写真の圧縮



◇-写真の圧縮-ムーミン(2/27-23:31)No.23131
 ┣Re:写真の圧縮-fleaflicker(2/28-00:41)No.23145
 ┣Re:写真の圧縮-Hamachi(2/28-00:42)No.23146
 ┣Re:写真の圧縮-I(2/28-00:47)No.23148
 ┣Re:写真の圧縮-カッチャン(2/28-09:17)No.23169
 ┃┗Re:写真の圧縮-ムーミン(2/28-20:57)No.23216
 ┃ ┗Re:写真の圧縮-fleaflicker(2/28-21:43)No.23220
 ┃  ┗Re:写真の圧縮-カッチャン(2/28-22:01)No.23222
 ┗Re:写真の圧縮-犬TT(3/1-03:17)No.23247

23131写真の圧縮ムーミン 2/27-23:31

OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:
写真の圧縮には +Lhacaでは 圧縮できませんか?
どの ソフトがいるんですか?

23145Re:写真の圧縮fleaflicker 2/28-00:41
記事番号23131へのコメント
>写真の圧縮には +Lhacaでは 圧縮できませんか?
>どの ソフトがいるんですか?

画像のフォーマット(JPEGとか)って、それ自体が圧縮の一種だから
さらに一般の圧縮ソフトで圧縮しても意味ないそうです。

23146Re:写真の圧縮Hamachi 2/28-00:42
記事番号23131へのコメント
>写真の圧縮には +Lhacaでは 圧縮できませんか?
>どの ソフトがいるんですか?

 できます.

 写真=jpgやbmpなどの画像ファイルということでの話ですが.

23148Re:写真の圧縮I 2/28-00:47
記事番号23131へのコメント
+Lhacaを使ったことはありませんが、画像だから圧縮できないってことは
ないと思いますけど…。

もしかして、圧縮したのに思ったようにファイルサイズが
小さくならなかった、ということですか?
JPEGなどは、もともと圧縮されている形式の画像ファイルなので、
さらに圧縮しても、サイズがあまり変化しなかったりしますが。

…そういうことでもないのかな…。


23169Re:写真の圧縮カッチャン 2/28-09:17
記事番号23131へのコメント
ムーミンさんは No.23131「写真の圧縮」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>写真の圧縮には +Lhacaでは 圧縮できませんか?
>どの ソフトがいるんですか?

目的は?皆さん回答しずらいみたい。
書庫を作りたいのですか?でしたらLHAを使う。
JPGは非可逆圧縮、圧縮率は高いですが圧縮前の
品質に戻せません。書庫に入れても殆ど圧縮されません。

23216Re:写真の圧縮ムーミン 2/28-20:57
記事番号23169へのコメント
カッチャンさんは No.23169「Re:写真の圧縮」で書きました。
>ムーミンさんは No.23131「写真の圧縮」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC
>>ソフト名:
>>写真の圧縮には +Lhacaでは 圧縮できませんか?
>>どの ソフトがいるんですか?
>
>目的は?皆さん回答しずらいみたい。
>書庫を作りたいのですか?でしたらLHAを使う。
>JPGは非可逆圧縮、圧縮率は高いですが圧縮前の
>品質に戻せません。書庫に入れても殆ど圧縮されません。

初心者で説明のしかたが分からないんですが 写真をフロッピーに保存したいんで
すが 写真の保存は JEPEGに圧縮なんて本に書いてあったので +Lhacaを
インストールしてみましたが 変わらないので やっぱ 圧縮できないんでしょう
ね。デジカメの写真なんですけど・・・。

23220Re:写真の圧縮fleaflicker 2/28-21:43
記事番号23216へのコメント
>初心者で説明のしかたが分からないんですが 写真をフロッピーに保存したいんで
>すが 写真の保存は JEPEGに圧縮なんて本に書いてあったので +Lhacaを
>インストールしてみましたが 変わらないので やっぱ 圧縮できないんでしょう
>ね。デジカメの写真なんですけど・・・。

デジカメで撮ったんだったら、そのファイルはすでにJPEGなのでは?

高画質の設定で撮ったんだったらフロッピーに収まりきらないかも。
画像(ってゆーかJPEG)を扱えるソフトを使えば、画像の品質とひきかえに
ファイルの大きさを小さくできます。

23222Re:写真の圧縮カッチャン 2/28-22:01
記事番号23220へのコメント
fleaflickerさんは No.23220「Re:写真の圧縮」で書きました。
>>初心者で説明のしかたが分からないんですが 写真をフロッピーに保存したいんで
>>すが 写真の保存は JEPEGに圧縮なんて本に書いてあったので +Lhacaを
>>インストールしてみましたが 変わらないので やっぱ 圧縮できないんでしょう
>>ね。デジカメの写真なんですけど・・・。
>
>デジカメで撮ったんだったら、そのファイルはすでにJPEGなのでは?
>
>高画質の設定で撮ったんだったらフロッピーに収まりきらないかも。
>画像(ってゆーかJPEG)を扱えるソフトを使えば、画像の品質とひきかえに
>ファイルの大きさを小さくできます。

拡張子を確認してください。
ViXなんていうフリーソフトを使って画質を確認しながら容量を
小さくして保存できますよ。

23247Re:写真の圧縮犬TT 3/1-03:17
記事番号23131へのコメント
ムーミンさんは No.23131「写真の圧縮」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>写真の圧縮には +Lhacaでは 圧縮できませんか?
>どの ソフトがいるんですか?

『写真をフロッピーに保存』これを先に書かないとダメ

画像をフロッピーに保存!!やめて置きなさい。
ヒント サイズ


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言