黒い画面に変な文字が出る




◇-黒い画面に変な文字が出る-ss(2/28-00:15)No.23136
 ┣Re:黒い画面に変な文字が出る-どんべい(2/28-00:22)No.23138
 ┃┗Re:黒い画面に変な文字が出る-ss(2/28-00:25)No.23142
 ┃ ┗Re:黒い画面に変な文字が出る-どんべい(2/28-06:42)No.23166
 ┃  ┗Re:黒い画面に変な文字が出る-ss(2/28-11:50)No.23180
 ┃   ┣Re:黒い画面に変な文字が出る-にわとり(2/28-12:07)No.23181
 ┃   ┗Re:黒い画面に変な文字が出る-どんべい(2/28-17:43)No.23210
 ┣Re:黒い画面に変な文字が出る-犬TT(2/28-02:46)No.23153
 ┃┗Re:黒い画面に変な文字が出る-ss(2/28-11:48)No.23179
 ┣Re:黒い画面に変な文字が出る-じゃむ(2/28-03:44)No.23154
 ┃┗Re:黒い画面に変な文字が出る-犬TT(2/28-04:12)No.23155
 ┗Re:黒い画面に変な文字が出る-sumi(2/28-12:28)No.23183


23136黒い画面に変な文字が出るss 2/28-00:15

OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:
PCを立ち上げると途中まで順調ですが,その後通常の
デスクトップ画面は出ずに黒い画面に白い変な文字や変な記号,線,
網目のブロックみたいな…とにかく説明できないような
変な文字類がでます。キーボードは効かずに
電源を強制的に落とすと,セーフモードで立ち上がりその後再起動しても
同じ症状です。ものすごくまれに正常に立ち上がります。
何が原因と考えられますか?

23138Re:黒い画面に変な文字が出るどんべい WinFAQは無くなりました2/28-00:22
記事番号23136へのコメント
ssさんは No.23136「黒い画面に変な文字が出る」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>PCを立ち上げると途中まで順調ですが,その後通常の
>デスクトップ画面は出ずに黒い画面に白い変な文字や変な記号,線,
>網目のブロックみたいな…とにかく説明できないような
>変な文字類がでます。キーボードは効かずに
>電源を強制的に落とすと,セーフモードで立ち上がりその後再起動しても
>同じ症状です。ものすごくまれに正常に立ち上がります。
>何が原因と考えられますか?

システムに深入りするアプリの削除を指定通りの方法で
行わなかったりすると出る場合が有ります。
化け文字を読みたいなら正常起動した時にShiftキーを押しながら
再起動して下さい、読める場合が有ります。
最近何かしませんでしたか?

23142Re:黒い画面に変な文字が出るss 2/28-00:25
記事番号23138へのコメント
>システムに深入りするアプリの削除を指定通りの方法で
>行わなかったりすると出る場合が有ります。
>化け文字を読みたいなら正常起動した時にShiftキーを押しながら
>再起動して下さい、読める場合が有ります。
>最近何かしませんでしたか?

職場のPCなんですけど,起動すらしなかったのを業者に来てもらって最近
再インストールしたばかりです。
起動がうまくいったときにはFMV**とかという不明なデバイスが
検出されます。(**数字が入りましたが忘れました)

23166Re:黒い画面に変な文字が出るどんべい WinFAQは無くなりました2/28-06:42
記事番号23142へのコメント
ssさんは No.23142「Re:黒い画面に変な文字が出る」で書きました。
>>システムに深入りするアプリの削除を指定通りの方法で
>>行わなかったりすると出る場合が有ります。
>>化け文字を読みたいなら正常起動した時にShiftキーを押しながら
>>再起動して下さい、読める場合が有ります。
>>最近何かしませんでしたか?
>
>職場のPCなんですけど,起動すらしなかったのを業者に来てもらって最近
>再インストールしたばかりです。
>起動がうまくいったときにはFMV**とかという不明なデバイスが
>検出されます。(**数字が入りましたが忘れました)

ドライバーが正常にインストされてない感じですね。
化け文字の時にIRQと言う字は見えませんか?
起動FDは正常に立ち上がりますか?
他の方のアドバイスの様にクロックアップとかしてませんか?
ボード類は何が入ってますか?

23180Re:黒い画面に変な文字が出るss 2/28-11:50
記事番号23166へのコメント
>ドライバーが正常にインストされてない感じですね。
>化け文字の時にIRQと言う字は見えませんか?
>起動FDは正常に立ち上がりますか?
>他の方のアドバイスの様にクロックアップとかしてませんか?
>ボード類は何が入ってますか?

ちょっと確認できませんでした。
起動FDは試していません。
クロックアップもしてません。
ボードは,LANボードが入っています。
実際にLANケーブルにもつながっています。
あとはマウス,キーボードです。

23181Re:黒い画面に変な文字が出るにわとり 2/28-12:07
記事番号23180へのコメント
起動するときにF8またはctrlを押す
スタートアップメニューが出たら ”step by step・・・”を選択
y/nの部分は全てエンターで抜ける
その内問題のメッセージが出るはずです。それを元にネットで検索
でもしてみましょう

