Outlook2000の受信トレイ修復ツールって???



22672Outlook2000の受信トレイ修復ツールって???げいと 2/22-02:57

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:Outlook2000
すみません。助けてください。

Outlook2000を使っています。
家と会社用ということで,2台のPCをLANでつなげていました。
Outlookのデータをリンクさせるため,ファイルを同期していました。

ところがそのファイルがなんかの拍子で壊れてしまったようなのです。
今まではどちらかのPCがバックアップとなって修復できていたのですが,
今回は2台どちらのファイルも壊れてしまったようで,
2台ともOutlookが起動しません。

そのファイルとは,
C:\windows\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
の中の
「outlook.pst」と「archive.pst」です。

エラーメッセージが出るのですが,
「C:\windows\LocalSettings\ApplicationData
 \Microsoft\Outlookoutlook.pstでエラーが検出されました。
 すべてのメール処理機能をそなえたアプリケーションを閉じて,
 受信トレイ修復ツールを使用してください。」
と出てしまいます。
この修復ツールってのは何なんでしょうか?

予定からメールからすべて管理していたので,
なんとかして直したいと思ってます。
賢者の皆様,よろしくお願いいたします。

22680Re:Outlook2000の受信トレイ修復ツールって???Deame 2/22-08:09
記事番号22672へのコメント
> 受信トレイ修復ツールを使用してください。」
>と出てしまいます。
>この修復ツールってのは何なんでしょうか?

Win95なら、[プログラム][アクセサリ][システムツール]の中に
あったんですけどね。

手元にWindows98が無いので確認できませんけど(^-^;
MS-Exchangeの付属ソフトの筈だけどExchangeの無い(EXPRESSに変わった)
Windows98に有るんでしょうか?(^-^;

22695Re:Outlook2000の受信トレイ修復ツールは、SCANPSTOrange 2/22-12:56
記事番号22680へのコメント
Deameさんは No.22680「Re:Outlook2000の受信トレイ修復ツールって???」で
書きました。
>> 受信トレイ修復ツールを使用してください。」
>>と出てしまいます。
>>この修復ツールってのは何なんでしょうか?
>
>Win95なら、[プログラム][アクセサリ][システムツール]の中に
>あったんですけどね。
>
>手元にWindows98が無いので確認できませんけど(^-^;
>MS-Exchangeの付属ソフトの筈だけどExchangeの無い(EXPRESSに変わった)
>Windows98に有るんでしょうか?(^-^;

SCANPSTの事でしょうか、Outlook2000の受信トレイ修復ツールはC:\Program
Files\Common Files\SYSTEM\Mapi\1041\95に有ります(MEでは)
一度ファイルやフォルダーでSCANPSTを検索にかけてみて下さい。
 


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/05/07/(金) 09:42:52MSIE6/Win2000
初めて2004/06/25/(金) 08:34:12ほんとに助かりましたMSIE6/Win2000
初めて2004/07/28/(水) 17:59:49Win98SEですが修復できました。助かりました!MSIE6/Windows98
初めて2004/09/16/(木) 12:45:21MSIE6/WinXP
初めて2004/10/06/(水) 18:24:13助かりました。ありがとうございました。MSIE6/WinXP
初めて2004/11/05/(金) 14:12:52事象が出た時は冷や汗掻きましたが、助かりました。Win2000/Outlook2000Opera/Win2000
初めて2005/03/10/(木) 15:02:10非常に助かりました!ありがとうございます。MSIE6/WinMe
初めて2005/03/11/(金) 11:56:00メッセージ出た時は焦りましたが、非常に助かりました。MSIE6/Win2000MSIE6/Win2000
初めて2005/03/13/(日) 11:59:42助かりました。ヘルプに書いていないので、とても感謝です。OL2000/MSIE6/WinXPMSIE6/WinXP
初めて2005/06/22/(水) 17:47:21MSIE6/WinXP
初めて2005/10/30/(日) 10:45:08途方にくれていたので、非常に助かりました。ありがとうございます。MSIE6/Win2000
初めて2006/03/17/(金) 17:50:57大変助かりました。どうもありがとうございました。MSIE6/WinXP
検索投稿あり2006/03/26-21:34左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています