質問者のモラルが問われている。




◇-質問者のモラルが問われている。-のんの(2/25-18:59)No.22952
 ┣Re:質問者のモラルが問われている。-kaku(2/25-20:06)No.22955
 ┃┗Re:質問者のモラルが問われている。-のんの(2/25-20:59)No.22959
 ┗過去ログ検索の仕方を教えてください-だむだむ(2/25-22:28)No.22968
  ┗Re:過去ログ検索の仕方を教えてください-どんべい(2/26-00:59)No.22984
   ┗Re:過去ログ検索の仕方を教えてください-だむだむ(2/26-01:04)No.22985
    ┗Re:過去ログ検索の仕方を教えてください-Hamachi(2/26-01:06)No.22987
     ┗Re:過去ログ検索の仕方を教えてください-どんべい(2/26-01:22)No.22989
      ┗http://member.nifty.ne.jp/~pen/mct_top.htm-どんべい(2/26-01:47)No.22991
       ┣Re:午後のソース-どんべい(2/26-01:59)No.22992
       ┗午後を自分で作ってみる-Hamachi(2/26-02:11)No.22994
        ┗Re:午後を自分で作ってみる-だむだむ(2/26-09:38)No.23011


22952質問者のモラルが問われている。のんの 2/25-18:59

OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:
べつに請求しているわけではありませんが、
質問をして、レスを受けたら、それに対する
お礼なり、結果報告とか返信は必ずしてもらいたい。
そうでなきゃ、この掲示板の意味も薄れてしまう。
皆さんもそう思いませんか。
又安易な考えで、ただ質問だけしてくる人も多い
少しは、過去ログを見るとか努力をして、それでも
対処法がわからない場合、最低限パソコンのスペック
ぐらいは書いて質問するよう心がけてください。

22955Re:質問者のモラルが問われている。kaku 2/25-20:06
記事番号22952へのコメント
>べつに請求しているわけではありませんが、
>質問をして、レスを受けたら、それに対する
>お礼なり、結果報告とか返信は必ずしてもらいたい。

そうですよね、せっかく時間を割いて答えてくれたのですから、
例え的はずれでも答えるべきです。
メールを沢山受ける方は迷惑かもしれませんが、
ちょっと前、別の板で質問に答えたら個人的に感謝メールをいただきました。
丁寧な対応だなぁ、と思いました。

>又安易な考えで、ただ質問だけしてくる人も多い
>少しは、過去ログを見るとか努力をして、それでも
>対処法がわからない場合、最低限パソコンのスペック
>ぐらいは書いて質問するよう心がけてください。

今は簡単に調べれられますから、ある程度は自己解決して欲しいでね。
私がPC始めたときは誰も聞けない状態なので、自己解決しか方法がありませんでし
た。
それはもう、1つのデバイスを動かすのに1ヶ月とか掛かった事もよくありました。

640KBの中でどれだけ空けるかというのも苦労した物です。
それに比べればシステムリソースの空け方なんか比較的簡単だと思います。

22959Re:質問者のモラルが問われている。のんの 2/25-20:59
記事番号22955へのコメント
kakuさんは No.22955「Re:質問者のモラルが問われている。」で書きました。
>>べつに請求しているわけではありませんが、
>>質問をして、レスを受けたら、それに対する
>>お礼なり、結果報告とか返信は必ずしてもらいたい。
>
>そうですよね、せっかく時間を割いて答えてくれたのですから、
>例え的はずれでも答えるべきです。
>メールを沢山受ける方は迷惑かもしれませんが、
>ちょっと前、別の板で質問に答えたら個人的に感謝メールをいただきました。
>丁寧な対応だなぁ、と思いました。
>
>>又安易な考えで、ただ質問だけしてくる人も多い
>>少しは、過去ログを見るとか努力をして、それでも
>>対処法がわからない場合、最低限パソコンのスペック
>>ぐらいは書いて質問するよう心がけてください。
>
>今は簡単に調べれられますから、ある程度は自己解決して欲しいでね。
>私がPC始めたときは誰も聞けない状態なので、自己解決しか方法がありませんでし
>た。
>それはもう、1つのデバイスを動かすのに1ヶ月とか掛かった事もよくありました。
>
>640KBの中でどれだけ空けるかというのも苦労した物です。
>それに比べればシステムリソースの空け方なんか比較的簡単だと思います。

KAKUさん、はじめまして
ご自身の体験をふまえてご返事くださって感謝します。
実はわたし、パソコンをはじめて、2年弱の初心者なんです。
初心者でこんな発言なまいきかなと思いましたが、親切に回答
してくださっている上級者のひとたちのことを考えて、あえて問題
を提起したしだいです。
わたしも、今年中シスアド初級試験合格をめざして、勉強に励みます。
では、失礼致します。


22968過去ログ検索の仕方を教えてくださいだむだむ 2/25-22:28
記事番号22952へのコメント
>少しは、過去ログを見るとか努力をして、それでも
>対処法がわからない場合、最低限パソコンのスペック
>ぐらいは書いて質問するよう心がけてください。

すいません。過去ログの検索の仕方を教えてほしいのですが、
このページ上部の「記事検索」「パソコン困りごと全てのログの検索をします」
から検索をかければいいのでしょうか?
 というのも毎回そこで検索するのですが、いまいちヒットしないもので。。。
何回か検索を試してはみるものの、全くヒットしないことがほとんど
なのですが、他に過去ログを検索する場所があるのでしょうか?

