2台のパソコンでインターネットしたいんですが。




◇-2台のパソコンでインターネットしたいんですが。-kinta(2/24-08:35)No.22836
 ┣Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。-fleaflicker(2/24-11:02)No.22841
 ┣Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。-クック(2/24-12:43)No.22842
 ┃┗Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。-クック(2/24-12:45)No.22843
 ┃ ┗Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。-どんべい(2/24-17:18)No.22847
 ┃  ┗Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。-はしもと(2/24-19:51)No.22869
 ┃   ┗Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。-kinta(2/24-20:38)No.22872
 ┃    ┗Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。-どんべい(2/24-20:46)No.22874
 ┃     ┗Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。-どんべい(2/24-20:57)No.22876
 ┗Re:kintaさんへ、この時点で-どんべい(2/24-20:47)No.22875
  ┗Re:kintaさんへ、この時点で-kinta(2/24-22:14)No.22885
   ┗Re:kintaさんへ、この時点で-犬TT(2/24-23:45)No.22891


228362台のパソコンでインターネットしたいんですが。kinta 2/24-08:35

OS名:WindowsMe
パソコン名:sony vaio
ソフト名:ie5.5
今まで使っていたパソコンと別に新たに家族用にパソコンを購入しました。
同時にインターネットに接続したいのですが、出来るのかどうかやその方法がわか
りません。
ちなみにISDN回線で接続しています。
よろしくお願いいたします。

22841Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。fleaflicker 2/24-11:02
記事番号22836へのコメント
>今まで使っていたパソコンと別に新たに家族用にパソコンを購入しました。
>同時にインターネットに接続したいのですが、出来るのかどうかやその方法がわか
>りません。
>ちなみにISDN回線で接続しています。
>よろしくお願いいたします。

ダイアルアップルータを使うのが一番早いんじゃないでしょうか。
いま使ってるTAがその機能を持ってればそのまま使えます。

22842Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。クック 2/24-12:43
記事番号22836へのコメント
kintaさんは No.22836「2台のパソコンでインターネットしたいんですが。」で書きまし
た。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:sony vaio
>ソフト名:ie5.5
>今まで使っていたパソコンと別に新たに家族用にパソコンを購入しました。
>同時にインターネットに接続したいのですが、出来るのかどうかやその方法がわか
>りません。
>ちなみにISDN回線で接続しています。
>よろしくお願いいたします。

フリーソフトのブラック、ドッグ、ジャンボが使いやすくてお勧め。
これは代理サーバーソフトです。検索エンジンで探してみてください。

22843Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。クック 2/24-12:45
記事番号22842へのコメント
クックさんは No.22842「Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。」で書きまし
た。
>kintaさんは No.22836「2台のパソコンでインターネットしたいんですが。」で書きまし
>た。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:sony vaio
>>ソフト名:ie5.5
>>今まで使っていたパソコンと別に新たに家族用にパソコンを購入しました。
>>同時にインターネットに接続したいのですが、出来るのかどうかやその方法がわか
>>りません。
>>ちなみにISDN回線で接続しています。
>>よろしくお願いいたします。
>
>フリーソフトのブラック、ドッグ、ジャンボが使いやすくてお勧め。
>これは代理サーバーソフトです。検索エンジンで探してみてください。

間違えました。ブラック、ジャンボ、ドックでした。

22847Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。どんべい WinFAQは無くなりました2/24-17:18
記事番号22843へのコメント
クックさんは No.22843「Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。」で書きました

>クックさんは No.22842「Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。」で書きまし
>た。
>>kintaさんは No.22836「2台のパソコンでインターネットしたいんですが。」で書きまし
>>た。
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:sony vaio
>>>ソフト名:ie5.5
>>>今まで使っていたパソコンと別に新たに家族用にパソコンを購入しました。
>>>同時にインターネットに接続したいのですが、出来るのかどうかやその方法がわか
>>>りません。
>>>ちなみにISDN回線で接続しています。
>>>よろしくお願いいたします。
>>
>>フリーソフトのブラック、ドッグ、ジャンボが使いやすくてお勧め。
>>これは代理サーバーソフトです。検索エンジンで探してみてください。
>
>間違えました。ブラック、ジャンボ、ドックでした。

http://homepage2.nifty.com/spw/bjd/
これです。
サーバPCを常時立ち上げている必要性は有りますがP−PでLANを
組むだけで同時使用出来る点はいけてます。
またその他多数の機能を持ちます。

NECのTA、ITX75や80には2つのUSBポートを利用した擬似ルーター
機能が有りLANとして使ったり2台同時にネット接続も可能です。

22869Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。はしもと 2/24-19:51
記事番号22847へのコメント
windowsのSE以降であれば、
「インターネット接続の共有」が標準で付いています。

スタートメニューのヘルプを開き、
「インターネット接続の共有」
で検索してみてください。

ネットワークとダイヤルアップ接続で、
任意の接続先の[プロパティ]の覧の、[共有] タブで、
[この接続でインターネット接続の共有を有効にする] チェックボックスをオンにすることで、
LANでつながれた2台のPCで、インターネット接続を共有できます。

