これってこわれたんですか?プライマリを認識しない



2255これってこわれたんですか?プライマリを認識しないMori 7/16-23:48

OS名:Windows98
パソコン名:GW2K
ソフト名:
ハードドライブの増設をしたらセカンダリを認識しなくなり困っています。
元々E−IDEのプライマリーのマスターにHD、セカンダリーのマスターにCD
の構成でした。プライマリのスレーブにHDを増設しただけです。ちょっと掃除機
は掛けましたが、M/Bにはさわっていません。

BIOSSETUPはAUTOにしています。コード、電源のせいでもありませ
ん。いろんな接続をしましたがプライマリにつなぐとちゃんとどれも認識してくれ
ますが・・・・。
これって壊れているのでしょうか。何か手だてはありませんか誰か教えて下さい。
 仕方ないのでプラの2ndにCDをつないでインストールしました。

2256すいません。「セカンダリを認識しない」の間違いです。Mori 7/16-23:54
記事番号2255へのコメント
Moriさんは No.2255「これってこわれたんですか?プライマリを認識しない」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GW2K
>ソフト名:
>ハードドライブの増設をしたらセカンダリを認識しなくなり困っています。
>元々E−IDEのプライマリーのマスターにHD、セカンダリーのマスターにCD
>の構成でした。プライマリのスレーブにHDを増設しただけです。ちょっと掃除機
>は掛けましたが、M/Bにはさわっていません。
>
>BIOSSETUPはAUTOにしています。コード、電源のせいでもありませ
>ん。いろんな接続をしましたがプライマリにつなぐとちゃんとどれも認識してくれ
>ますが・・・・。
>これって壊れているのでしょうか。何か手だてはありませんか誰か教えて下さい。
> 仕方ないのでプラの2ndにCDをつないでインストールしました。

2264Re:これってこわれたんですか?プライマリを認識しない電網職人 7/18-00:02
記事番号2255へのコメント
はじめまして!

HDDのジャンパーSWで「マスター」「スレーブ」を確認してみて下さい。
それでも駄目ならBIOS更新が無いか探してあれば更新を!

*******************************************
電網職人 n_craftsman@xoommail.com
http://members.xoom.com/n_craftsman/
*******************************************

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言