midiがダウンロードできなくなりました(:ー;)



◇-midiがダウンロードできなくなりました(:ー;) -ありす(7/22-07:01)No.2313
 ┗Re:ダウンロードできないとはどういう状態?-パンコーヒー(7/23-00:19)No.2332
  ┗Re:ダウンロードできないとはどういう状態?-ありす(7/23-20:52)No.2341
   ┣Re:ダウンロードできないとはどういう状態?-パンコーヒー(7/26-05:49)No.2362
   ┗Re:こちらは問題ありません-パンコーヒー(7/27-01:02)No.2373

2313midiがダウンロードできなくなりました(:ー;) ありす 7/22-07:01

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
http://www.cyber-bp.or.jp/yamaha/midplug/index.html
上のホームページでヤマハのおためしxgをインスールしてから
ダウンロードができなくなりました。
これは、いけないと思いアンインソールしたのですが
以前のように戻らなくなってしまいました。
前はできたのになぜ?
とても悩んでいます。ぜひぜひおしえてください!!(;;)オネガイ!!

2332Re:ダウンロードできないとはどういう状態?パンコーヒー 7/23-00:19
記事番号2313へのコメント
ありすさんは No.2313「midiがダウンロードできなくなりました(:ー;) 」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>http://www.cyber-bp.or.jp/yamaha/midplug/index.html
>上のホームページでヤマハのおためしxgをインスールしてから
>ダウンロードができなくなりました。
>これは、いけないと思いアンインソールしたのですが
>以前のように戻らなくなってしまいました。
>前はできたのになぜ?
>とても悩んでいます。ぜひぜひおしえてください!!(;;)オネガイ!!

再生できないんじゃなくて、MIDIファイルのダウンロードができないんですよね?
ダウンロードできない状況とは具体的にどんな症状なのでしょうか?
そのへんがわからないと。

2341Re:ダウンロードできないとはどういう状態?ありす 7/23-20:52
記事番号2332へのコメント
パンコーヒーさんは No.2332「Re:ダウンロードできないとはどういう状態?」で書きまし
た。
>ありすさんは No.2313「midiがダウンロードできなくなりました(:ー;) 」で
>書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>http://www.cyber-bp.or.jp/yamaha/midplug/index.html
>>上のホームページでヤマハのおためしxgをインスールしてから
>>ダウンロードができなくなりました。
>>これは、いけないと思いアンインソールしたのですが
>>以前のように戻らなくなってしまいました。
>>前はできたのになぜ?
>>とても悩んでいます。ぜひぜひおしえてください!!(;;)オネガイ!!
>
>再生できないんじゃなくて、MIDIファイルのダウンロードができないんですよね?
>ダウンロードできない状況とは具体的にどんな症状なのでしょうか?
>そのへんがわからないと。

(:ー;)アドバイスありがとうございます。
実は、今までは、midiをファイルに保存する(ダウンロードという形で)
ことができたのに
できなくなってしまったのです。がーん!!(T-T)しくしく
再生することはできるのですが・・・

もう、元にはもどらないのかな・・・
もしお分かりであればおしえてくださいね。
おねがいします。

2362Re:ダウンロードできないとはどういう状態?パンコーヒー 7/26-05:49
記事番号2341へのコメント
>(:ー;)アドバイスありがとうございます。
>実は、今までは、midiをファイルに保存する(ダウンロードという形で)
>ことができたのに
>できなくなってしまったのです。がーん!!(T-T)しくしく
>再生することはできるのですが・・・
>
>もう、元にはもどらないのかな・・・
>もしお分かりであればおしえてくださいね。
>おねがいします。

ちゃんとした解答はできませんが...

ブラウザは何をお使いなんでしょう?
NETSCAPEなら「リンクを名前を付けて保存」
を選択してもダメということですか?

ダウンロードできなくなってしまったとは、
どういう状態になってダウンロードできないで
いらっしゃるのかいまいち分かりませんね(^^;)

ヤマハのおためしxgとは?
「MIDPLUG for XG」のことでしょうか?
私はこれをインストールしたことがないので、
今からダウンロードして試してみようと思います。
ではでは、ふたたび報告にあがります(^^)

2373Re:こちらは問題ありませんパンコーヒー 7/27-01:02
記事番号2341へのコメント
ありすさんは No.2341「Re:ダウンロードできないとはどういう状態?」で書きました。
>パンコーヒーさんは No.2332「Re:ダウンロードできないとはどういう状態?」で書きま

>た。
>>ありすさんは No.2313「midiがダウンロードできなくなりました(:ー;) 」で
>>書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>http://www.cyber-bp.or.jp/yamaha/midplug/index.html
>>>上のホームページでヤマハのおためしxgをインスールしてから
>>>ダウンロードができなくなりました。
>>>これは、いけないと思いアンインソールしたのですが
>>>以前のように戻らなくなってしまいました。
>>>前はできたのになぜ?
>>>とても悩んでいます。ぜひぜひおしえてください!!(;;)オネガイ!!
>>
>>再生できないんじゃなくて、MIDIファイルのダウンロードができないんですよね?
>>ダウンロードできない状況とは具体的にどんな症状なのでしょうか?
>>そのへんがわからないと。
>
>(:ー;)アドバイスありがとうございます。
>実は、今までは、midiをファイルに保存する(ダウンロードという形で)
>ことができたのに
>できなくなってしまったのです。がーん!!(T-T)しくしく
>再生することはできるのですが・・・
>
>もう、元にはもどらないのかな・・・
>もしお分かりであればおしえてくださいね。
>おねがいします。

MIDPLUG for XG をダウンロードして
インストールして試してみました。
http://www.yamaha.co.jp/xg/pds/pds.html

カテゴリーから音楽ジャンルを選んで
聴きたい曲をクリックすると
MIDPLUGのパネルが下の狭いフレーム内に
表示されて自動的に音楽が鳴ります。
でもでも、再生を停止して、
MIDPLUGのパネル上で右クリックで
「ファイルに保存」を選択しても
ダウンロードができない
なんの反応もないのです。

MIDPLUGをアンインストールして
改めてインストールして試すと
二度目はダウンロード可能です。
MIDPLUGのパネル上で右クリックして
「ファイルに保存」を選ぶと
「ファイル名を付けて保存」という
小窓がちゃんと開いて保存ができます。

最初にインストールしたときの異常は
なんだったのか分かりません。
ということで私の場合はうまくいきました。

私はNETSCAPE COMMUNICATER4.6を使用しています。
ブラウザに対応したMIDPLUGをインストール
する必要があったので、IEではどうなのか
わかりません

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言