MediaPlayerでAVIファイルが再生できない




◇-Media PlayerでAVIファイルが再生できない-よし(2/25-00:25)No.22897
 ┗Re:Media PlayerでAVIファイルが再生できない-どんべい(2/25-00:57)No.22901


22897Media PlayerでAVIファイルが再生できないよし 2/25-00:25

OS名:Windows98
パソコン名:自作マシン
ソフト名:Media Player
Windows98付属のMedia Playerを使っているのですが、突然AVIファイルが正常に再生
できなくなりました。

音はするのですが、映像が出ず、画面が真っ暗のままです。
今まではこんなことなかったのですが、突然なりました。
たぶん、変な設定をいじっちゃったのではないかと思うのですが、自力では復活で
きません。
どうしたらよいのでしょうか?
教えてください。
ちなみにMPGファイルは正常に再生できています。

22901Re:Media PlayerでAVIファイルが再生できないどんべい WinFAQは無くなりました2/25-00:57
記事番号22897へのコメント
よしさんは No.22897「Media PlayerでAVIファイルが再生できない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作マシン
>ソフト名:Media Player
>Windows98付属のMedia Playerを使っているのですが、突然AVIファイルが正常に再生
>できなくなりました。
>
>音はするのですが、映像が出ず、画面が真っ暗のままです。
>今まではこんなことなかったのですが、突然なりました。
>たぶん、変な設定をいじっちゃったのではないかと思うのですが、自力では復活で
>きません。
>どうしたらよいのでしょうか?
>教えてください。
>ちなみにMPGファイルは正常に再生できています。

aviファイルにはMPEG4と言うファイルも含まれていますので
この辺の不具合かも知れません。
コーデックをDLしますとかメッセージは出ませんか?
後考えられるのはDirectXの不具合かな?
上のURLから検索すると解決法が有るかも知れません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言