ダイアル接続のパスワード保存,自動接続のチェックが効かない




◇-ダイアル接続のパスワード保存,自動接続のチェックが効かない-TaSK(2/28-14:40)No.23192
 ┣Re:ダイアル接続のパスワード保存,自動接続のチェックが効かない-どんべい(2/28-15:33)No.23197
 ┃┗Re:ダイアル接続のパスワード保存,自動接続のチェックが効かない-TaSK(2/28-17:14)No.23203
 ┃ ┗Re:ダイアル接続のパスワード保存,自動接続のチェックが効かない-にわとり(2/28-17:24)No.23207
 ┃  ┗I will try it  -TaSK(2/28-17:29)No.23208
 ┣Re:ネットワーククライアントka-badboy(2/28-18:46)No.23213
 ┃┗解決しました-TaSK(3/1-01:32)No.23237
 ┃ ┗Reまてまて、トラブルでわないよ。-犬TT(3/1-02:07)No.23240
 ┃  ┣Re:Re追まてまて、トラブルでわないよ。-犬TT(3/1-02:10)No.23241
 ┃  ┗Re:Re追 -犬TT(3/1-02:14)No.23242
 ┗Re:トラブルでは無い、早く見て。-犬TT(3/1-09:04)No.23257
  ┗Re:トラブルでは無い、早く見て。-TaSK(3/1-20:21)No.23304


23192ダイアル接続のパスワード保存,自動接続のチェックが効かないTaSK 2/28-14:40

OS名:WindowsMe
パソコン名:Gateway
ソフト名:
タイトルのとおり,ダイアルアップ接続の「パスワード保存」
「自動接続」の項が影が掛かっていてチェックできません.
接続のウイザードに従って設定をしました.

実は別のトラブルがあって,WinMe を再インストールしました.
その前はできたのですが,今度は上記のようになっています.

どこを確認すればよいか教えていただきたくお願い致します.


23197Re:ダイアル接続のパスワード保存,自動接続のチェックが効かないどんべい WinFAQは無くなりました2/28-15:33
記事番号23192へのコメント
TaSKさんは No.23192「ダイアル接続のパスワード保存,自動接続のチェック
が効かない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Gateway
>ソフト名:
>タイトルのとおり,ダイアルアップ接続の「パスワード保存」
>「自動接続」の項が影が掛かっていてチェックできません.
>接続のウイザードに従って設定をしました.

インターネットオプション>接続 でデフォルトな接続先は
あってますね? 通常の接続でダイヤルするになってますか?

また他のアプリの影響も考えられます。
スタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップ に何か
接続に関わるアプリの登録は見当たりませんか?
internatは関係ないですよ。

23203Re:ダイアル接続のパスワード保存,自動接続のチェックが効かないTaSK 2/28-17:14
記事番号23197へのコメント
コメントありがとうございます.

>インターネットオプション>接続 でデフォルトな接続先は
>あってますね? 通常の接続でダイヤルするになってますか?

そのとおりになっています.

>また他のアプリの影響も考えられます。
>スタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップ に何か
>接続に関わるアプリの登録は見当たりませんか?
>internatは関係ないですよ。

実は再インストール後,最初に行った作業がこれです.
もう一度,再インストールから行うのが早いでしょうか?

タイトルのようなことは通常では起こらないことでしょうか?



23207Re:ダイアル接続のパスワード保存,自動接続のチェックが効かないにわとり 2/28-17:24
記事番号23203へのコメント
コントロールパネル・ネットワークで、一旦全てのアダプタを
削除、OKを押す
その後再起動せずにインターネット接続ウィザードで再度設定。
その後再起動。
再起動後にパスワードの保存が出来るかの確認をしてみて下さい

※特殊なアダプターが在る場合はネットワークから削除すると
復活するのが難しい場合が在りますが、通常のデスクなら問題無
しです

※この方法はWIN MEのみの方法です

23208I will try it TaSK 2/28-17:29
記事番号23207へのコメント
ありがとうございます.

>コントロールパネル・ネットワークで、一旦全てのアダプタを
>削除、OKを押す
>その後再起動せずにインターネット接続ウィザードで再度設定。
>その後再起動。
>再起動後にパスワードの保存が出来るかの確認をしてみて下さい
>
>※特殊なアダプターが在る場合はネットワークから削除すると
>復活するのが難しい場合が在りますが、通常のデスクなら問題無
>しです
>
>※この方法はWIN MEのみの方法です


早速やってみます.また後ほど.

