ソース保存?



◇-ソース保存?-まい(2/24-17:06)No.22846
 ┗Re:ソース保存?-ひろ(2/24-17:28)No.22851
  ┗Re:ソース保存?-まい(2/24-18:08)No.22858
   ┗Re:ソース保存?-ひろ(2/25-07:31)No.22921

22846ソース保存?まい 2/24-17:06

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
HPから字を動かしたりする方法でタグのソースをコピーして電子メールのソース
を開き<HEAD>に貼り付け編集。ここまでは できるんだが
編集した物を保存させるには どうしたらいいのでしょうか?
ファイル→ひながた・など他のファイルを指定しても真っ白いままなにも保存され
てないんです。

22851Re:ソース保存?ひろ URL2/24-17:28
記事番号22846へのコメント
こんにちは!まいさん。
Outlook Expressで私がやっている方法を説明します。
1.メッセージ-ひな形-ひな形の選択。
2.新規作成で基本ひな形を作成し保存します。
3.マウスでファイルクリックするとプレビューで確認します。
4.次に同じ画面で編集ボタンを押します。
5.メモ帳が開きソース編集画面になります。
6.ここで編集します。
7.編集が終わったら保存してメモ帳を終了します。
頑張って下さいね。
ひろでした。(^_^)
ホームページアドレス
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm 

22858Re:ソース保存?まい 2/24-18:08
記事番号22851へのコメント
ひろさんは No.22851「Re:ソース保存?」で書きました。
>こんにちは!まいさん。
>Outlook Expressで私がやっている方法を説明します。
>1.メッセージ-ひな形-ひな形の選択。
>2.新規作成で基本ひな形を作成し保存します。
>3.マウスでファイルクリックするとプレビューで確認します。
>4.次に同じ画面で編集ボタンを押します。
>5.メモ帳が開きソース編集画面になります。
>6.ここで編集します。
>7.編集が終わったら保存してメモ帳を終了します。
>頑張って下さいね。
>ひろでした。(^_^)
>ホームページアドレス
>http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm 
すばやいお返事ありがとうございます
しかしできないので整理させてください
1 HPからソースを右クリックでコピー
2 新しいメール画面で表示ーソースの編集画面
3 右クリックで貼り付け
4 ひながたに保存
   しかしここで
     背景画像がないためこのひながたは 空に見える場合がある
   と出ます。

5 教えて頂いたようにやりましたがプレビューには何も出ません
  何がちがうんでしょうか?

  また実際使用する時は どうやって出すのですか?
  少し長いお付き合いをして頂くかもしれないんですが
  お願いします

22921Re:ソース保存?ひろ URL2/25-07:31
記事番号22858へのコメント
こんにちは!まいさん。
私の書き方が悪かった様ですね。m(__)m
Outlook Expressで私がやっている方法を説明します。
1.メッセージ-ひな形-ひな形の選択。
2.新規作成で基本ひな形を作成し保存します。

 ここまで背景が決定されるのです。
 Outlook Expressでは背景の画像は下記のフォルダとなるのです。
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationery
 ここに作成時指定した背景画像が保存されます。
 従って後で直接ソース変更しても他フォルダ画像は反映出来ません。 

3.マウスでファイルクリックするとプレビューで確認します。

4.次に同じ画面で編集ボタンを押します。
5.メモ帳が開きソース編集画面になります。
6.ここで編集します。

 ここで編集できるのはJavaScript等だと思って下さい。

7.編集が終わったら保存してメモ帳を終了します。

 メールアドレス教えて頂けるなら、私の編集したひな形メールを参考までに送っ
ても良いですよ。

頑張って下さいね。
ひろでした。(^_^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言