メモリの増設なんですけど・・




◇-メモリの増設なんですけど・・-kinta(2/25-13:48)No.22936
 ┣Re:メモリの増設なんですけど・・-badboy(2/25-14:09)No.22937
 ┗Re:メモリの増設なんですけど・・-どんべい(2/25-19:09)No.22953


22936メモリの増設なんですけど・・kinta 2/25-13:48

OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO PCG-FX11
ソフト名:
メモリを増設したのですが、メモリの表示が変わりません
SYSTEM.INI のチェック ボックをオフにしたりしたのですが変化なしです。
どうしたら良いかアドバイスお願いいたします。(メモリは知合いからもらったも
のでメーカー等は分かりません)

22937Re:メモリの増設なんですけど・・badboy 2/25-14:09
記事番号22936へのコメント
kintaさんは No.22936「メモリの増設なんですけど・・」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VAIO PCG-FX11
>ソフト名:
>メモリを増設したのですが、メモリの表示が変わりません
>メモリは知合いからもらったも
>のでメーカー等は分かりません)

単純に、きちんと接続されていないか、壊れているか、自分の機種にあっていないか
のいずれかの可能性が大ですね


22953Re:メモリの増設なんですけど・・どんべい WinFAQは無くなりました2/25-19:09
記事番号22936へのコメント
kintaさんは No.22936「メモリの増設なんですけど・・」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VAIO PCG-FX11
>ソフト名:
>メモリを増設したのですが、メモリの表示が変わりません
>SYSTEM.INI のチェック ボックをオフにしたりしたのですが変化なしです。
>どうしたら良いかアドバイスお願いいたします。(メモリは知合いからもらったも
>のでメーカー等は分かりません)

チェックボックスのオフとは? 友人のアドバイスでしょうか?
もらった・・恐らく友人も必要性の無いメモリーでしょう。
http://www.sonyshop.c-tec.co.jp/main/vaio/pcg-fx77_bp_info2.htm
からするとi815EMですからクロックがPC-100でしょう。
最近ではノートのPC-100の128MBでも\8000-以下で買えますよ。
PC-100 144ピン SO-DIMM ってのを買って下さい、GreenHouseのなら
相性問題も少ないです。
ちなみにi810の某小型マシンではPC-66のでも動きましたが・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2005/11/22/(火) 11:34:39MSIE6/Win2000