[共有] タブが無い場合は、アプリケーションの追加と削除から、
windowsコンポーネントで、
「インターネット接続の共有」を追加して下さい。

22872Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。kinta 2/24-20:38
記事番号22869へのコメント
皆さんアドバイスどうもありがとうございました。
色んな方法を教えて頂いたにもかかわらず、まだちょっと理解できません。
すみません、初心者なので・・・。
現在1台のパソコンにNTTのターミナルアダプタFT50というのをつないでいます。
もう1台にはそのコードレスの子機のアダプタをつないでいる状態です。
一方で接続していると、もう一方が接続できません。
初心者なもので、なるべく分かりやすく教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたます。

22874Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。どんべい WinFAQは無くなりました2/24-20:46
記事番号22872へのコメント
kintaさんは No.22872「Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。」で書きま
した。
>皆さんアドバイスどうもありがとうございました。
>色んな方法を教えて頂いたにもかかわらず、まだちょっと理解できません。
>すみません、初心者なので・・・。
>現在1台のパソコンにNTTのターミナルアダプタFT50というのをつないでいます。
>もう1台にはそのコードレスの子機のアダプタをつないでいる状態です。
>一方で接続していると、もう一方が接続できません。
>初心者なもので、なるべく分かりやすく教えていただけたら幸いです。
>よろしくお願いいたます。

この機種、環境では無理ですね。
http://www.ntt-west.co.jp/news/0005/000524.html
の主な特徴を読んで下さい、同じプロバイダーへの接続は対応
されてません、別々のプロバイダーなら可能です。
やはりTAを交換するかLAN配線を使うかですね?

22876Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。どんべい WinFAQは無くなりました2/24-20:57
記事番号22874へのコメント
どんべいさんは No.22874「Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。」で書きまし
た。
>kintaさんは No.22872「Re:2台のパソコンでインターネットしたいんですが。」で書きま
>した。
>>皆さんアドバイスどうもありがとうございました。
>>色んな方法を教えて頂いたにもかかわらず、まだちょっと理解できません。
>>すみません、初心者なので・・・。
>>現在1台のパソコンにNTTのターミナルアダプタFT50というのをつないでいます。
>>もう1台にはそのコードレスの子機のアダプタをつないでいる状態です。
>>一方で接続していると、もう一方が接続できません。
>>初心者なもので、なるべく分かりやすく教えていただけたら幸いです。
>>よろしくお願いいたます。
>
>この機種、環境では無理ですね。
>http://www.ntt-west.co.jp/news/0005/000524.html
>の主な特徴を読んで下さい、同じプロバイダーへの接続は対応
>されてません、別々のプロバイダーなら可能です。
>やはりTAを交換するかLAN配線を使うかですね?

どうしても無線でしたいなら無線式のルータを買って下さい。
子機が無駄になりますけど・・
それかもう1つ同じプロバイダーか別のプロバイダーの契約してやるかですね。
買う前に十分検討しないと損しますよ・・

22875Re:kintaさんへ、この時点でどんべい WinFAQは無くなりました2/24-20:47
記事番号22836へのコメント
kintaさんは No.22836「2台のパソコンでインターネットしたいんですが。」で書き
ました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:sony vaio
>ソフト名:ie5.5
>今まで使っていたパソコンと別に新たに家族用にパソコンを購入しました。
>同時にインターネットに接続したいのですが、出来るのかどうかやその方法がわか
>りません。
>ちなみにISDN回線で接続しています。
>よろしくお願いいたします。

この時点でFT50を使っていると記載して下さい。
無駄なResになってしまいます。

22885Re:kintaさんへ、この時点でkinta 2/24-22:14
記事番号22875へのコメント
どんぺいさん、ありがとうございました。
よく検討してみます。
また、説明不足になってしまってすみませんでした。

22891Re:kintaさんへ、この時点で犬TT 2/24-23:45
記事番号22885へのコメント
kintaさん
こんばんは、長くなると読みにくいので本文の
引用は無し、にしますね。

先ず、最初に今のままで出来るはずです。

その理由
#一台目のPC(機種は知りませんが)今まで
 インターネットを利用できた。
#二台目のPC (SONY vaio型不明)
 メーカー製PCで今現在故障していない。
#NTT製TA INSメイトFT50 ワイヤレスアダプタ付き(型不明)
 PC二台同時接続可
 説明書をよく確認してね。

 2台同時に別々のプロバイダにインターネット接続可能です。
  と有るのはプロバイダ2社と契約しないとこのTA(FT50)
  を使用出来ない、
  のでは無く
  単純に二台同時に接続できますよ、と言う意味でしかないのです
  勿論、別々なプロバイダに契約すれば当然それも利用出来ます。
  但し、プロバイダ及び、その契約内容によると思いますけど。

#OSはWinXXである。
 私が他のOSに詳しく無いので、この様に書くだけですよ。

ですから、Kintaさんが、今一台しか接続出来ないのはPCの設定
TAの接続方法、の何処かに問題が有るだけです。

書き込みされれば、接続出来るまで問題をチェックしながら
お付き合いしますよ。

追)Kintaさんのお家は木造ですか?
 なぜこんな事を、と思うでしょうが鉄筋コンクリート
 の場合ワイヤレスがあまり-----

取りあえず契約プロバイダ名とその契約内容
 例えば月何時間まで1000円とかです。

<<<<契約者名、接続設定のユーザ名、暗証番号等は絶対書かないでね。>>>>
 
以上です。
 





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/11/3-14:48左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています