internatが消えてしまいました



23156internatが消えてしまいましたもとやま 2/28-04:42

OS名:Windows98
パソコン名:COMPAQ PRESARIO5240
ソフト名:
プログラムそのものを誤って消してしまったっぽいです。
どうすれば手に入るんですか?

23157Re:internatが消えてしまいましたはしもと 2/28-04:55
記事番号23156へのコメント
もとやまさんは No.23156「internatが消えてしまいました」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAQ PRESARIO5240
>ソフト名:
>プログラムそのものを誤って消してしまったっぽいです。
>どうすれば手に入るんですか?

もっと具体的に。
何を消して、どうなって、どうしたいのでしょうか?

internat ?
internet のことですか?

23158internat(日本語変換機能?)を消してしまったのです・・・もとやま 2/28-05:10
記事番号23156へのコメント
システムリソースがすぐに足りなくなってしまうので、そのたびにいろんな在駐ソ
フトを強制終了させてきたのですが、強制終了しても再起動すると復活
しちゃいますよね。で、あるとき、internatはきっと意味のないソフトだろうと
たかをくくって、アプリケーションの追加と削除で消してしまったのです。
その後、このサイトで、消さなくても在駐だけストップさせればいいことがわかり
リソースの問題は解決したのですが、消え去ったinternatはもう手に入れることが
できないのでしょうか?
ということです。

23162Re:internat(日本語変換機能?)を消してしまったのです・・・はしもと 2/28-05:29
記事番号23158へのコメント
internat
思い出しました(^^ゞ
IMEのアイコンを表示させるプログラムですね。
まあ、なくても基本的な動作に影響はないと思いますが・・・

コントロールパネルからキーボードを起動して、
言語タブの「タスクバー上に状態を表示」のチェックを入れたり、消したり
してもだめでしょうか?

>たかをくくって、アプリケーションの追加と削除で消してしまったのです。

私はWIN2000なので、98系には詳しくないのですが、
そのようなシステム関係のプログラムが
アプリケーションの追加と削除で、削除できるものなのでしょうか?

ファイル名は
internat.exe
です。
検索してみてください。
本当に無くなってますか?

23163Re:internat(日本語変換機能?)を消してしまったのです・・・もとやま 2/28-05:56
記事番号23162へのコメント
おはずかしい。
そのとおりでした。消えたりはしてなかったようです。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/19/(木) 23:58:35MSIE6/Windows98
初めて2004/11/12/(金) 13:55:03MSIE6/WinMe