essolo.iniってなんのためのファイルですか?




◇-essolo.iniってなんのためのファイルですか?-paul(2/21-09:54)No.22568
 ┗Re:essolo.iniってなんのためのファイルですか?-sumi(2/21-12:33)No.22578
  ┗Re:essolo.iniってなんのためのファイルですか?-どんべい(2/21-17:25)No.22599
   ┗もうひとつ教えてください。-paul(2/21-22:38)No.22636
    ┗Re:もうひとつ教えてください。-どんべい(2/22-03:35)No.22677
     ┗ありがとうございました。-paul(2/22-17:35)No.22704


22568essolo.iniってなんのためのファイルですか?paul 2/21-09:54

OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:Windows98
essolo.iniってファイルをたまたま見つけたのですが、OSを終了する度に
更新されているようなんです。
削除しても再び出来上がるようです。
訳あって日付を更新されたくないのですが、なにかいい方法はないですか?
そもそもこのessolo.iniってファイルはなんのために存在するのでしょうか

よろしくお願いします。

22578Re:essolo.iniってなんのためのファイルですか?sumi URL2/21-12:33
記事番号22568へのコメント
paulさんは No.22568「essolo.iniってなんのためのファイルですか?」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:Windows98
>essolo.iniってファイルをたまたま見つけたのですが、OSを終了する度に
>更新されているようなんです。
>削除しても再び出来上がるようです。
>訳あって日付を更新されたくないのですが、なにかいい方法はないですか?
>そもそもこのessolo.iniってファイルはなんのために存在するのでしょうか
>?
>よろしくお願いします。
>

解決ではありませんが、ASUSのマザーボードP2B−Nに付いているサウンド
のドライバーもessoloです。

22599Re:essolo.iniってなんのためのファイルですか?どんべい WinFAQは無くなりました2/21-17:25
記事番号22578へのコメント
sumiさんは No.22578「Re:essolo.iniってなんのためのファイルですか?」で書
きました。
>paulさんは No.22568「essolo.iniってなんのためのファイルですか?」で書きま
>した。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV
>>ソフト名:Windows98
>>essolo.iniってファイルをたまたま見つけたのですが、OSを終了する度に
>>更新されているようなんです。
>>削除しても再び出来上がるようです。
>>訳あって日付を更新されたくないのですが、なにかいい方法はないですか?
>>そもそもこのessolo.iniってファイルはなんのために存在するのでしょうか
>>?
>
>解決ではありませんが、ASUSのマザーボードP2B−Nに付いているサウンド
>のドライバーもessoloです。

私のノートもESSと言う音源です・・関係無いか?
ちなみにC:\CONFIG.SYSにESSOLOのデバイスの記載は有りませんか?

22636もうひとつ教えてください。paul 2/21-22:38
記事番号22599へのコメント
どんべいさんは No.22599「Re:essolo.iniってなんのためのファイルですか?」で書きました

>sumiさんは No.22578「Re:essolo.iniってなんのためのファイルですか?」で書
>きました。
>>paulさんは No.22568「essolo.iniってなんのためのファイルですか?」で書きま
>>した。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:FMV
>>>ソフト名:Windows98
>>>essolo.iniってファイルをたまたま見つけたのですが、OSを終了する度に
>>>更新されているようなんです。
>>>削除しても再び出来上がるようです。
>>>訳あって日付を更新されたくないのですが、なにかいい方法はないですか?
>>>そもそもこのessolo.iniってファイルはなんのために存在するのでしょうか
>>>?
>>
>>解決ではありませんが、ASUSのマザーボードP2B−Nに付いているサウンド
>>のドライバーもessoloです。
>
>私のノートもESSと言う音源です・・関係無いか?
>ちなみにC:\CONFIG.SYSにESSOLOのデバイスの記載は有りませんか?
>

sumiさん、どんべいさん、ありがとうございました。
いただいたご回答からすると音源関係のファイルみたいですね。
CONFIG.SYSを確かめてみます。(私のPCじゃないのですぐにわからないんです)
ちなみに、CONFIG.SYSのESSOLOの記述をコメントにすると、
音が出なくなっちゃうんですか?

22677Re:もうひとつ教えてください。どんべい WinFAQは無くなりました2/22-03:35
記事番号22636へのコメント
>sumiさん、どんべいさん、ありがとうございました。
>いただいたご回答からすると音源関係のファイルみたいですね。
>CONFIG.SYSを確かめてみます。(私のPCじゃないのですぐにわからないんです)
>ちなみに、CONFIG.SYSのESSOLOの記述をコメントにすると、
>音が出なくなっちゃうんですか?

Windows98ですからWindows上でコントロールしていますので問題は無いと思います。
REM ですから万が一音が出ない場合は、REM を取れば良いです。
恐らくDOSで音を出そうとしたとか? 何をやったのか持ち主に聞いて下さい。

22704ありがとうございました。paul 2/22-17:35
記事番号22677へのコメント
>Windows98ですからWindows上でコントロールしていますので問題は無いと思います。
>REM ですから万が一音が出ない場合は、REM を取れば良いです。

どんべいさん、ありがとうございました。
さっそくやってみます。

>恐らくDOSで音を出そうとしたとか? 何をやったのか持ち主に聞いて下さい。

それが、持ち主にもわからないんです。
Windows98環境では有り得ない設定なのでしょうか?
すいません、私も奥深いところはわからなくて・・・
特にDOSの世界は。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/02/07/(月) 16:49:02MSIE6/Win2000