HP




◇-HP-もとやま(2/28-06:07)No.23164
 ┗Re:HP-どんべい(2/28-07:10)No.23167
  ┗Re:HP-もとやま(2/28-21:31)No.23218
   ┗Re:HP-どんべい(2/28-23:06)No.23224
    ┗Re:HP-もとやま(3/1-02:46)No.23245


23164HPもとやま 2/28-06:07

OS名:Windows98
パソコン名:COMPAQ PRESARIO
ソフト名:
自分のHPに
<embed src=***.mid autostart="false" loop="true" controls="console"
width="200" height="15">
のように書き込んで、音楽を鳴らせるようにしたのですが、
<bgsound=***.mid>
で指定してた時よりも音質が悪くなってしまいました。
これは、HP上に現れるソフトがQuickTimeになってしまっているのが原因だと
わかっているんですが、なぜQuickTimeになるのかがわかりません。
どのようにしたら、違うプレーヤーで再生させることができるでしょうか?
また、たまたま僕のパソコンだけがQuickTimeが立ち上がるのではなく、
QuickTimeを持っている人はみんなそうなると言います。


23167Re:HPどんべい WinFAQは無くなりました2/28-07:10
記事番号23164へのコメント
もとやまさんは No.23164「HP」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAQ PRESARIO
>ソフト名:
>自分のHPに
><embed src=***.mid autostart="false" loop="true" controls="console"
>width="200" height="15">
>のように書き込んで、音楽を鳴らせるようにしたのですが、
><bgsound=***.mid>
>で指定してた時よりも音質が悪くなってしまいました。
>これは、HP上に現れるソフトがQuickTimeになってしまっているのが原因だと
>わかっているんですが、なぜQuickTimeになるのかがわかりません。
>どのようにしたら、違うプレーヤーで再生させることができるでしょうか?
>また、たまたま僕のパソコンだけがQuickTimeが立ち上がるのではなく、
>QuickTimeを持っている人はみんなそうなると言います。

タイトル訂正はツリー内で行って下さい。
HDD上の*.MIDは何で再生されますか?
スタート>設定>フォルダーオプション>ファイルタイプ で
MID関連が何に関連付けされてますかね?

23218Re:HPもとやま 2/28-21:31
記事番号23167へのコメント
>タイトル訂正はツリー内で行って下さい。
>HDD上の*.MIDは何で再生されますか?
>スタート>設定>フォルダーオプション>ファイルタイプ で
>MID関連が何に関連付けされてますかね?

すみません。ツリー内で行います。
MIDI関連はWinampに関連付けられています。
それなのに、なんでなんでしょうか?

23224Re:HPどんべい WinFAQは無くなりました2/28-23:06
記事番号23218へのコメント
もとやまさんは No.23218「Re:HP」で書きました。
>>タイトル訂正はツリー内で行って下さい。
>>HDD上の*.MIDは何で再生されますか?
>>スタート>設定>フォルダーオプション>ファイルタイプ で
>>MID関連が何に関連付けされてますかね?
>
>すみません。ツリー内で行います。
>MIDI関連はWinampに関連付けられています。
>それなのに、なんでなんでしょうか?

QuickTimeが入っていてWinAMPと言う事はQuickTimeをインスト
した後でWinAMPをインストしたのでしょう?
QuickTimeをアンインストしては?
それかレジストリーでQuickTimeを検出し設定を変更するか?
ブラウザ特有なので通常の関連付けには出ませんね。

23245Re:HPもとやま 3/1-02:46
記事番号23224へのコメント
>QuickTimeが入っていてWinAMPと言う事はQuickTimeをインスト
>した後でWinAMPをインストしたのでしょう?
いえ、そういうことではないのですが、関連付けでいろいろいじったから
変になったんですかね・・・?

>QuickTimeをアンインストしては?
そうすると他のデジカメで撮ったAVIファイルがQuickTimeで見れなくなるから
できれば避けたいです。

>それかレジストリーでQuickTimeを検出し設定を変更するか?
>ブラウザ特有なので通常の関連付けには出ませんね。
ちょっとよくわからないのですが・・・?
すみません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言