PROGRAM.exeについて。




◇-PROGRAM.exeについて。-ユラ(2/22-17:37)No.22705
 ┗Re:PROGRAM.exeについて。-どんべい(2/22-19:27)No.22714
  ┗Re:PROGRAM.exeについて。-ユラ(2/22-19:41)No.22718
   ┗あのね。どんべいさんが言っているのはね-badboy(2/22-20:26)No.22719
    ┗Re:ちょっと分かり難かったかな?-どんべい(2/23-00:48)No.22730
     ┗Re:有難う御座いました!-ユラ(2/23-15:59)No.22782


22705PROGRAM.exeについて。ユラ 2/22-17:37

OS名:Windows98
パソコン名:FREEWAY
ソフト名:
はじめまして。早速ですが、困っています。

パソコンを始めてまだ間もないので、要領を得ない
文章で申し訳ありません。

以前は初めからインストールされていたプラウザー、IE5
を使用していたのですが、半年程してから何故か、ネスケを
インストールしてしまいました。その後速攻でアンインストール
したました。がその後、メールなどで送付されてくる青字でリンク
されているサイトに飛ぶ時に、「PROGRAM.exeが確認されません」
というニュアンスのメッセージが出たり、タイピングソフトを起動
させる時に「TOD.exeファイルは欠落エクスポート
DINPUT.DLL:DIRECTInputCreateExにリンクされています。」
といったメッセージが表示される様になりました。

これって、私が何か操作ミスをしたのは承知なのですが、
対処法がまったくわからずちょっとパニックです。

どなたか、対処法を教えてやって下さい。宜しくお願いします。

22714Re:PROGRAM.exeについて。どんべい WinFAQは無くなりました2/22-19:27
記事番号22705へのコメント
ユラさんは No.22705「PROGRAM.exeについて。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FREEWAY
>ソフト名:
>はじめまして。早速ですが、困っています。
>
>パソコンを始めてまだ間もないので、要領を得ない
>文章で申し訳ありません。
>
>以前は初めからインストールされていたプラウザー、IE5
>を使用していたのですが、半年程してから何故か、ネスケを
>インストールしてしまいました。その後速攻でアンインストール
>したました。がその後、メールなどで送付されてくる青字でリンク
>されているサイトに飛ぶ時に、「PROGRAM.exeが確認されません」
>というニュアンスのメッセージが出たり、タイピングソフトを起動
>させる時に「TOD.exeファイルは欠落エクスポート
>DINPUT.DLL:DIRECTInputCreateExにリンクされています。」
>といったメッセージが表示される様になりました。
>
>これって、私が何か操作ミスをしたのは承知なのですが、
>対処法がまったくわからずちょっとパニックです。

インターネットオプションのプログラムにて
InternetExplorerの起動時・・にチェックしてInternetExplorer
を再起動して下さい。
メッセージは出なくなると思います。

22718Re:PROGRAM.exeについて。ユラ 2/22-19:41
記事番号22714へのコメント
どんべいさんは No.22714「Re:PROGRAM.exeについて。」で書きました。
>ユラさんは No.22705「PROGRAM.exeについて。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FREEWAY
>>ソフト名:

>インターネットオプションのプログラムにて
>InternetExplorerの起動時・・にチェックしてInternetExplorer
>を再起動して下さい。
>メッセージは出なくなると思います。
>
どんべいサン、アドバイス有難う御座いました。
……しかし、当方、カナリのど素人なもので、
折角のアドバイスの意味が理解できません(泣)!
本当に申し訳ありませんが、
サル(私)にも解かる説明をご教授頂けないでしょうか?
お手数をおかけしてしまい、申し訳ナイです!

22719あのね。どんべいさんが言っているのはねbadboy 2/22-20:26
記事番号22718へのコメント
InternetExplorerを開いて、上にある「ツール(T)」を開いてインターネットオプ
ションをひらく、
(同じことは、デスクトップのIEのアイコンを右クリックでプロパティでも可)

そして、上のプログラムというタブを開いて、

下のほうにある
「InternetExplorerの起動時通常使用するブラウザに・・」というところを
チェックして、InternetExplorerを再起動して下さい。
ということを言っています。



サルにも解かる説明とまでいきませんが

22730Re:ちょっと分かり難かったかな?どんべい WinFAQは無くなりました2/23-00:48
記事番号22719へのコメント
badboyさんは No.22719「あのね。どんべいさんが言っているのはね」で書きました

>InternetExplorerを開いて、上にある「ツール(T)」を開いてインターネットオプ
>ションをひらく、
>(同じことは、デスクトップのIEのアイコンを右クリックでプロパティでも可)
>
>そして、上のプログラムというタブを開いて、
>
>下のほうにある
>「InternetExplorerの起動時通常使用するブラウザに・・」というところを
>チェックして、InternetExplorerを再起動して下さい。
>ということを言っています。
>
>サルにも解かる説明とまでいきませんが

解説有難う御座います。

ユラさん、ネスケもなかなかいいよ・・

22782Re:有難う御座いました!ユラ 2/23-15:59
記事番号22730へのコメント
どんべいさんは No.22730「Re:ちょっと分かり難かったかな?」で書きました。
>badboyさんは No.22719「あのね。どんべいさんが言っているのはね」で書きました
>。

どんべいサン、badboyサン、無事解決しました。
ホント猿以下で申し訳ナイです。お手間取らせちゃって。
お2人とも、丁寧なご説明有難う御座いました。

(ネスケも味があっていいですね。どんべいサン♪)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/18/(木) 16:36:10MSIE6/Windows98
検索投稿あり2004/12/22-21:42左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています