22483ウイルスの件




◇-22483ウイルスの件-まちゅ(2/23-08:24)No.22767
 ┗まだ、確認中ですが・・・-まちゅ(2/23-08:33)No.22769
  ┗Re:まだ、確認中ですが・・・-どんべい(2/23-13:40)No.22775
   ┗添付ファイルをカットして配信するしくみ-まちゅ(2/24-09:01)No.22838


2276722483ウイルスの件まちゅ 2/23-08:24

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
たしかに下記の投稿どおり、ウイルス付きのメールがメーリングリストに配信され
ているようです。
憶測ですが、22482(22483の一つ前のメール)で配信なさった方がウイルスに感染し
ているのでは
と考えております。その本人にメールを送り、確認中です。
今、しばらくお待ち下さい。

メーリングリストの配信は一時停止しました。ご了承下さい。

>詳細をお伝えします。pasml 22483 で、2001年2月22日23:42ごろ
>そのメールはきました。pasml とついていたので、パソコン困り事相談から、
>きているメーリングリストだと思いました。しかし、パソコン困り事相談のHP
>のツリーを見ましたが、ツリーにはありませんでした。
>送信者の名前もなし宛て名もなし。ただ、pasml 22483と番号がついていました。
>文章はなにもなく、添付ファイルがついていて、BIFLCFBI.EXEと名前が書いてい

>した。

22769まだ、確認中ですが・・・まちゅ 2/23-08:33
記事番号22767へのコメント
ウイルスメールの直前の投稿は直接、メーリングリストに投稿をなさった方でした。
ですので、メーリングリストに直接、メーラーから投稿するのはできない処置をした
ほうが良いのかも知れないですね。

解決策がわかるまでメーリングリストは停止しておきます。

22775Re:まだ、確認中ですが・・・どんべい WinFAQは無くなりました2/23-13:40
記事番号22769へのコメント
まちゅさんは No.22769「まだ、確認中ですが・・・」で書きました。
>ウイルスメールの直前の投稿は直接、メーリングリストに投稿をなさった方でした。
>ですので、メーリングリストに直接、メーラーから投稿するのはできない処置をした
>ほうが良いのかも知れないですね。
>
>解決策がわかるまでメーリングリストは停止しておきます。

なるほどそう言う事だったのですね・・
添付ファイルをカットし配信する様にしておけばどうでしょう?
しかしこの手のウイルス/ワームの繁殖率は凄いですね。

22838添付ファイルをカットして配信するしくみまちゅ 2/24-09:01
記事番号22775へのコメント
は調べないといけないのでちと時間がかかります。
fmlでのやり方を調べないと・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言