JPGファイルが全て非書庫です。




◇-JPGファイルが全て非書庫です。-さき(2/22-00:28)No.22653
 ┣Re:JPGファイルが全て非書庫です。-浜口わっしー(2/22-00:46)No.22657
 ┃┗Re:JPGファイルが全て非書庫です。-さき(2/22-01:21)No.22664
 ┗Re:JPGファイルが全て非書庫です。-badboy(2/22-01:16)No.22663
  ┗Re:JPGファイルが全て非書庫です。-さき(2/22-01:26)No.22665
   ┣Re:アプリは?-badboy(2/22-01:40)No.22666
   ┃┗Re:アプリは?-さき(2/22-02:10)No.22669
   ┃ ┗Re:JPEG関連付け-どんべい(2/22-03:09)No.22673
   ┗Re:もう1点追加で聞きますが-badboy(2/22-01:46)No.22667
    ┗Re:もう1点追加で聞きますが-さき(2/22-02:12)No.22670
     ┗解決しました!-さき(2/22-13:54)No.22696


22653JPGファイルが全て非書庫です。さき 2/22-00:28

OS名:Windows98
パソコン名:メヴィウス
ソフト名:jpg
なん度も登場しています。メールで送られてきたJPGファイルを開こうとすると非
書庫となり、PCにもともと入ってあるJPGファイルも開けようとすると全て非書庫と
でてきます。JPGファイルを開くためのアプリケーションを削除してしまったんじゃ
ない?と友人からアドバイスもらいました。PCにうとくて苦労しているのですが、
JPGファイルを開くためのアプリケーションがあるかどうかは何処を見るとわかるの
ですか?また、もしない場合、どのようにしたらそのアプリケーションを追加する
ことができるのでしょうか?

22657Re:JPGファイルが全て非書庫です。浜口わっしー 2/22-00:46
記事番号22653へのコメント
さきさんは No.22653「JPGファイルが全て非書庫です。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:メヴィウス
>ソフト名:jpg
> なん度も登場しています。メールで送られてきたJPGファイルを開こうとすると非
>書庫となり、PCにもともと入ってあるJPGファイルも開けようとすると全て非書庫と
>でてきます。JPGファイルを開くためのアプリケーションを削除してしまったんじゃ
>ない?と友人からアドバイスもらいました。PCにうとくて苦労しているのですが、
>JPGファイルを開くためのアプリケーションがあるかどうかは何処を見るとわかるの
>ですか?また、もしない場合、どのようにしたらそのアプリケーションを追加する
>ことができるのでしょうか?

jpgを解凍ソフトに関連づけてるとか?

ブラウザを開いて、その上にjpgファイルをドラッグしても見れない?

22664Re:JPGファイルが全て非書庫です。さき 2/22-01:21
記事番号22657へのコメント
浜口わっしーさんは No.22657「Re:JPGファイルが全て非書庫です。」で書きました。
>さきさんは No.22653「JPGファイルが全て非書庫です。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:メヴィウス
>>ソフト名:jpg
>> なん度も登場しています。メールで送られてきたJPGファイルを開こうとすると非
>>書庫となり、PCにもともと入ってあるJPGファイルも開けようとすると全て非書庫と
>>でてきます。JPGファイルを開くためのアプリケーションを削除してしまったんじゃ
>>ない?と友人からアドバイスもらいました。PCにうとくて苦労しているのですが、
>>JPGファイルを開くためのアプリケーションがあるかどうかは何処を見るとわかるの
>>ですか?また、もしない場合、どのようにしたらそのアプリケーションを追加する
>>ことができるのでしょうか?
>
>jpgを解凍ソフトに関連づけてるとか?
>
>ブラウザを開いて、その上にjpgファイルをドラッグしても見れない?

ありがとうございます。ブラウザを開いてJPGファイルをドラッグしたら見れました!!JPGを
解凍ソフトに関連付けているかどうかなんですが、lhasaでlzhとzipは関連付けを選択するとこ
ろにその二つだけあったので二つとも選びましたが、それ以外はしていません。当分はブラウザ
を開いてドラッグするしかありませんよね、とりあえずは。

22663Re:JPGファイルが全て非書庫です。badboy 2/22-01:16
記事番号22653へのコメント
さきさんは No.22653「JPGファイルが全て非書庫です。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:メヴィウス
>ソフト名:jpg
> なん度も登場しています。メールで送られてきたJPGファイルを開こうとすると非
>書庫となり、PCにもともと入ってあるJPGファイルも開けようとすると全て非書庫と
>でてきます。JPGファイルを開くためのアプリケーションを削除してしまったんじゃ
>ない?と友人からアドバイスもらいました。PCにうとくて苦労しているのですが、
>JPGファイルを開くためのアプリケーションがあるかどうかは何処を見るとわかるの
>ですか?また、もしない場合、どのようにしたらそのアプリケーションを追加する
>ことができるのでしょうか?

