜5000KBのMP3ファイル約100個。
それから、ひとつ700KBの動画を4つ。
少なくともこれだけは保存しておきたいです。

FDDだけでOKじゃないですよね?

23306Re:ページ違反とスタックエラー犬TT 3/1-20:59
記事番号23300へのコメント
タカシさんは No.23300「Re:ページ違反とスタックエラー」で書きました。
>>まって、慌てないで。
>
>は、はい。落ちつきます。。。
>タカシさんは No.23300「Re:ページ違反とスタックエラー」で書きました。
>>まって、慌てないで。
>
>は、はい。落ちつきます。。。


そうです冷静に考えて下さい、色々アドバイスをもらい、試しても効果が無か
った訳ですから、クリーンインストーが、最良ですと言っているのです。

彼方は、『SCANREG /FIXやデフラグ、Windowsの上書きインスト等を試しまし
たが相変わらずエラーは出てしまいます。』なのでしょう。
これは原因を、特定しないで決論だけ早く求めているからです。 
まあ、早く正常に戻したい、と言う気持ちは良くを解りますが、急がば回れ。

@先ず、バックアップをとる。
『2000KB〜5000KBのMP3ファイル約100個。
 それから、ひとつ700KBの動画を4つ』
FDDが無ければ、友達のPCをその間借りるとか方法は幾らでもあります。

リカバリCD-R(富士通ですから多分)
これで、最初の状態に取りあえず戻るので、起動を繰り返す。そこだトラブル
無ければ
次の作業に入る、と言うように順序だてて行えば、その後ソフト、追加デバイ
スをインストール、。
例え不具合が出ても其の原因が、スグ特定できるからね。

多少時間は掛かりますが、そんなに大変なことでは無いですからね。
ですから、若し行う気が、有るのでしたら何時でもお手伝いします。

23324Re:ページ違反とスタックエラータカシ 3/1-23:10
記事番号23306へのコメント
>リカバリCD-R(富士通ですから多分)

はい。リカバリCD−ROMと、リカバリCD−ROM起動ディスクというのが
パソコンと一緒に入っていたので今も手元にあります。

>これで、最初の状態に取りあえず戻るので、起動を繰り返す。そこだトラブル
>無ければ
>次の作業に入る、と言うように順序だてて行えば、その後ソフト、追加デバイ
>スをインストール、。
>例え不具合が出ても其の原因が、スグ特定できるからね。

なるほど、分かりました。
そうやって不具合の原因を特定させるんですね。
勉強になりました。

原因を突き止めない限り、同じことの繰り返しになり兼ねないですからね。

>多少時間は掛かりますが、そんなに大変なことでは無いですからね。
>ですから、若し行う気が、有るのでしたら何時でもお手伝いします。

ありがとうございます。
自分の力ではどうにもならなくなったら、またここで質問させていただきますので
その時は力を貸してください。

23325Re:ページ違反とスタックエラー犬TT 3/1-23:33
記事番号23324へのコメント
タカシさんは No.23324「Re:ページ違反とスタックエラー」で書きました。
>>リカバリCD-R(富士通ですから多分)
>
>はい。リカバリCD−ROMと、リカバリCD−ROM起動ディスクというのが
>パソコンと一緒に入っていたので今も手元にあります。
>
>>これで、最初の状態に取りあえず戻るので、起動を繰り返す。そこだトラブル
>>無ければ
>>次の作業に入る、と言うように順序だてて行えば、その後ソフト、追加デバイ
>>スをインストール、。
>>例え不具合が出ても其の原因が、スグ特定できるからね。
>
>なるほど、分かりました。
>そうやって不具合の原因を特定させるんですね。
>勉強になりました。
>
>原因を突き止めない限り、同じことの繰り返しになり兼ねないですからね。
>
>>多少時間は掛かりますが、そんなに大変なことでは無いですからね。
>>ですから、若し行う気が、有るのでしたら何時でもお手伝いします。
>
>ありがとうございます。
>自分の力ではどうにもならなくなったら、またここで質問させていただきますので
>その時は力を貸してください。


はい、ガンバツテネ
記憶は、無くなりなりますが、記録は残りますからね、OS.ソフト.機器等
の取付け等を、記録しておくと後で非常に役立ちますよ。



23266Re:ページ違反とスタックエラーどんべい WinFAQは無くなりました3/1-13:36
記事番号23215へのコメント
タカシさんは No.23215「ページ違反とスタックエラー」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESKPOWER C/405
>ソフト名:IE5.0
>MSHTML.DLLが関係するEXPLORER のページ違反と
>KERNEL32.DLLが関係するMSIMNのスタックエラーが出るようになりました。
>そして以前こちらで相談させていただき色々アドバイスをしてもらったのですが
>どれも有効な手段ではありませんでした。
>
>SCANREG /FIXやデフラグ、Windowsの上書きインスト等を試しましたが
>相変わらずエラーは出てしまいます。
>IEの修復も無理でした。修復できないと言われてしまうんです。
>
>一体どうすればいいのでしょうか?
>
>Win98でIE5.0を使っています。
>あと、MSHTML問題修正プログラムはインストール済みです。

以前アドバイスしたかもしれませんね。
C:の空きは十分ですか? 500MBは欲しいです。
スタックエラーはメモリー系のエラーなのでメモリーの抜き差しも
試して下さい、後常駐アプリを極力減らしリソースを稼ぐ事です。
これは何度も紹介しているMSCONFIGで実現可能です。
何も立ち上げない状態で70%は欲しいです。
常駐アプリのメモリーの使い方に問題が有るのかも知れません。
スタックですから入れた順番に出さねばならないのです。
どんなアプリが入ってますかね?

