Windowsキーをロックしたい




◇-Windowsキーをロックしたい-hiromi(2/20-08:54)No.22487
 ┣Re:Windowsキーをロックしたい-Deame(2/20-12:10)No.22492
 ┗Re:Windowsキーをロックしたい-どんべい(2/20-13:35)No.22497
  ┗Re:Windowsキーをロックしたい-hiromi(2/20-14:45)No.22507
   ┣Re:Windowsキーをロックしたい-にわとり(2/20-14:51)No.22508
   ┃┗Re:Windowsキーをロックしたい-hiromi(2/20-15:55)No.22510
   ┃ ┗Re:Windowsキーをロックしたい-野次馬(2/20-18:11)No.22519
   ┃  ┗Re:Windowsキーをロックしたい-hiromi(2/21-10:06)No.22569
   ┗Re:Windowsキーをロックしたい-Deame(2/20-19:15)No.22527
    ┣106キーボード-にわとり(2/20-19:21)No.22528
    ┗Re:ついでに・・探し物-どんべい(2/20-19:36)No.22531
     ┗Re:ついでに・・探し物-Deame(2/20-21:30)No.22544
      ┗Re:AMITY教えて!!-どんべい(2/21-17:59)No.22605
       ┗Re:AMITY教えて!!-Deame(2/21-18:31)No.22609
        ┗Re:AMITY教えて!!-どんべい(2/21-19:05)No.22616


22487Windowsキーをロックしたいhiromi 2/20-08:54

メーカー名:エプソン
OS名:WindowsNT
パソコン名:AT-690C
ソフト名:
また、相談させていただきます。
キーボードにあるWindowsキー(スタートメニューがでる)を使えなくさせる方法
があれば教えてください。

よろしくお願いします。

hiromi

22492Re:WindowsキーをロックしたいDeame 2/20-12:10
記事番号22487へのコメント
一番悩まずに分かり易そうなのが、
窓キーの付いてないキーボードに交換するとか。
スペースバーが長いので、結構使い易かったり(^-^;

22497Re:Windowsキーをロックしたいどんべい WinFAQは無くなりました2/20-13:35
記事番号22487へのコメント
hiromiさんは No.22487「Windowsキーをロックしたい」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:エプソンダイレクト AT-690C
>ソフト名:
>また、相談させていただきます。
>キーボードにあるWindowsキー(スタートメニューがでる)を使えなくさせる方法
>があれば教えてください。

キートップを外すとか?

22507Re:Windowsキーをロックしたいhiromi 2/20-14:45
記事番号22497へのコメント
Deameさん、どんべいさん
こんにちは。

マイクロソフトのHPに、レジストリをいじればカスタマイズ可能とありましたが、内容を見
ると難しそうです。
いっそ、キーボードを交換すれば、悩まなくて済みますね。でも、Windowsキーが付いていな
いキーボードってありますかね?

hiromi

22508Re:Windowsキーをロックしたいにわとり 2/20-14:51
記事番号22507へのコメント
>いっそ、キーボードを交換すれば、悩まなくて済みますね。でも、Windowsキーが付いていな
>いキーボードってありますかね?

昔なら幾らでも有ったでしょうが、今では新品では入手困難です
中古位でしょう

22510Re:Windowsキーをロックしたいhiromi 2/20-15:55
記事番号22508へのコメント
にわとりさん、こんにちは。

>昔なら幾らでも有ったでしょうが、今では新品では入手困難です
>中古位でしょう
流れが速いですからね。誰か持っていたかな〜

22519Re:Windowsキーをロックしたい野次馬 2/20-18:11
記事番号22510へのコメント
キーを任意に割り付けるソフトを使って、スペースにしてしまえばどうでしょう?

22569Re:Windowsキーをロックしたいhiromi 2/21-10:06
記事番号22519へのコメント
野次馬さんは No.22519「Re:Windowsキーをロックしたい」で書きました。
>キーを任意に割り付けるソフトを使って、スペースにしてしまえばどうでしょう?
>

どんなソフトがありますか?