ZIPから解凍したJPG(普通そんなことはしませんが)でしたね。
まずは、アプリケーションの削除・復活前に、
それ以外の通常のJPG画像は開けるのでしょうか?
他のJPEGが開けるようなら、アプリケーションを疑う必要はないでしょうね。

22665Re:JPGファイルが全て非書庫です。さき 2/22-01:26
記事番号22663へのコメント
badboyさんは No.22663「Re:JPGファイルが全て非書庫です。」で書きました。
>さきさんは No.22653「JPGファイルが全て非書庫です。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:メヴィウス
>>ソフト名:jpg
>> なん度も登場しています。メールで送られてきたJPGファイルを開こうとすると非
>>書庫となり、PCにもともと入ってあるJPGファイルも開けようとすると全て非書庫と
>>でてきます。JPGファイルを開くためのアプリケーションを削除してしまったんじゃ
>>ない?と友人からアドバイスもらいました。PCにうとくて苦労しているのですが、
>>JPGファイルを開くためのアプリケーションがあるかどうかは何処を見るとわかるの
>>ですか?また、もしない場合、どのようにしたらそのアプリケーションを追加する
>>ことができるのでしょうか?
>
>ZIPから解凍したJPG(普通そんなことはしませんが)でしたね。
>まずは、アプリケーションの削除・復活前に、
>それ以外の通常のJPG画像は開けるのでしょうか?
>他のJPEGが開けるようなら、アプリケーションを疑う必要はないでしょうね。
>

通常でのJPGファイルが見れないんです。友人からメールで送られてきたJPGファイルも、もと
もとPCに内蔵されていたJPGファイルも…。ブラウザを開いてそこにドラッグしてみたら?との
アドバイスを頂いたのですが、そうしたらみることができました。

22666Re:アプリは?badboy 2/22-01:40
記事番号22665へのコメント
>>他のJPEGが開けるようなら、アプリケーションを疑う必要はないでしょうね。
>>
>
> 通常でのJPGファイルが見れないんです。友人からメールで送られてきたJPGファイルも、もと
>もとPCに内蔵されていたJPGファイルも…。ブラウザを開いてそこにドラッグしてみたら?との
>アドバイスを頂いたのですが、そうしたらみることができました。

了解です。ところで、今までは何で開いていたのでしょうか?
JPG以外のGIFやBMPも同じだと思いますが、
ペイントかな
Officeが入っていれば、Photo Editorかもしれませんね。
覚えていませんか?

ペイントはスタートメニューからプログラム→アクセサリー内にあるか確認してください。
また、検索メニューで
MSPAINT.EXE
があるか検索してください。
ついでに、PHOTOED.EXEがあるかどうかも検索してください

22669Re:アプリは?さき 2/22-02:10
記事番号22666へのコメント
badboyさんは No.22666「Re:アプリは?」で書きました。
>>>他のJPEGが開けるようなら、アプリケーションを疑う必要はないでしょうね。
>>>
>>
>> 通常でのJPGファイルが見れないんです。友人からメールで送られてきたJPGファイルも、もと
>>もとPCに内蔵されていたJPGファイルも…。ブラウザを開いてそこにドラッグしてみたら?との
>>アドバイスを頂いたのですが、そうしたらみることができました。
>
>了解です。ところで、今までは何で開いていたのでしょうか?
>JPG以外のGIFやBMPも同じだと思いますが、
>ペイントかな
>Officeが入っていれば、Photo Editorかもしれませんね。
>覚えていませんか?
>
>ペイントはスタートメニューからプログラム→アクセサリー内にあるか確認してください。
>また、検索メニューで
>MSPAINT.EXE
>があるか検索してください。
>ついでに、PHOTOED.EXEがあるかどうかも検索してください


