フォントをUNICODE対応に変換したい



◇-フォントをUNICODE対応に変換したい-マンタロウ(2/20-14:40)No.22506
 ┗Re:フォントをUNICODE対応に変換したい-y(2/20-18:05)No.22518
  ┗Re:フォントをUNICODE対応に変換したい-マンタロウ(2/21-09:37)No.22564

22506フォントをUNICODE対応に変換したいマンタロウ 2/20-14:40

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
ソフト名:PhotoDraw2000V2
こんにちは。
早速ですが、質問です。
私はMicrosoftのPhotoDraw2000V2なる画像処理(?)ソフトをつかってます。
これで、画像に色々なフォントでテキストを挿入できます。
たいていの画像処理ソフトにはある機能です。
ところが、PhotoDraw2000V2はUNICODEに対応したフォントじゃないと使えないそ
うなんです。(Microsoftからそのように回答されました。)

そんなわけで、UNICODEに対応していないフォントをUNICODE対応に変換するような
ソフトを探しているのです。
インターネットでも探してみましたがなかなか見つかりません。
どなたか、情報をください。お願いします。

22518Re:フォントをUNICODE対応に変換したいy 2/20-18:05
記事番号22506へのコメント
マンタロウさんは No.22506「フォントをUNICODE対応に変換したい」で書きました。
>早速ですが、質問です。
>私はMicrosoftのPhotoDraw2000V2なる画像処理(?)ソフトをつかってます。
>これで、画像に色々なフォントでテキストを挿入できます。
>たいていの画像処理ソフトにはある機能です。
>ところが、PhotoDraw2000V2はUNICODEに対応したフォントじゃないと使えないそ
>うなんです。(Microsoftからそのように回答されました。)
>そんなわけで、UNICODEに対応していないフォントをUNICODE対応に変換するような
>ソフトを探しているのです。
多分フォント自体を(無制限に)変換するソフトおおぴらには存在しないと思います。
フォント単体でも著作物になりますので 著作物の著作権者の許可の無い変換は当然
著作権違反になるからです。

22564Re:フォントをUNICODE対応に変換したいマンタロウ 2/21-09:37
記事番号22518へのコメント
>多分フォント自体を(無制限に)変換するソフトおおぴらには存在しないと思います。
>フォント単体でも著作物になりますので 著作物の著作権者の許可の無い変換は当然
>著作権違反になるからです。

考えてみれば、yさんのおっしゃる通りですネ。情報ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言