例えば「記事検索」のところで、インターネット接続の設定関することを
調べたくて「接続 設定」と入れてもヒット0だし、

先日話題ででていた午後のこーだの記事を見ようと思い、
「午後の」「午後のこーだ」「午後のこ〜だ」といろいろ試しましたがヒットなし

印刷に関することと思い「印刷」というキーワードで検索かけてもヒット0

 また、LANの設定に関することと思い「LAN」「LAN」と全角と
半角で検索をかけたところ、どちらの場合でもヒットはあるものの、
検索結果画面が文字化けしてしまいました。(IEの「表示」「エンコード」でも
直らなかった)

 一応自分なりに検索できそうなところを探してはみたのですが、
過去ログ検索できそうなところが他に見あたらなかったので、
今後のために教えてください。

22984Re:過去ログ検索の仕方を教えてくださいどんべい WinFAQは無くなりました2/26-00:59
記事番号22968へのコメント
>すいません。過去ログの検索の仕方を教えてほしいのですが、
>このページ上部の「記事検索」「パソコン困りごと全てのログの検索をします」
>から検索をかければいいのでしょうか?
> というのも毎回そこで検索するのですが、いまいちヒットしないもので。。。

この投稿は新規で構いませんよ。
今までこんなのが有るなんて知らんかった・・汗!
確かに自分のハンドル名で検索しても変ですね・・
シスオペのpas@ann.co.jpさんに聞いて見て下さい。

午後の何が知りたいのですか?

22985Re:過去ログ検索の仕方を教えてくださいだむだむ 2/26-01:04
記事番号22984へのコメント
レスありがとうございます

>
>午後の何が知りたいのですか?
>

確か、期間限定でDLできるとういう記事が載っていたようなので
いつまでだったか確かめたかったのですが...

22987Re:過去ログ検索の仕方を教えてくださいHamachi 2/26-01:06
記事番号22985へのコメント
>>午後の何が知りたいのですか?
>確か、期間限定でDLできるとういう記事が載っていたようなので

 もう終わってますね.昨年中でしたし.

22989Re:過去ログ検索の仕方を教えてくださいどんべい WinFAQは無くなりました2/26-01:22
記事番号22987へのコメント
Hamachiさんは No.22987「Re:過去ログ検索の仕方を教えてください」で書き
ました。
>>>午後の何が知りたいのですか?
>>確か、期間限定でDLできるとういう記事が載っていたようなので
>
>もう終わってますね.昨年中でしたし.

最終は2001/1/?日です。
残念でしたぁって感じですね。
見た時に即効でDLしなくては行けません。
かずさんの報告で取り急ぎ全てをDLしHPまで保存しました。
後は雑誌に出ているのを探して下さい。
午後のこ〜だ wing239c.exe 580,823byte です。
私は2001/1/2にDLしてます。

22991http://member.nifty.ne.jp/~pen/mct_top.htmどんべい WinFAQは無くなりました2/26-01:47
記事番号22989へのコメント
どんべいさんは No.22989「Re:過去ログ検索の仕方を教えてください」で書き
ました。
>Hamachiさんは No.22987「Re:過去ログ検索の仕方を教えてください」で書き
>ました。
>>>>午後の何が知りたいのですか?
>>>確か、期間限定でDLできるとういう記事が載っていたようなので
>>
>>もう終わってますね.昨年中でしたし.
>
>最終は2001/1/?日です。
>残念でしたぁって感じですね。
>見た時に即効でDLしなくては行けません。
>かずさんの報告で取り急ぎ全てをDLしHPまで保存しました。
>後は雑誌に出ているのを探して下さい。
>午後のこ〜だ wing239c.exe 580,823byte です。
>私は2001/1/2にDLしてます。

http://member.nifty.ne.jp/~pen/mct_top.htm
です、1/31に終了しています、配布してたのですね・・
タイトルは「過去ログ検索の仕方を教えてください」では
変ですね・・「午後のこ〜だは何処でしょう」が正しいでしょう。

22992Re:午後のソースどんべい WinFAQは無くなりました2/26-01:59
記事番号22991へのコメント
>http://member.nifty.ne.jp/~pen/mct_top.htm
>です、1/31に終了しています、配布してたのですね・・
>タイトルは「過去ログ検索の仕方を教えてください」では
>変ですね・・「午後のこ〜だは何処でしょう」が正しいでしょう。

午後のこ〜だのソースファイル gogo239b.tgz 293,494byte だけは
今でもDLは可能です。
コンパイルすれば使えるんでしょうかね?

22994午後を自分で作ってみるHamachi URL2/26-02:11
記事番号22991へのコメント
>>>>>午後の何が知りたいのですか?
>>>>確か、期間限定でDLできるとういう記事が載っていたようなので
>>>もう終わってますね.昨年中でしたし.
>>最終は2001/1/?日です。

 実行ファイルの公開は中止されましたが,ソースファイルの公開は
まだされているのでこれを用いて自分の手で作成することが可能のよ
うです.〜ようですというのは自分ではやってないからなのですが.

 上記urlでソースファイルを手にいれ,同じページのgccでgogo.dll
を作る方法!のリンクをたどってみてください.

 つらつらと斜め読みした感じでは何とかなりそうですが….

23011Re:午後を自分で作ってみるだむだむ 2/26-09:38
記事番号22994へのコメント
。0・・ヲ(>_<)0・・Α」
もう終わってたんですね...残念です。

>タイトルは「過去ログ検索の仕方を教えてください」では
>変ですね・・「午後のこ〜だは何処でしょう」が正しいでしょう。

一応、過去ログのヒットがないので、こちらがメインなんですが...


レスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言