ご丁寧にありがとうございます。まず今までなんですが、開いたことがあるのかなぁ、くらいで覚えてない
のです。すみません。今回はじめてZIPファイルをうけとりlhasaをダウンロードし解凍してみたらJPGファ
イルがでてきてひらなかった次第であります。検索メニューでMSPAINT.EXEはあったのですが、
PHOTOED.EXEは見当たりませんでした。Officeは入っているんですが…。

あと、JPGファイルを右クリックで開くを選択すると、Noticeと小さいウインドウ(というのが適切かどう
か分からないのですが)がでてきてそのなかに書いてある文章が「非書庫」とでてきてその横にファイル名
保存場所が続きます。


22673Re:JPEG関連付けどんべい WinFAQは無くなりました2/22-03:09
記事番号22669へのコメント
>ご丁寧にありがとうございます。まず今までなんですが、開いたことがあるのかなぁ、くらいで覚えてない
>のです。すみません。今回はじめてZIPファイルをうけとりlhasaをダウンロードし解凍してみたらJPGファ
>イルがでてきてひらなかった次第であります。検索メニューでMSPAINT.EXEはあったのですが、
>PHOTOED.EXEは見当たりませんでした。Officeは入っているんですが…。
>
> あと、JPGファイルを右クリックで開くを選択すると、Noticeと小さいウインドウ(というのが適切かどう
>か分からないのですが)がでてきてそのなかに書いてある文章が「非書庫」とでてきてその横にファイル名
>保存場所が続きます。

OfficeをカスタムインストしているとPhotoeditorが入らない場合が有ります。
スタート>設定>フォルダーオプション>ファイルタイプ でJPEGファイルは存在しますか?
今は別の物に関連付けされていると思います。
編集から
タイプの説明  JPEGファイル
関連付け拡張子 .jpg
MIME      image/jpeg <選択項目に無い場合は入れます。
標準拡張子   .jpg
アクション内を消して、新規を押し
アクション   open とか 開く とか
実行するアプリ "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" "%1"
でOKしてみて下さい。
同じ方法で他のアプリにも関連付け出来ます。
C:\Program Files\Accessories\MSPAINT.EXE とかね。

22667Re:もう1点追加で聞きますがbadboy 2/22-01:46
記事番号22665へのコメント
> 通常でのJPGファイルが見れないんです。友人からメールで送られてきたJPGファイルも、もと
>もとPCに内蔵されていたJPGファイルも…。ブラウザを開いてそこにドラッグしてみたら?との
>アドバイスを頂いたのですが、そうしたらみることができました。

JPGファイルを開こうとするとき、
右クリックで「開く」を選択するとなんと表示されるのですか?

また、右クリック時に「アプリケーションから開く」というのがありませんか?
その先にはなんと表示されますか?

22670Re:もう1点追加で聞きますがさき 2/22-02:12
記事番号22667へのコメント
badboyさんは No.22667「Re:もう1点追加で聞きますが」で書きました。
>> 通常でのJPGファイルが見れないんです。友人からメールで送られてきたJPGファイルも、もと
>>もとPCに内蔵されていたJPGファイルも…。ブラウザを開いてそこにドラッグしてみたら?との
>>アドバイスを頂いたのですが、そうしたらみることができました。
>
>JPGファイルを開こうとするとき、
>右クリックで「開く」を選択するとなんと表示されるのですか?
>
>また、右クリック時に「アプリケーションから開く」というのがありませんか?
>その先にはなんと表示されますか?

アプリはのところで答えております。

22696解決しました!さき 2/22-13:54
記事番号22670へのコメント
さきさんは No.22670「Re:もう1点追加で聞きますが」で書きました。
>badboyさんは No.22667「Re:もう1点追加で聞きますが」で書きました。
>>> 通常でのJPGファイルが見れないんです。友人からメールで送られてきたJPGファイルも、もと
>>>もとPCに内蔵されていたJPGファイルも…。ブラウザを開いてそこにドラッグしてみたら?との
>>>アドバイスを頂いたのですが、そうしたらみることができました。
>>
>>JPGファイルを開こうとするとき、
>>右クリックで「開く」を選択するとなんと表示されるのですか?
>>
>>また、右クリック時に「アプリケーションから開く」というのがありませんか?
>>その先にはなんと表示されますか?
>
>アプリはのところで答えております。
>

別の方からアドバイスを頂き、jpgファイルを選んでshiftをおしながら右クリックをしアプリケーションから開
くを選択してiexplorerと関連付けると見えるようになりました。関連付けがうまくいってなかったようです。
PCのこと、もっとわかるようになりたいです。いろいろアドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言