CGIがうまくいきません。至急教えてください!!



22444CGIがうまくいきません。至急教えてください!!ちえ 2/19-19:37

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
CGIで以下のページを
1.ちゃんと確認ページがでてから送信
2.送信内容のメ-ルが自分に届く

ようにしたいのですが、一向にうまくいきません。
CGIを自分で記述してみましたがうまくいかなくて困っています。
どうすればいいのでしょうか??
大至急助けてください!うまくいかないようなら直接メールさせていただきたいの
で差し支えなければメールアドレスを教えてください。
もしくは直接メールください。
ちなみにサーバーは@niftyを使用します。
お願いします!! by ちえ
*************************************************:

以下のページを見てください!

http://www.office-mc.com/test/newpage2.htm


22448Re:CGIがうまくいきません。至急教えてください!!かねか 2/19-20:47
記事番号22444へのコメント
ちえさんは No.22444「CGIがうまくいきません。至急教えてください!!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>CGIで以下のページを
>1.ちゃんと確認ページがでてから送信
>2.送信内容のメ-ルが自分に届く
>
>CGIを自分で記述してみましたがうまくいかなくて困っています。

>
>以下のページを見てください!
>
>http://www.office-mc.com/test/newpage2.htm

上記HP拝見しました、ソースも拝見しましたが
どこにCGIがあるのでしょうか?
HTMLのタグだけのようですが・・・

mailtoで電子メールでの送信にはできるでしょうが、「確認ページ」は無理のようですが
http://hyne.bird.to/bcp/cgilink.html
で勉強してください。

22455Re:CGIがうまくいきません。至急教えてください!!Rei 2/19-21:46
記事番号22448へのコメント
かねかさんは No.22448「Re:CGIがうまくいきません。至急教えてください!!」で書きました。
>上記HP拝見しました、ソースも拝見しましたが
>どこにCGIがあるのでしょうか?
>HTMLのタグだけのようですが・・・

cgiのプログラムって作ったことありますか?
ブラウザに読み込まれているソースを見ても
「HTMLのタグだけ」しか見えないんですよね、
ふつう。



22454Re:CGIがうまくいきません。至急教えてください!!Rei 2/19-21:36
記事番号22444へのコメント
ちえさんは No.22444「CGIがうまくいきません。至急教えてください!!」で書きました。
>CGIで以下のページを
>1.ちゃんと確認ページがでてから送信
>2.送信内容のメ-ルが自分に届く
>ようにしたいのですが、一向にうまくいきません。
>CGIを自分で記述してみましたがうまくいかなくて困っています。

cgiを記述している言語はなんですか?
perlならばいくらでもサンプルはあります。

>ちなみにサーバーは@niftyを使用します。

@niftyのサービスではsendmailが使えないので
メールを送信するcgiは難しいと思います。

>以下のページを見てください!
>
>http://www.office-mc.com/test/newpage2.htm
>

上のURIのコンテンツは見た目だけのサンプルですよね?
冷たいようですが、もしこれをcgiだと言われているのなら
大きな勘違いだと思いますので、もう少し書籍や関連サイトを
ご覧になられて勉強されてから手をつけたほうが良いと思います。
サーチエンジンで「メール送信 cgi perl」で
たくさんサンプルは見られます。

22477Re:CGIがうまくいきません。至急教えてください!!tie 2/20-01:02
記事番号22454へのコメント
Reiさんは No.22454「Re:CGIがうまくいきません。至急教えてください!!」で書きました。
>ちえさんは No.22444「CGIがうまくいきません。至急教えてください!!」で書きました。
>>CGIで以下のページを
>>1.ちゃんと確認ページがでてから送信
>>2.送信内容のメ-ルが自分に届く
>>ようにしたいのですが、一向にうまくいきません。
>>CGIを自分で記述してみましたがうまくいかなくて困っています。
>
>cgiを記述している言語はなんですか?
>perlならばいくらでもサンプルはあります。
>
>>ちなみにサーバーは@niftyを使用します。
>
>@niftyのサービスではsendmailが使えないので
>メールを送信するcgiは難しいと思います。
>
>>以下のページを見てください!
>>
>>http://www.office-mc.com/test/newpage2.htm
>>
>
>上のURIのコンテンツは見た目だけのサンプルですよね?
>冷たいようですが、もしこれをcgiだと言われているのなら
>大きな勘違いだと思いますので、もう少し書籍や関連サイトを
>ご覧になられて勉強されてから手をつけたほうが良いと思います。
>サーチエンジンで「メール送信 cgi perl」で
>たくさんサンプルは見られます。
>

22483Re:CGIがうまくいきません。至急教えてください!!ちえ 2/20-02:10
記事番号22477へのコメント
Reiさん有難う御座います。
CGIの記述部分がすっかり抜けていましたね。
確かにHTML部分だけでした。有難う御座います。

それで、@niftyでは「sendmail」が利用できないとの事で
結局「mailto」に変更しようと思います。

明日昼までに仕上げないといけないので、頑張ってみます。
またご質問する事が出てくると思うので
その際は助けてください。
お願いします。(^_^;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言