23213Re:ネットワーククライアントkabadboy 2/28-18:46
記事番号23192へのコメント
TaSKさんは No.23192「ダイアル接続のパスワード保存,自動接続のチェックが効
かない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Gateway
>ソフト名:
>タイトルのとおり,ダイアルアップ接続の「パスワード保存」
>「自動接続」の項が影が掛かっていてチェックできません.
>接続のウイザードに従って設定をしました.
>
>実は別のトラブルがあって,WinMe を再インストールしました.
>その前はできたのですが,今度は上記のようになっています.
>
>どこを確認すればよいか教えていただきたくお願い致します.
>
>
パスワードファイルが壊れてしまったか,ネットワーククライアントが導入されて
いないかのどちらかだ。

 まず最初に,ネットワーククライアントが正常に導入されているかを確認してみ
よう。コントロールパネルからネットワークを選択するか,デスクトップの「ネッ
トワークコンピュータ」の右クリックメニューから「プロパティ(R)」を選択して,
ネットワークのプロパティを起動する。「現在のネットワークコンポーネント(N)」
に「Microsoftファミリログオン」「Microsoftネットワーククライアント」
「NetWareネットワーククライアント」のいずれかが存在しない場合には,「追加
(A)」で該当するものを追加しよう。これで再起動をして,パスワード保存ができる
かを確認する。

 また,ネットワーククライアントが存在した場合には,パスワードファイルが壊
れている可能性がある。現在のファイルを削除してから新規作成するのがよい。
Windowsフォルダ下の「[ユーザー名].pwl」のパスワードファイルを削除するの
だ。再起動後には,再設定をしてみてパスワードファイル作成しなおそう。ただ
し,この場合にはほかのパスワードもすべて消えてしまうので注意が必要だ。


23237解決しましたTaSK 3/1-01:32
記事番号23213へのコメント
いろいろとコメントいただきありがとうございました.

自分自身あまり設定に関して詳しい知識がある方では無いので,
教えてもらった方法を試してみましたが,
結局もう一度 WinMe のインストールを行うことで解決しました.



23240Reまてまて、トラブルでわないよ。犬TT 3/1-02:07
記事番号23237へのコメント
TaSKさんは No.23237「解決しました」で書きました。
>いろいろとコメントいただきありがとうございました.
>
>自分自身あまり設定に関して詳しい知識がある方では無いので,
>教えてもらった方法を試してみましたが,
>結局もう一度 WinMe のインストールを行うことで解決しました.



#####            ####
#####『トラブルでわないよ。』####

もうリカバリ始めたのかな?
設定がちがうだけだよ。
そんなことしたら毎日『インストールを行うことで解決』なんてことに
なるよ。

トラブルと、設定の違いわ別だよ。
単に最初パスワードを保存自動接続したから
そうなるだけ。

よくインターネツト接続の説明書をみてごらん。


犬TT

23241Re:Re追まてまて、トラブルでわないよ。犬TT 3/1-02:10
記事番号23240へのコメント
犬TTさんは No.23240「Reまてまて、トラブルでわないよ。」で書きまし
た。
>TaSKさんは No.23237「解決しました」で書きました。
>>いろいろとコメントいただきありがとうございました.
>>
>>自分自身あまり設定に関して詳しい知識がある方では無いので,
>>教えてもらった方法を試してみましたが,
>>結局もう一度 WinMe のインストールを行うことで解決しました.
>
>
>
>#####            ####
>#####『トラブルでわないよ。』####
>
>もうリカバリ始めたのかな?
>設定がちがうだけだよ。
>そんなことしたら毎日『インストールを行うことで解決』なんてことに
>なるよ。
>
>トラブルと、設定の違いわ別だよ。
>単に最初パスワードを保存自動接続したから
>そうなるだけ。
>
>よくインターネツト接続の説明書をみてごらん。
>
>
>犬TT
>

23242Re:Re追 犬TT 3/1-02:14
記事番号23240へのコメント
犬TTさんは No.23240「Reまてまて、トラブルでわないよ。」で書きまし
た。

慌てて何回も押したよ

よく考えてごらん、ここに投稿できるのわせ
設定の間違いがないと、いうことだよ

冷静になるのだ。

23257Re:トラブルでは無い、早く見て。犬TT 3/1-09:04
記事番号23192へのコメント
TaSKさんは No.23192「ダイアル接続のパスワード保存,自動接続のチェック
が効かない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Gateway
>ソフト名:

トラブルでは無い。


『別のトラブル』?
どんな事?教えて。


犬TT 9.02

当方徹夜、眠いです、はやくみて。


23304Re:トラブルでは無い、早く見て。TaSK 3/1-20:21
記事番号23257へのコメント
今ここを見たら・・・

犬TTさん,ご心配おかけして申し訳ありません.
前回の投稿は再インストールを終えてからのものでして..
一応それで問題はなくなりましたが.


>『別のトラブル』?
>どんな事?教えて。

あるソフトを新しい version に up したら,それが良くなかったらしく,
別のソフトの動作までがちがちになって,それで...up したものを
アンインストールしたら変なメッセージがいくつも出てきて,それで...
もう手が付けられなくなって”最初から”ということになりました.


>犬TT 9.02
>
>当方徹夜、眠いです、はやくみて。
>


本当に申し訳ない.

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言