IE5.5で右クリックから「新しいウィンドウで開く」が使えません・・・・



22940IE5.5で右クリックから「新しいウィンドウで開く」が使えません・・・・shun 2/25-15:05

OS名:Windows98
パソコン名:SOTEC PCSTATION
ソフト名:IE5.5
IE5.5にバージョンアップしたら、右クリックから「新しいウィンドウを開く」を選
んでも開かなくなりました。以前は大丈夫でした(IE4,IE5.01)。実はほかのペー
ジでIE4の同じ症状の直し方があったので試しましたがダメでした。(1.スタート
ボタン →ファイル名を指定して実行 を開きregsvr32(半角空き)shdocvw.dll 
と入力 5秒くらいたって DLLRegisterServer in shdocvw.dll succeeded. と
いうメッセージが表示されるので OK をクリック・・・省略)
バージョンが違うからでしょうか?今、お手上げです。どなたかわかる方はいるで
しょうか?

22945Re:IE5.5で右クリックから「新しいウィンドウで開く」が使えません・・・・ひろ URL2/25-17:28
記事番号22940へのコメント
こんにちはshunさん
>IE5.5にバージョンアップしたら、右クリックから「新しいウィンドウを開く」を選
>んでも開かなくなりました。
 どの画面での右クリックでしょうか??

デスクトップを右クリックして出るポップアップメニューや、エクスプローラの [ファイ
ル] メニューから「新規作成」が消えてしまうことがありあます。
これは特定のアプリケーション導入時にレジストリキーが破壊されたためなので、以下の
作業でレジストリを復旧して下さい。

HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\Background\shellex\ContextMenuHandlers\New\ の
(標準) の値を
{D969A300-E7FF-11d0-A93B-00A0C90F2719} に修正して下さい。

頑張って下さい!
ひろでした。(^_^)
ホームページアドレス
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2008/01/12/(土) 02:42:19誤りである。support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;180257 Netscape4/WinXP