タスクバーにツールバーが作成できない…




◇-タスクバーにツールバーが作成できない…-Hisashi OIKAWA(2/25-06:33)No.22918
 ┗Re:タスクバーにツールバーが作成できない…-どんべい(2/25-07:29)No.22920
  ┗Re:タスクバーにツールバーが作成できない…-Hisashi OIKAWA(2/26-01:04)No.22986
   ┗Re:タスクバーにツールバーが作成できない…-どんべい(2/26-07:46)No.23007


22918タスクバーにツールバーが作成できない…Hisashi OIKAWA URL2/25-06:33

OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO SR1C/BP
ソフト名:?
タスクバーにツールバーを新規作成できなくなりました。
正確に言うと、タスクバー上で右クリックしても
メニューが表示されないのです。
クイック起動バーも表示されません。
いったいどうしたものでしょう?

心当たりといえば、「窓の手」で少しレジストリをいじった程度です。
でもそこで「標準に戻す」をやってもダメでした。
原因がさっぱりわかりません。
どなたか教えてください。

22920Re:タスクバーにツールバーが作成できない…どんべい WinFAQは無くなりました2/25-07:29
記事番号22918へのコメント
Hisashi OIKAWAさんは No.22918「タスクバーにツールバーが作成できない…
」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VAIO SR1C/BP
>ソフト名:?
>タスクバーにツールバーを新規作成できなくなりました。
>正確に言うと、タスクバー上で右クリックしても
>メニューが表示されないのです。
>クイック起動バーも表示されません。
>いったいどうしたものでしょう?
>
>心当たりといえば、「窓の手」で少しレジストリをいじった程度です。
>でもそこで「標準に戻す」をやってもダメでした。
>原因がさっぱりわかりません。
>どなたか教えてください。

窓の手の影響かも知れませんね。
スタート>設定>タスクバーと・・>詳細設定 で右クリックで・・
にチェックを入れて下さい。
その他の項目も良く見ておいて下さい。

22986Re:タスクバーにツールバーが作成できない…Hisashi OIKAWA URL2/26-01:04
記事番号22920へのコメント
どんべいさんは No.22920「Re:タスクバーにツールバーが作成できない…」で書き
ました。
>Hisashi OIKAWAさんは No.22918「タスクバーにツールバーが作成できない…
>」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:VAIO SR1C/BP
>>ソフト名:?
>>タスクバーにツールバーを新規作成できなくなりました。
>>正確に言うと、タスクバー上で右クリックしても
>>メニューが表示されないのです。
>>クイック起動バーも表示されません。
>>いったいどうしたものでしょう?
>>
>>心当たりといえば、「窓の手」で少しレジストリをいじった程度です。
>>でもそこで「標準に戻す」をやってもダメでした。
>>原因がさっぱりわかりません。
>>どなたか教えてください。
>
>窓の手の影響かも知れませんね。
>スタート>設定>タスクバーと・・>詳細設定 で右クリックで・・
>にチェックを入れて下さい。
>その他の項目も良く見ておいて下さい。
>

やっぱりだめでした。
半分あきらめかけています。
そういえば98を使っていたときもこうゆう現象が起きたのですが、
その時は気付いたら直っていました。
今回もそうだといいのですが…。

23007Re:タスクバーにツールバーが作成できない…どんべい WinFAQは無くなりました2/26-07:46
記事番号22986へのコメント
>>窓の手の影響かも知れませんね。
>>スタート>設定>タスクバーと・・>詳細設定 で右クリックで・・
>>にチェックを入れて下さい。
>>その他の項目も良く見ておいて下さい。
>
>やっぱりだめでした。
>半分あきらめかけています。
>そういえば98を使っていたときもこうゆう現象が起きたのですが、
>その時は気付いたら直っていました。
>今回もそうだといいのですが…。

あれまそうでしたか。
こちらでも試して見たのですがこちらではOKでした。
やはりレジストリーのいじり方が悪かったのか常駐系の仕業か?
Safeモードでの再起動や
スタート>ファイル名>MSCONFIG>修復 は如何でしょう?
Meって何かと重症になり易いですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/01/03/(月) 16:32:14MSIE6/WinXP