未知の形式とは?



◇-未知の形式とは?-ppp(7/18-05:45)No.2265
 ┗Re:未知の形式とは?-町会長(7/19-21:04)No.2274
  ┗Re:未知の形式とは?2-ppp(7/20-01:34)No.2276
   ┗Re:未知の形式とは?2-町会長(7/20-16:01)No.2283
    ┗Re:未知の形式とは?3-ppp(7/22-01:36)No.2308

2265未知の形式とは?ppp 7/18-05:45

OS名:Windows98
パソコン名:libretto100
ソフト名:アーカイブ
どーも、こんにちは。

アーカイブに関することですが、海外のzipファイルをダウンロード
して解凍していると時々、「未知の形式」というメッセージのウィン
ドウが表示され、解凍できないことがあります。
desktop themeやscreen saverのファイルによく見受けらます。

zipファイルの中でも特殊なファイルなのでしょうか?
どのアーカイブ・ソフトなら解凍できるのでしょう?

ご存知の方、回答お願いします。

2274Re:未知の形式とは?町会長 7/19-21:04
記事番号2265へのコメント
pppさんは No.2265「未知の形式とは?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:libretto100
>ソフト名:アーカイブ
>どーも、こんにちは。
>
>アーカイブに関することですが、海外のzipファイルをダウンロード
>して解凍していると時々、「未知の形式」というメッセージのウィン
>ドウが表示され、解凍できないことがあります。
>desktop themeやscreen saverのファイルによく見受けらます。
>
>zipファイルの中でも特殊なファイルなのでしょうか?
>どのアーカイブ・ソフトなら解凍できるのでしょう?
>
>ご存知の方、回答お願いします。

どのサイトのでしょうか? 私もDLして見ますが。
相手がFTPへアップロードする際うまく行かず解凍エラーが
出る場合が有ります。
またLHAにも過去にバージョンアップしていて解凍出来ない
って場合が有りましたね。
そう言えば最近ニュースに流れているZIPファイルで
解凍エラーが出る物が有りましたね。

2276Re:未知の形式とは?2ppp 7/20-01:34
記事番号2274へのコメント
町会長さんは No.2274「Re:未知の形式とは?」で書きました。

>どのサイトのでしょうか? 私もDLして見ますが。
>相手がFTPへアップロードする際うまく行かず解凍エラーが
>出る場合が有ります。
>またLHAにも過去にバージョンアップしていて解凍出来ない
>って場合が有りましたね。
>そう言えば最近ニュースに流れているZIPファイルで
>解凍エラーが出る物が有りましたね。

レス、ありがとうございます。

「未知の形式」というメッセージは、Lhasaで解凍した時に出ます。
アーカイバDLLを必要とするRiz,RarUtyなどで解凍すると、この書庫は
壊れているかzip形式でない恐れがありますという表示になります。

以下に2つ程そのファイルのサイトを載せておきますので、試して
見てください。

http://softplaza.biglobe.or.jp/text/desktop/col05a.html
ここの、[AKIRA]のakira.zip
 [起動警察パトレイバーのPatlabortheme.zip
他にも結構ありましたが、見失いました。
ここのサイトのスクリーンセーバー編も結構存在します。

解凍策わかりましたら、ご一報下さい。


2283Re:未知の形式とは?2町会長 7/20-16:01
記事番号2276へのコメント
pppさんは No.2276「Re:未知の形式とは?2」で書きました。
>町会長さんは No.2274「Re:未知の形式とは?」で書きました。
>
>>どのサイトのでしょうか? 私もDLして見ますが。
>>相手がFTPへアップロードする際うまく行かず解凍エラーが
>>出る場合が有ります。
>>またLHAにも過去にバージョンアップしていて解凍出来ない
>>って場合が有りましたね。
>>そう言えば最近ニュースに流れているZIPファイルで
>>解凍エラーが出る物が有りましたね。
>
>レス、ありがとうございます。
>
>「未知の形式」というメッセージは、Lhasaで解凍した時に出ます。
>アーカイバDLLを必要とするRiz,RarUtyなどで解凍すると、この書庫は
>壊れているかzip形式でない恐れがありますという表示になります。
>
>以下に2つ程そのファイルのサイトを載せておきますので、試して
>見てください。
>
>http://softplaza.biglobe.or.jp/text/desktop/col05a.html
>ここの、[AKIRA]のakira.zip
>  [起動警察パトレイバーのPatlabortheme.zip
>他にも結構ありましたが、見失いました。
>ここのサイトのスクリーンセーバー編も結構存在します。
>
>解凍策わかりましたら、ご一報下さい。

http://member.nifty.ne.jp/AKKY/
の例の東芝暴言社員の音声を聞きながら激怒し・・
ならがDLしました、で、解凍しましたが全く正常です。
私はネスケ4.51+卓駆★で解凍しています、解凍本体はUNZIP32.DLLです。
内部のJPGファイルやWAVファイルを聞きましたが聞けてます。
ひょっとしてアップロードしたファイルを作者が訂正したとか?
まぁ作者に聞いてみては?
しかし東芝には頭に来る・・
http://member.nifty.ne.jp/akky/
ってページはAKKYさんの本来のページだろうか?
彼から来たメールにMAC使ってると書いてあったけど。

2308Re:未知の形式とは?3ppp 7/22-01:36
記事番号2283へのコメント
レス、感謝します。

どうも、DL先のサーバーが途中で閉じてしまうことで、
最後までロードできなかったようで、Regetでなんとか
DL完了できました。

どうもありがとう!

インストラクション&サポート関連の仕事を何年もしている者として、
この事件に関しては、いろいろ思うところはありますよ。
長〜くなるので止めますが、東芝という企業はかなり昔からある種
独特の体質を持つ企業ということは、比較的知られていたことで、
別段、不思議には思いませんでしたね、個人的には。

この件で、巷が騒ぎ出した頃辺りから、東芝PCダイヤルにサポートして
もらった時の対応は、以前より妙にかしこまった対応で少し笑ってしま
ったが、ビデオサポートの影響がかなり色濃く出ているようだったね。
PCサポートまで、同じだと思われちゃたまんねーぜってね。(笑)
(Librettoを所有のため)

東芝が自サイトで、申請を取り下げ謝罪しているけど(あの告知文には、
一部おかしな表現があるが)、個人的に気になっているのは、あの音声
ファイルの40〜50代とおぼしきオヤジ社員の処遇がどうなったかだね。
自宅に掛かってきたイタ電に出ているのと全く同じ感覚で会社の電話に
出ているあの超厚顔無恥オヤジのその後を自サイトにアップして!東芝さん。

話が逸れてしまったね。
どうも、サンクス、町会長さん。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言