システムの停止?




◇-システムの停止?-ss(2/18-22:18)No.22398
 ┗Re:システムの停止?-どんべい(2/18-22:52)No.22399
  ┗Re:システムの停止?-Ai-net(2/18-23:24)No.22402
   ┗Re:システムの停止?-ss(2/18-23:55)No.22405
    ┗Re:システムの停止?-Ai-net(2/19-01:07)No.22411


22398システムの停止?ss 2/18-22:18

OS名:Windows98
パソコン名:FMV 6266DX
ソフト名:
電源を入れてたちあがった後通常のデスクトップ画面が出るのですが
そのあと青い画面になって次のようなエラーメッセージがでます。

KEBUGCHECKEX:called by c002ab5b
Error code is 44
Parameters:cl56b230 0 0 0
システムが停止しました。(しています?だったかな)

セーフモードで立ち上げたりもしましたが同じ現象でした。
突然このような現象が出ました。何が原因でしょうか。
対処法はありますか?


22399Re:システムの停止?どんべい WinFAQは無くなりました2/18-22:52
記事番号22398へのコメント
ssさんは No.22398「システムの停止?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV 6266DX
>ソフト名:
>電源を入れてたちあがった後通常のデスクトップ画面が出るのですが
>そのあと青い画面になって次のようなエラーメッセージがでます。
>
>KEBUGCHECKEX:called by c002ab5b
>Error code is 44
>Parameters:cl56b230 0 0 0
>システムが停止しました。(しています?だったかな)
>
>セーフモードで立ち上げたりもしましたが同じ現象でした。
>突然このような現象が出ました。何が原因でしょうか。
>対処法はありますか?

何らかのアプリのエラーメッセージの感じです。
・・・アプリの作り方に問題が多いかも?
何かアプリをインストしたりマニュアルにそぐわないアンインストを
しませんでしたか?
心当たり無いなら、Safeモードにおいての再起動、DOS起動において
の、SCANREG /FIX 等をして見て下さい。

22402Re:システムの停止?Ai-net 2/18-23:24
記事番号22399へのコメント
どんべいさんは No.22399「Re:システムの停止?」で書きました。
>ssさんは No.22398「システムの停止?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV 6266DX
>>ソフト名:
>>電源を入れてたちあがった後通常のデスクトップ画面が出るのですが
>>そのあと青い画面になって次のようなエラーメッセージがでます。
>>
>>KEBUGCHECKEX:called by c002ab5b
>>Error code is 44
>>Parameters:cl56b230 0 0 0
>>システムが停止しました。(しています?だったかな)
>>
>>セーフモードで立ち上げたりもしましたが同じ現象でした。
>>突然このような現象が出ました。何が原因でしょうか。
>>対処法はありますか?
>
>何らかのアプリのエラーメッセージの感じです。
>・・・アプリの作り方に問題が多いかも?
>何かアプリをインストしたりマニュアルにそぐわないアンインストを
>しませんでしたか?
>心当たり無いなら、Safeモードにおいての再起動、DOS起動において
>の、SCANREG /FIX 等をして見て下さい。

goo で検索かけると、なんか Win NT のドライバー関係のようですが。

http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q186/7/75.asp
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J043/7/68.htm

Windows NT Driver
KeBugCheckEx or KeBugCheck

 Ai-net

22405Re:システムの停止?ss 2/18-23:55
記事番号22402へのコメント
Ai-netさんは No.22402「Re:システムの停止?」で書きました。
>goo で検索かけると、なんか Win NT のドライバー関係のようですが。
>
>http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q186/7/75.asp
>http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J043/7/68.htm
>
>Windows NT Driver
>KeBugCheckEx or KeBugCheck
>
> Ai-net

サイトの紹介ありがとうございます!
でもと〜っても難しそうで僕の手におえそうにありませんでした(TT)
明日また職場で見てみます(職場のPCなので…)

22411Re:システムの停止?Ai-net 2/19-01:07
記事番号22405へのコメント
ssさんは No.22405「Re:システムの停止?」で書きました。
>Ai-netさんは No.22402「Re:システムの停止?」で書きました。
>>goo で検索かけると、なんか Win NT のドライバー関係のようですが。
>>
>>http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q186/7/75.asp
>>http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J043/7/68.htm
>>
>>Windows NT Driver
>>KeBugCheckEx or KeBugCheck
>>
>> Ai-net
>
>サイトの紹介ありがとうございます!
>でもと〜っても難しそうで僕の手におえそうにありませんでした(TT)
>明日また職場で見てみます(職場のPCなので…)

わたしだって、そのリンクを見ても ちんぷん です。(乾いた笑)
CDR か何かの Win NT のドライバーを Win 98 に 無理やり入れ込んだん
じゃないん?

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言