22527Re:WindowsキーをロックしたいDeame 2/20-19:15
記事番号22507へのコメント
>いっそ、キーボードを交換すれば、悩まなくて済みますね。でも、Windowsキーが付いていな
>いキーボードってありますかね?

TWOTOPのサイト見るとまだ有りました。
定価5,800円で、TWOTOP価格で3,800円のようです。

http://www.twotop.co.jp/text/product_list_336_390.html

http://www.netlaputa.ne.jp/~spital/catalog/tk-106.htm


22528106キーボードにわとり 2/20-19:21
記事番号22527へのコメント
ネットで捜すと有るのですねぇ
店頭では見かけた事無かったもので>汗

22531Re:ついでに・・探し物どんべい WinFAQは無くなりました2/20-19:36
記事番号22527へのコメント
横幅20cm以内の小さなキーボードって無いですかね?
PS/2タイプで。
ミサワホームのCUTKey以外で。
無論片手(指1本)打ちになりますが。
ポケットボード系に使われている様なのが有れば・・

22544Re:ついでに・・探し物Deame 2/20-21:30
記事番号22531へのコメント
>ミサワホームのCUTKey以外で。

ロジクールからも同名の出てますね。OEMかな?
http://www.logicool.co.jp/cf/products/productfeatures.html/key7.html

それにしても誤植がスゴイや(^-^;

三菱のAMITY(だっけ?)用のキーボードが小さくてイイらしいですよ。

22605Re:AMITY教えて!!どんべい WinFAQは無くなりました2/21-17:59
記事番号22544へのコメント
Deameさんは No.22544「Re:ついでに・・探し物」で書きました。
>>ミサワホームのCUTKey以外で。
>
>ロジクールからも同名の出てますね。OEMかな?
>http://www.logicool.co.jp/cf/products/productfeatures.html/key7.html

CatKey?? まんまやんけ・・? ネコが出て来たりして?

>それにしても誤植がスゴイや(^-^;
>
>三菱のAMITY(だっけ?)用のキーボードが小さくてイイらしいですよ。

ほほ・・興味有り、実物見ましたか? 幅20cm以内だろうか?
AMITYのペン型の補助キーボードだろうか?

22609Re:AMITY教えて!!Deame 2/21-18:31
記事番号22605へのコメント

>CatKey?? まんまやんけ・・? ネコが出て来たりして?

個人的に猫好きなので、こっちの名前の方が(殴)
“CatKye”って、Keyの方も誤植ってんですよ。ちなみに他のページはCutKeyです(笑)

>>三菱のAMITY(だっけ?)用のキーボードが小さくてイイらしいですよ。
>ほほ・・興味有り、実物見ましたか? 幅20cm以内だろうか?
>AMITYのペン型の補助キーボードだろうか?

適当に探してたら見かけたんだけど、PC110のサイズからして25cmほど有りそう(汗)
大きいポケットでないと無理かも(^-^;
http://member.nifty.ne.jp/Tozawa/pc/pc110/amity.htm

もっと情報流してほしいなぁ>AMITY

22616Re:AMITY教えて!!どんべい WinFAQは無くなりました2/21-19:05
記事番号22609へのコメント
Deameさんは No.22609「Re:AMITY教えて!!」で書きました。
>
>>CatKey?? まんまやんけ・・? ネコが出て来たりして?
>
>個人的に猫好きなので、こっちの名前の方が(殴)
>“CatKye”って、Keyの方も誤植ってんですよ。ちなみに他のページはCutKeyです(笑)
>
>>>三菱のAMITY(だっけ?)用のキーボードが小さくてイイらしいですよ。
>>ほほ・・興味有り、実物見ましたか? 幅20cm以内だろうか?
>>AMITYのペン型の補助キーボードだろうか?
>
>適当に探してたら見かけたんだけど、PC110のサイズからして25cmほど有りそう(汗)
>大きいポケットでないと無理かも(^-^;
>http://member.nifty.ne.jp/Tozawa/pc/pc110/amity.htm
>
>もっと情報流してほしいなぁ>AMITY

なるほど情報有難う! まだ大きそう・・
また何か見つけたらエトセトラに書き込んで下さい。
何に使うかも分かります。
一応エレコムの幅29cmのは持ってますが、ちと大きい・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言