JPEGで画像を保存することが出来なくなってしまいました



2269JPEGで画像を保存することが出来なくなってしまいましたK.M 7/19-02:32

OS名:Windows98
パソコン名:ショップブランド
ソフト名:IE5
インターネットで使われている画像は、だいたいJPEGかGIFだと
思うのですが、JPEGで画像を保存することが出来なくなってしまいました。
右クリックで「名前をつけて画像を保存」を選んだ際、
無題のビットマップファイルとなってしまいます。
「ファイルの種類」でJPEGを選択しようとしてもビットマップファイル
しか選択出来ず、どの画像を保存しようとしても「ファイル名」は無題です。
三日前までは普通に保存できたのに、急にこうなってしまいました。
WindowsのTemporary Internet Filesに入っているJPEGファイルを
開こうとしてもエラーが出てしまいます。
自分でもブラウザをインストールし直したりしてみたのですが、
どうしても直りません。
どなたか分かる方がいらしゃらいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

2300Re:JPEGで画像を保存することが出来なくなってしまいましたヤス 7/21-19:27
記事番号2269へのコメント
K.Mさんは No.2269「JPEGで画像を保存することが出来なくなってしまいました」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ショップブランド
>ソフト名:IE5
>インターネットで使われている画像は、だいたいJPEGかGIFだと
>思うのですが、JPEGで画像を保存することが出来なくなってしまいました。
>右クリックで「名前をつけて画像を保存」を選んだ際、
>無題のビットマップファイルとなってしまいます。
>「ファイルの種類」でJPEGを選択しようとしてもビットマップファイル
>しか選択出来ず、どの画像を保存しようとしても「ファイル名」は無題です。
>三日前までは普通に保存できたのに、急にこうなってしまいました。
>WindowsのTemporary Internet Filesに入っているJPEGファイルを
>開こうとしてもエラーが出てしまいます。
>自分でもブラウザをインストールし直したりしてみたのですが、
>どうしても直りません。
>どなたか分かる方がいらしゃらいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
>
違うかもしれませんが、
その 画像の有るページを リロードして即 「名前をつけて画像を保存」をしてみて
ください どうも IE系は 有る程度の時間が立つと画像を ビットマップに変換して
JPGE情報を破棄しているようなのです。
私も画像ファイルで 無題のビットマップに成った場合そのページのリロードで解決し
ています。
試して見てください。




2309ヤスさん、レスありがとうございました。K.M 7/22-02:25
記事番号2300へのコメント
ヤスさんは No.2300「Re:JPEGで画像を保存することが出来なくなってしまいました」で書き
ました。
>K.Mさんは No.2269「JPEGで画像を保存することが出来なくなってしまいました」で
>書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ショップブランド
>>ソフト名:IE5
>>インターネットで使われている画像は、だいたいJPEGかGIFだと
>>思うのですが、JPEGで画像を保存することが出来なくなってしまいました。
>>右クリックで「名前をつけて画像を保存」を選んだ際、
>>無題のビットマップファイルとなってしまいます。
>>「ファイルの種類」でJPEGを選択しようとしてもビットマップファイル
>>しか選択出来ず、どの画像を保存しようとしても「ファイル名」は無題です。
>>三日前までは普通に保存できたのに、急にこうなってしまいました。
>>WindowsのTemporary Internet Filesに入っているJPEGファイルを
>>開こうとしてもエラーが出てしまいます。
>>自分でもブラウザをインストールし直したりしてみたのですが、
>>どうしても直りません。
>>どなたか分かる方がいらしゃらいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
>>
>違うかもしれませんが、
>その 画像の有るページを リロードして即 「名前をつけて画像を保存」をしてみて
>ください どうも IE系は 有る程度の時間が立つと画像を ビットマップに変換して
>JPGE情報を破棄しているようなのです。
>私も画像ファイルで 無題のビットマップに成った場合そのページのリロードで解決し
>ています。
>試して見てください。
>
ヤスさん、レスありがとうございました。
教えて頂いた方法を試してみましたが、ちょっと今回は出来ないみたいです。
ですが、今後の参考にさして頂こうと思います。
ご迷惑をおかけしました。m(__)m








A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言