CGIが使えません。勉強するには、どうすれば?



22566CGIが使えません。勉強するには、どうすれば?akiji 2/21-09:52

OS名:Windows98
パソコン名:バリュースター
ソフト名:HP
まだ、HPのことは何も勉強していませんが、将来、CGIを使えるようになりた
いと思っています。私の使っているプロバイダーは、CGIやSSIが使えません
CGIを使えるように勉強をしたいのですが、やはり、また、別のプロバイダーと
契約しなければ、勉強はできませんか?(契約しなくても勉強はできるのであれ
ば、ご伝授ください。)もし、契約をしなければ、いけないのであれば、どこのプ
ロバイダーがよいか教えてください。(CGIの勉強のためだけに必要です。)
よろしくお願いいたします。いつも、皆様にはお世話になり、ありがとうございま
す。

22596Re:CGIが使えません。勉強するには、どうすれば?crystal 2/21-17:01
記事番号22566へのコメント
>別のプロバイダーと契約しなければ、勉強はできませんか?
そんなことはありませんが、契約をし直した方が早いと思います。
プロバイダと契約しないならば、自分でCGIの動く環境を作ることになりますから
(^^;

お使いのOSがWindows98とのことですね。
だったらcygwinを使ってみるとか、
Windows用のperlをインストールして使ってみたらいかかでしょう?
cygwinはWindows上で動くUNIXみたいなものです。

まずは、cygwinをキーワードに検索して、
自分でやりたいことにあっているかどうか確認してください。
あと、Windows用のperlも調べてみてはいかがでしょう?

※CGIにもいろいろと種類はありますが、
 プロバイダでも使用可能で一般的と思われるperlについて書きました。

22610Re:CGIが使えません。勉強するには、どうすれば?fleaflicker 2/21-18:33
記事番号22596へのコメント
>プロバイダと契約しないならば、自分でCGIの動く環境を作ることになりますから
>(^^;

サーバにあげる前にチェックするためにも自分のパソコン等でCGIが動く環境を
作った方がいいかもしれませんね。
サーバにあげて無限ループに陥らないためにも(^^;;;;

22613Re:CGIが使えません。勉強するには、どうすれば?Cher 2/21-18:46
記事番号22596へのコメント
>お使いのOSがWindows98とのことですね。
>だったらcygwinを使ってみるとか、
>Windows用のperlをインストールして使ってみたらいかかでしょう?
>cygwinはWindows上で動くUNIXみたいなものです。

cygwinだとperl以前のところでつまづきそうな気が(^^;
ActivePerl + PWS でもとりあえず勉強用にはいいんじゃないかな、と思います。
インストールも簡単、なはず。

# でもActivePerlもPWSも使ったことない私。
# Ruby派はマイノリティ……。悲しい。

22626Re:CGIが使えません。勉強するには、どうすれば? やってみます。kiribayasi 2/21-21:09
記事番号22613へのコメント
Cherさんは No.22613「Re:CGIが使えません。勉強するには、どうすれば?」で書き
ました。
>>お使いのOSがWindows98とのことですね。
>>だったらcygwinを使ってみるとか、
>>Windows用のperlをインストールして使ってみたらいかかでしょう?
>>cygwinはWindows上で動くUNIXみたいなものです。
>
>cygwinだとperl以前のところでつまづきそうな気が(^^;
>ActivePerl + PWS でもとりあえず勉強用にはいいんじゃないかな、と思います。
>インストールも簡単、なはず。
>
># でもActivePerlもPWSも使ったことない私。
># Ruby派はマイノリティ……。悲しい。
>
>皆様アドバイスありがとうございました。勉強してみます。
>教えていただいたことやってみます。
>それから、また、わからなくなったらお聞きしたいのでおねがいいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言