このIE5.0ってWindows98SEに付属の物でしょうか? 強制的にIEを外す手も
有ります、抜いて5.01でも入れるとか? 危険性が有りますので
どっちみちバックアップは必須です。

バックアップですがCD-R/Wだとファイルがリードオンリーになる点に
気をつけて下さい、そのまま戻すと問題を起こす場合が多々有ります。
またSCSIカードを入れる様ですがこの状態でうまく動くかが心配です、
癖の無い物ではTEKRAM辺りでしょうかね。
私が思うに内蔵させる余裕が有るならBURNProof物のATAPIで良いと思い
ます、TEACのCD-W512EBが最近では安くて評判も良いです。
ちなみに私もiConnectにおいてUSB若しくはIEEEで、CD-W512EBを外付け
として使ってます。
リードオンリーを避けたいなら640MB辺りのMOドライブでしょうね。
最近安くなりましたし、のちの使用にも便利でしょう。
これにもSCSIとATAPIが有ります。

23301Re:ページ違反とスタックエラータカシ 3/1-19:47
記事番号23266へのコメント
>C:の空きは十分ですか? 500MBは欲しいです。

650MBほどあります。

>スタックエラーはメモリー系のエラーなのでメモリーの抜き差しも
>試して下さい、後常駐アプリを極力減らしリソースを稼ぐ事です。
>これは何度も紹介しているMSCONFIGで実現可能です。
>何も立ち上げない状態で70%は欲しいです。
>常駐アプリのメモリーの使い方に問題が有るのかも知れません。
>スタックですから入れた順番に出さねばならないのです。
>どんなアプリが入ってますかね?

リソースは十分です。起動時だと70%はあります。
常駐は極力減らしているつもりです。
RealPlayerとWinampが入ってますが常駐させていません。
うまく説明できませんが、常駐に関しては何も増やしてないです。

>このIE5.0ってWindows98SEに付属の物でしょうか? 強制的にIEを外す手も
>有ります、抜いて5.01でも入れるとか? 危険性が有りますので
>どっちみちバックアップは必須です。

IEのバージョンは、5.00.2314.1003IC です。
バージョンアップは一度もしていません。
Windowsは98で98SEではないです。
どちらも元々パソコンに入ってたものです。
何も触っていません。

>バックアップですがCD-R/Wだとファイルがリードオンリーになる点に
>気をつけて下さい、そのまま戻すと問題を起こす場合が多々有ります。
>またSCSIカードを入れる様ですがこの状態でうまく動くかが心配です、
>癖の無い物ではTEKRAM辺りでしょうかね。
>私が思うに内蔵させる余裕が有るならBURNProof物のATAPIで良いと思い
>ます、TEACのCD-W512EBが最近では安くて評判も良いです。
>ちなみに私もiConnectにおいてUSB若しくはIEEEで、CD-W512EBを外付け
>として使ってます。
>リードオンリーを避けたいなら640MB辺りのMOドライブでしょうね。
>最近安くなりましたし、のちの使用にも便利でしょう。
>これにもSCSIとATAPIが有ります。

色々アドバイスをありがとうございます。
参考にさせていただきます。

23289Re:ページ違反とスタックエラーへぼ3 3/1-16:22
記事番号23215へのコメント

ちょっと失礼なことを申し上げるようで恐縮ですが、まず初めに
ウィルスチェックを行ってください。ウィルス感染によってエラ
ーが起きることがあるそうです。

次に、ディスプレイドライバを最新のものに更新してみてくださ
い。ドライバが既に最新バージョンであったり、ドライバの更新
が困難な場合には、ディスプレイアダプタのパフォーマンスを少
し落として様子をみてください。

23302Re:ページ違反とスタックエラータカシ 3/1-19:47
記事番号23289へのコメント
>ちょっと失礼なことを申し上げるようで恐縮ですが、まず初めに
>ウィルスチェックを行ってください。ウィルス感染によってエラ
>ーが起きることがあるそうです。

そうなんですか。試してみます。

>次に、ディスプレイドライバを最新のものに更新してみてくださ
>い。ドライバが既に最新バージョンであったり、ドライバの更新
>が困難な場合には、ディスプレイアダプタのパフォーマンスを少
>し落として様子をみてください。

こちらもやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言