23210Re:黒い画面に変な文字が出るどんべい WinFAQは無くなりました2/28-17:43
記事番号23180へのコメント
ssさんは No.23180「Re:黒い画面に変な文字が出る」で書きました。
>>ドライバーが正常にインストされてない感じですね。
>>化け文字の時にIRQと言う字は見えませんか?
>>起動FDは正常に立ち上がりますか?
>>他の方のアドバイスの様にクロックアップとかしてませんか?
>>ボード類は何が入ってますか?
>
>ちょっと確認できませんでした。
>起動FDは試していません。
>クロックアップもしてません。
>ボードは,LANボードが入っています。
>実際にLANケーブルにもつながっています。
>あとはマウス,キーボードです。
>
起動FDでも同じならIRQがらみで立ち上がらない場合は多いです。
特にLANと内蔵モデムやCOMのIRQ取り合い合戦です。
LANを外して試すのも手です。
USB端子は有りませんか? LANをUSB-LANにするとか。
まさかSCSIは入ってませんよね?
AT互換機を未だ引きずってますのでIRQに関しても昔のまま・・
COMを使ってないならCOMをBIOSで停止させるのもIRQ確保の
手段です、但し内蔵モデムがCOM3やCOM4の場合はCOM2やCOM1しか
停止出来ません、これは1と3、2と4が繋がってるからです。

23153Re:黒い画面に変な文字が出る犬TT 2/28-02:46
記事番号23136へのコメント
ssさんは No.23136「黒い画面に変な文字が出る」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV 
>ソフト名:
>PCを立ち上げると途中まで順調ですが,

この辺で、赤い富士通のロゴマーク出ないかなあ。
それとももう少し後かな?

その後通常の
>デスクトップ画面は出ずに黒い画面に白い変な文字や変な記号,線,
>網目のブロックみたいな…とにかく説明できないような
>変な文字類がでます。キーボードは効かずに

キーボードはUSBそれとも?
マウスはUSB?


>電源を強制的に落とすと,セーフモードで立ち上がりその後再起動しても
>同じ症状です。ものすごくまれに正常に立ち上がります。

強制的に落とすと
この時ハードディスクのランプは?


>何が原因と考えられますか?
(電源を強制的に落とすと)今のままこう言う事を、やってはいけません
 どんどん悪い方に向かっているだけです。
原因はパソコン使い方が、それぞれ違いますから1つ1つ確かめないと
誰にも解らないんです。
却って早い内に買ったときの状態に戻した方がいいですと。
貴方が、この下で言っているように全然起動しなかった会社のパソコン
も元通りになって使えている訳でしょう。

何というパソコンか書いてないから解らないからもう少し詳しくかいてね。
買つたあとから付けた者とか
解りやすく書けばいいから
例えば  かみを印刷するやつなんて書いて。

あまり心配しなくも大丈夫ですからね。

でわ 犬TTより

23179Re:黒い画面に変な文字が出るss 2/28-11:48
記事番号23153へのコメント
>>PCを立ち上げると途中まで順調ですが,
>この辺で、赤い富士通のロゴマーク出ないかなあ。
>それとももう少し後かな?

ロゴマークまで行った後です。

>キーボードはUSBそれとも?
>マウスはUSB?

キーボードマウスともUSBではなくて普通のやつです。

>>電源を強制的に落とすと,セーフモードで立ち上がりその後再起動しても
>>同じ症状です。ものすごくまれに正常に立ち上がります。
>強制的に落とすと
>この時ハードディスクのランプは?

黒い画面になった後はいわゆる「カリカリ…」という音はしないかな?
キーボードを押すと「ピー」という小さな音がでます。

>却って早い内に買ったときの状態に戻した方がいいですと。
>貴方が、この下で言っているように全然起動しなかった会社のパソコン
>も元通りになって使えている訳でしょう。

再インストールしかないですかね?

>何というパソコンか書いてないから解らないからもう少し詳しくかいてね。

FMV6266DXです。

>買つたあとから付けた者とか
>解りやすく書けばいいから
>例えば  かみを印刷するやつなんて書いて。
>あまり心配しなくも大丈夫ですからね。

つながっている周辺機器は,マウス,キーボード,LANケーブルです。
またアドバイスがあればお願いします!

23154Re:黒い画面に変な文字が出るじゃむ 2/28-03:44
記事番号23136へのコメント
ssさんは No.23136「黒い画面に変な文字が出る」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>PCを立ち上げると途中まで順調ですが,その後通常の
>デスクトップ画面は出ずに黒い画面に白い変な文字や変な記号,線,
>網目のブロックみたいな…とにかく説明できないような
>変な文字類がでます。キーボードは効かずに
>電源を強制的に落とすと,セーフモードで立ち上がりその後再起動しても
>同じ症状です。ものすごくまれに正常に立ち上がります。
>何が原因と考えられますか?

友達のパソコンいじってるときに多分それと同じ症状出ました。
CPUの動作倍率上げたときでしたけど。
そのときはコア電圧上げたらそれ以降一切そういう症状はでませんでしたが、どうでしょうか?
ただ、FM-Vでそこまでいじれたかどうかは自信ありませんが・・・

23155Re:黒い画面に変な文字が出る犬TT 2/28-04:12
記事番号23154へのコメント
じゃむさんは No.23154「Re:黒い画面に変な文字が出る」で書きました。
>ssさんは No.23136「黒い画面に変な文字が出る」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV
>>ソフト名:


>ただ、FM-Vでそこまでいじれたかどうかは自信ありませんが・・・

犬TTです

と言うことはノーマル機ではなっくなている訳それとも
何もしていない

メモリ増設わ?

23183Re:黒い画面に変な文字が出るsumi URL2/28-12:28
記事番号23136へのコメント
ssさんは No.23136「黒い画面に変な文字が出る」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>PCを立ち上げると途中まで順調ですが,その後通常の
>デスクトップ画面は出ずに黒い画面に白い変な文字や変な記号,線,
>網目のブロックみたいな…とにかく説明できないような
>変な文字類がでます。キーボードは効かずに
>電源を強制的に落とすと,セーフモードで立ち上がりその後再起動しても
>同じ症状です。ものすごくまれに正常に立ち上がります。
>何が原因と考えられますか?

DOSモードで立ち上げて

c:\>scanreg /fix

を実行してみては如何ですか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2011/02/22-22:03左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています