tifファイルなどを開く時PhotoEditorで開く様に設定したいのです。



22432tifファイルなどを開く時Photo Editorで開く様に設定したいのです。shoppo 2/19-14:46

OS名:Windows98
パソコン名:iiyama
ソフト名:Ms Photo Editor
会社で、頻繁に画像を印刷するのですが、パソコンはあまり得意でない人たちが多
いものでプリントアウトする際のサイズ調整がラクチンな「Ms Photo Editor」で
画像を開く様に設定したいのです。
Windows98でフォルダオプションを開いて、ファイルタイプからアクションの設定
をしようと思ったんですが、office2000に付いているofficeツールって、リンク先
を見ても表示されないので、指定できないんです。
photo editorのショートカットを作って、それを指定すれば開けない事もないんで
しょうけど、何か格好悪いので・・・・。

ちゃんとした指定の仕方とかあったらお教えください。
よろしくお願い致します。


22433Re:tifファイルなどを開く時Photo Editorで開く様に設定したいのです。どんべい WinFAQは無くなりました2/19-14:52
記事番号22432へのコメント
shoppoさんは No.22432「tifファイルなどを開く時Photo Editorで開く様に設定した
いのです。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:iiyama
>ソフト名:Ms Photo Editor
>会社で、頻繁に画像を印刷するのですが、パソコンはあまり得意でない人たちが多
>いものでプリントアウトする際のサイズ調整がラクチンな「Ms Photo Editor」で
>画像を開く様に設定したいのです。
>Windows98でフォルダオプションを開いて、ファイルタイプからアクションの設定
>をしようと思ったんですが、office2000に付いているofficeツールって、リンク先
>を見ても表示されないので、指定できないんです。
>photo editorのショートカットを作って、それを指定すれば開けない事もないんで
>しょうけど、何か格好悪いので・・・・。

そうなんですよねPEって何でこんなところに入ってるのか・・
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE
です、これを指定して設定して下さい。
ちなみに私はスキャナー&FAXでは都合の良いイメージングに関連付け
しています。

22434うわぁぁぁぁぁ。は・・速い。ありがとうございます。shoppo 2/19-14:58
記事番号22433へのコメント
迅速な回答ありがとうございます。
早速ためします。

>ちなみに私はスキャナー&FAXでは都合の良いイメージングに関連付け
>しています。
なるほど、それも使えますね。
どーもです。

22458"%1"を追加haku 2/19-21:57
記事番号22434へのコメント
EXEファイルのフルパスに続けて半角スペースと"%1"を追加してください。
そうしないとPhotoEditorが起動するだけでTIFファイルは開きませんよ。
"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE" "%
1"

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/12/27/(火) 16:54:31MSIE6/WinXP