エクセルが開かない



◇-エクセルが開かない-うつみ(2/21-08:50)No.22562
 ┗Re:エクセルが開かない-へぼ3(2/22-09:41)No.22683

22562エクセルが開かないうつみ 2/21-08:50

OS名:Windows98
パソコン名:SHARPメビウス
ソフト名:Excel
マクロを含んだファイルを開こうとするとフリーズします。
マクロを有効にするか、無効にするかのメッセージが出て、
有効、無効どちらを選んでも、フリーズします。
他のエクセルファイルは普通に開けるのです。

22683Re:エクセルが開かないへぼ3 2/22-09:41
記事番号22562へのコメント

難しいところですが、とりあえず思いつきの原因を 2 点投稿しま
す。見当違いでしたらご容赦下さい。


*ワークブックが壊れてしまった。
ワークブックそのものを修復する手段はあまりないようですが、
データを取り出す方法はいくつかあるようです。



http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/3/69.htm


*"重い" ワークブックである。
大量のデータを持つワークシートがあったり、数式や関数を多く
含むワークシートがあると、開くまでにかなりの時間がかかるこ
とがあります。(フリーズに見える。)この場合、しばらく待つと
開かれます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/02/(月) 13:19:40デスクトップのアイコンからエクセルが開かない/MSIE6/WinXP
×数度目2004/07/14/(水) 09:10:07MSIE6/Win2000
5回以上2005/09/29/(木) 09:03:43MSIE6/WinXP