メールの中で、HPのアドレスが青く表示されるようにエクセルでするには?



22494メールの中で、HPのアドレスが青く表示されるようにエクセルでするには?akiji 2/20-12:42

OS名:Windows98
パソコン名:バリュースター
ソフト名:エクセル
メールの中で,アドレスを書くと青くなって、それをクリックすると、そこへ行く事
が出来ることに驚きました。そんな風にエクセルの中に、入力してもクリックして
らそこへリンク(っていうのでしょうか?)できるように、してみたいと思ってい
ます。それは、どうすればできますか?とても、難しいのでしょうか?どなたか、
やり方を教えてください。お願いします。

22500Re:メールの中で、HPのアドレスが青く表示されるようにエクセルでするには?カッチャン 2/20-13:50
記事番号22494へのコメント
akijiさんは No.22494「メールの中で、HPのアドレスが青く表示されるようにエクセルで
するには?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:エクセル
>メールの中で,アドレスを書くと青くなって、それをクリックすると、そこへ行く事
>が出来ることに驚きました。そんな風にエクセルの中に、入力してもクリックして
>らそこへリンク(っていうのでしょうか?)できるように、してみたいと思ってい
>ます。それは、どうすればできますか?とても、難しいのでしょうか?どなたか、
>やり方を教えてください。お願いします。

Excel上でやってみてください。同じようになりませんか。
セルの文字列を右クリックするとハイパーリンクの挿入も出来ます。

22505Re:htmlどんべい WinFAQは無くなりました2/20-14:37
記事番号22500へのコメント
カッチャンさんは No.22500「Re:メールの中で、HPのアドレスが青く表示されるようにエク
セルでするには?」で書きました。
>akijiさんは No.22494「メールの中で、HPのアドレスが青く表示されるようにエクセルで
>するには?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:バリュースター
>>ソフト名:エクセル
>>メールの中で,アドレスを書くと青くなって、それをクリックすると、そこへ行く事
>>が出来ることに驚きました。そんな風にエクセルの中に、入力してもクリックして
>>らそこへリンク(っていうのでしょうか?)できるように、してみたいと思ってい
>>ます。それは、どうすればできますか?とても、難しいのでしょうか?どなたか、
>>やり方を教えてください。お願いします。
>
>Excel上でやってみてください。同じようになりませんか。
>セルの文字列を右クリックするとハイパーリンクの挿入も出来ます。

なるほどそのままで出来るのですね?
ちなみに
<a href=" "> </a>
<font size= color=" "> </font>
は単語登録しておくと何かと便利です、ヤフオクとかね。

22512Re:カッチャンさんへ、それが、ならなかったのです。akiji 2/20-16:14
記事番号22505へのコメント
どんべいさんは No.22505「Re:html」で書きました。
>カッチャンさんは No.22500「Re:メールの中で、HPのアドレスが青く表示されるようにエク
>セルでするには?」で書きました。
>>akijiさんは No.22494「メールの中で、HPのアドレスが青く表示されるようにエクセルで
>>するには?」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:バリュースター
>>>ソフト名:エクセル
>>>メールの中で,アドレスを書くと青くなって、それをクリックすると、そこへ行く事
>>>が出来ることに驚きました。そんな風にエクセルの中に、入力してもクリックして
>>>らそこへリンク(っていうのでしょうか?)できるように、してみたいと思ってい
>>>ます。それは、どうすればできますか?とても、難しいのでしょうか?どなたか、
>>>やり方を教えてください。お願いします。
>>
>>Excel上でやってみてください。同じようになりませんか。
>>セルの文字列を右クリックするとハイパーリンクの挿入も出来ます。
>
>なるほどそのままで出来るのですね?
>ちなみに
><a href=" "> </a>
><font size= color=" "> </font>
>は単語登録しておくと何かと便利です、ヤフオクとかね。
>akijiと申します。それが、アドレスをコピーして貼り付けたのですが、ならなかったのです。
>青くも成らないし、クリックしたら、文字入力になるだけなのです。よろしければ、何か
>アドバイスをいただければ、ありがたいです。

22515Re:カッチャンさんへ、それが、ならなかったのです。カッチャン 2/20-17:08
記事番号22512へのコメント
akijiさんは No.22512「Re:カッチャンさんへ、それが、ならなかったのです。」で書きました。
>どんべいさんは No.22505「Re:html」で書きました。
>>カッチャンさんは No.22500「Re:メールの中で、HPのアドレスが青く表示されるようにエク
>>セルでするには?」で書きました。
>>>akijiさんは No.22494「メールの中で、HPのアドレスが青く表示されるようにエクセルで
>>>するには?」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:バリュースター
>>>>ソフト名:エクセル
>>>>メールの中で,アドレスを書くと青くなって、それをクリックすると、そこへ行く事
>>>>が出来ることに驚きました。そんな風にエクセルの中に、入力してもクリックして
>>>>らそこへリンク(っていうのでしょうか?)できるように、してみたいと思ってい
>>>>ます。それは、どうすればできますか?とても、難しいのでしょうか?どなたか、
>>>>やり方を教えてください。お願いします。
>>>
>>>Excel上でやってみてください。同じようになりませんか。
>>>セルの文字列を右クリックするとハイパーリンクの挿入も出来ます。
>>
>>なるほどそのままで出来るのですね?
>>ちなみに
>><a href=" "> </a>
>><font size= color=" "> </font>
>>は単語登録しておくと何かと便利です、ヤフオクとかね。
>>akijiと申します。それが、アドレスをコピーして貼り付けたのですが、ならなかったのです。
>>青くも成らないし、クリックしたら、文字入力になるだけなのです。よろしければ、何か
>>アドバイスをいただければ、ありがたいです。

確かにコピー、貼り付けではリンク設定されませんね。直接キー入力するか、文字列を
右クリックしてハイパーリンクの挿入設定をする必要があります。
どこにでも好きなところへとばせますよ。


22517Re:メールの中で、HPのアドレスが青く表示されるようにエクセルでするには?だむだむ 2/20-17:14
記事番号22494へのコメント
akijiさんは No.22494「メールの中で、HPのアドレスが青く表示されるようにエクセルで
するには?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:エクセル
>メールの中で,アドレスを書くと青くなって、それをクリックすると、そこへ行く事
>が出来ることに驚きました。そんな風にエクセルの中に、入力してもクリックして
>らそこへリンク(っていうのでしょうか?)できるように、してみたいと思ってい
>ます。それは、どうすればできますか?とても、難しいのでしょうか?どなたか、
>やり方を教えてください。お願いします。

メニューの「挿入」の「ハイパーリンク」でURLを記入してください。
またはCtrl + K でもいいです

22520Re:HPのアドレスを青く表示することができました。皆様、ありがとうございました。akiji 2/20-18:32
記事番号22517へのコメント
だむだむさんは No.22517「Re:メールの中で、HPのアドレスが青く表示されるようにエクセルで
するには?」で書きました。
>akijiさんは No.22494「メールの中で、HPのアドレスが青く表示されるようにエクセルで
>するには?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:バリュースター
>>ソフト名:エクセル
>>メールの中で,アドレスを書くと青くなって、それをクリックすると、そこへ行く事
>>が出来ることに驚きました。そんな風にエクセルの中に、入力してもクリックして
>>らそこへリンク(っていうのでしょうか?)できるように、してみたいと思ってい
>>ます。それは、どうすればできますか?とても、難しいのでしょうか?どなたか、
>>やり方を教えてください。お願いします。
>
>メニューの「挿入」の「ハイパーリンク」でURLを記入してください。
>またはCtrl + K でもいいです

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言