シャットダウン




◇-シャットダウン-ぐーにゃん(2/18-23:05)No.22400
 ┣Re:シャットダウン-どんべい(2/18-23:13)No.22401
 ┃┗Re:シャットダウン-ぐーにゃん(2/18-23:25)No.22403
 ┃ ┗Re:シャットダウン-どんべい(2/19-00:03)No.22406
 ┃  ┗Re:シャットダウン-ぐーにゃん(2/19-18:03)No.22441
 ┗Re:シャットダウン>>訂正-どんべい(2/19-14:30)No.22430


22400シャットダウンぐーにゃん 2/18-23:05

OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:
何をさわってしまったのか?
シャットダウンできなくて 強制的にAPM1.0モードにしましたが APM1.2モー
ドにするには どうしたらいいんですか 教えて下さい。 

22401Re:シャットダウンどんべい WinFAQは無くなりました2/18-23:13
記事番号22400へのコメント
ぐーにゃんさんは No.22400「シャットダウン」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>何をさわってしまったのか?
>シャットダウンできなくて 強制的にAPM1.0モードにしましたが APM1.2モー
>ドにするには どうしたらいいんですか 教えて下さい。 

恐らくBIOSでやったのでしょう? 思い出せませんか?
BIOSに入り切替えて下さい。
NXならCyberTrioをアドバンスドモードにしないと入れないと
思います。

22403Re:シャットダウンぐーにゃん 2/18-23:25
記事番号22401へのコメント
どんべいさんは No.22401「Re:シャットダウン」で書きました。
>ぐーにゃんさんは No.22400「シャットダウン」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC
>>ソフト名:
>>何をさわってしまったのか?
>>シャットダウンできなくて 強制的にAPM1.0モードにしましたが APM1.2モー
>>ドにするには どうしたらいいんですか 教えて下さい。 
>
>恐らくBIOSでやったのでしょう? 思い出せませんか?
>BIOSに入り切替えて下さい。
>NXならCyberTrioをアドバンスドモードにしないと入れないと
>思います。

>ごめんなさい素人なんで BIOSに入り切替えてるって 起動するときに出るやつですか?


22406Re:シャットダウンどんべい WinFAQは無くなりました2/19-00:03
記事番号22403へのコメント
ぐーにゃんさんは No.22403「Re:シャットダウン」で書きました。
>どんべいさんは No.22401「Re:シャットダウン」で書きました。
>>ぐーにゃんさんは No.22400「シャットダウン」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:NEC
>>>ソフト名:
>>>何をさわってしまったのか?
>>>シャットダウンできなくて 強制的にAPM1.0モードにしましたが APM1.2モー
>>>ドにするには どうしたらいいんですか 教えて下さい。 
>>
>>恐らくBIOSでやったのでしょう? 思い出せませんか?
>>BIOSに入り切替えて下さい。
>>NXならCyberTrioをアドバンスドモードにしないと入れないと
>>思います。
>
>>ごめんなさい素人なんで BIOSに入り切替えてるって 起動するときに出るやつですか?

思い出せませんか? 自分のやった事・・
私はNECユーザーではないので詳しくは分かりませんので
マニュアルをしっかりと読んで下さい。
また初心者が無闇にBIOSに入ってAPMを変更するなんて
大げさな?事をしては行けません。
こう言うのは最終手段と思って下さい。
一般的にBIOSに入ってやる事はIDE機器を交換した際の
AUTODETECTIONくらいです。

22441Re:シャットダウンぐーにゃん 2/19-18:03
記事番号22406へのコメント
どんべいさんは No.22406「Re:シャットダウン」で書きました。
>ぐーにゃんさんは No.22403「Re:シャットダウン」で書きました。
>>どんべいさんは No.22401「Re:シャットダウン」で書きました。
>>>ぐーにゃんさんは No.22400「シャットダウン」で書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:NEC
>>>>ソフト名:
>>>>何をさわってしまったのか?
>>>>シャットダウンできなくて 強制的にAPM1.0モードにしましたが APM1.2モー
>>>>ドにするには どうしたらいいんですか 教えて下さい。 
>>>
>>>恐らくBIOSでやったのでしょう? 思い出せませんか?
>>>BIOSに入り切替えて下さい。
>>>NXならCyberTrioをアドバンスドモードにしないと入れないと
>>>思います。
>>
>>>ごめんなさい素人なんで BIOSに入り切替えてるって 起動するときに出るやつですか?
>
>思い出せませんか? 自分のやった事・・
>私はNECユーザーではないので詳しくは分かりませんので
>マニュアルをしっかりと読んで下さい。
>また初心者が無闇にBIOSに入ってAPMを変更するなんて
>大げさな?事をしては行けません。
>こう言うのは最終手段と思って下さい。
>一般的にBIOSに入ってやる事はIDE機器を交換した際の
>AUTODETECTIONくらいです。
>
WinFAQは無くなりました
このページで 確認したところ システムデバイスを更新したら APM1.2になりました.
念のため NECに聞いたところ アップデートしたほうが(修正モジュール)よいとのこと
このような 報告があるらしんですが アップデートしなきゃいけないのかなー。
APM1.2では いけないんですかねー?

22430Re:シャットダウン>>訂正どんべい WinFAQは無くなりました2/19-14:30
記事番号22400へのコメント
ぐーにゃんさんは No.22400「シャットダウン」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>何をさわってしまったのか?
>シャットダウンできなくて 強制的にAPM1.0モードにしましたが APM1.2モー
>ドにするには どうしたらいいんですか 教えて下さい。 

システム>デバイス>システムデバイス にアドバンスドパワーマネージ
メントサポートが有れば、設定で変更します。
私のではACPIしかないので無いですが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/14/(月) 12:32:03MSIE6/Windows98