メールの添付資料を見たいんですが開けません



◇-メールの添付資料を見たいんですが開けません-さき(2/19-23:59)No.22469
 ┗それは圧縮ファイルという物です-Hamachi(2/20-00:17)No.22471
  ┗Re:それは圧縮ファイルという物です-さき(2/20-00:42)No.22472
   ┣Re:それは圧縮ファイルという物です-Hamachi(2/20-00:48)No.22474
   ┗Re:それはもしや…-Ai-net(2/20-01:39)No.22481
    ┗ウイルスか?-badboy(2/20-02:01)No.22482
     ┗Re:ウイルスか?-さき(2/21-00:25)No.22551
      ┗Re:ウイルスか?-Ai-net(2/21-00:28)No.22553

22469メールの添付資料を見たいんですが開けませんさき 2/19-23:59

OS名:Windows98
パソコン名:メヴィウス
ソフト名:Outlook Explorer
はじめまして、さきと申します。メールに資料が添付してあり開けようとしたの
ですがその場で開けず、とりあえずデスクトップに保存しました。開けようとして
も、○○.ZIPはwin32に有効なアプリケーションではありませんと表示されます。
どうしてもそのファイルを開けたいのですがどうしたらいいのでしょうか。それ
と、デスクトップに保存したアイコンだけでなく、メールに添付されていたアイコ
ンの表示が最初送られてきたときと表示が変わってしまってる(模様が変わった)
んですが、なにか要らぬ事をしてしまったんでしょうか。

22471それは圧縮ファイルという物ですHamachi URL2/20-00:17
記事番号22469へのコメント
> はじめまして、さきと申します。メールに資料が添付してあり開けようとしたの
>ですがその場で開けず、とりあえずデスクトップに保存しました。開けようとして
>も、○○.ZIPはwin32に有効なアプリケーションではありませんと表示されます。
> どうしてもそのファイルを開けたいのですがどうしたらいいのでしょうか。それ

 タイトルの通り,○○.ZIPというものは圧縮ファイルと呼ばれる物で
そのままでは開けません.上記urlに解説文を書きましたので参考にし
てください.

22472Re:それは圧縮ファイルという物ですさき 2/20-00:42
記事番号22471へのコメント
Hamachiさんは No.22471「それは圧縮ファイルという物です」で書きました。
> タイトルの通り,○○.ZIPというものは圧縮ファイルと呼ばれる物で
>そのままでは開けません.上記urlに解説文を書きましたので参考にし
>てください.

ありがとうございました。早速試してみましたが、非書庫とでてしまいます。どうすればいい
んでしょうか?

22474Re:それは圧縮ファイルという物ですHamachi 2/20-00:48
記事番号22472へのコメント
> ありがとうございました。早速試してみましたが、非書庫とでてしまいます。どうすればいい
>んでしょうか?

 非書庫と言うことは書庫が壊れているのだと思います.メールの送信者に
連絡して書庫がおかしくないか確認してもらったほうがよいかもしれません.
あるいは受信時及び受信後に壊れてしまった可能性もあるのでもう一度送信
してもらい再度解凍に挑戦してみてください.

22481Re:それはもしや…Ai-net 2/20-01:39
記事番号22472へのコメント
さきさんは No.22472「Re:それは圧縮ファイルという物です」で書きました。
>Hamachiさんは No.22471「それは圧縮ファイルという物です」で書きました。
>> タイトルの通り,○○.ZIPというものは圧縮ファイルと呼ばれる物で
>>そのままでは開けません.上記urlに解説文を書きましたので参考にし
>>てください.
>
> ありがとうございました。早速試してみましたが、非書庫とでてしまいます。どうすればいい
>んでしょうか?

Lhasa で「非書庫」とでる ZIP ファイル。。。

念のため、その保存した「ZIP」ファイルをマウスの右クリックで、プロパティを
選んで、MS-DOS ファイル名 を見てみる必要があるかもしれません。

***.ZIP.pif ***.ZIP.shs とかになっていなければいいんですが。。。

 Ai-net

22482ウイルスか?badboy 2/20-02:01
記事番号22481へのコメント

W32/ExploreZip.wormというウイルスか?

ここでオンラインスキャンしてみては
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

22551Re:ウイルスか?さき 2/21-00:25
記事番号22482へのコメント
>
>W32/ExploreZip.wormというウイルスか?
>
>ここでオンラインスキャンしてみては
>http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

いろいろアドバイスありがとうございます。ウイルスではないようです。
Hamachiさんが言われていたような書庫が壊れてしまっている場合についてなんで
すが、相手の書庫が壊れていないばあい受信時に壊れてしまうっていうことはどう
すれば改善されますか?再度同じZIPファイルが送られましたがやはり非書庫になっ
てしまいました。あとなにか別に思い当たることなどがあったら教えていただきた
いんですが。

22553Re:ウイルスか?Ai-net 2/21-00:28
記事番号22551へのコメント
さきさんは No.22551「Re:ウイルスか?」で書きました。
>>
>>W32/ExploreZip.wormというウイルスか?
>>
>>ここでオンラインスキャンしてみては
>>http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
>
> いろいろアドバイスありがとうございます。ウイルスではないようです。
>Hamachiさんが言われていたような書庫が壊れてしまっている場合についてなんで
>すが、相手の書庫が壊れていないばあい受信時に壊れてしまうっていうことはどう
>すれば改善されますか?再度同じZIPファイルが送られましたがやはり非書庫になっ
>てしまいました。あとなにか別に思い当たることなどがあったら教えていただきた
>いんですが。

あの、送ってきた人に相談してくれませんか?

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言