画面がぼやける




◇-画面がぼやける-吉川 晴子(2/16-22:43)No.22288
 ┗Re:画面がぼやける-sumi(2/16-22:54)No.22289
  ┗Re:画面がぼやける-どんべい(2/16-23:25)No.22293
   ┗Re:画面がぼやける-sumi(2/16-23:29)No.22295
    ┣Re:画面がぼやける-Deame(2/16-23:38)No.22299
    ┃┗それも言えますね。-sumi(2/16-23:47)No.22304
    ┗Re:開けられれば・・-どんべい(2/17-01:07)No.22308


22288画面がぼやける吉川 晴子 2/16-22:43

OS名:Windows98
パソコン名:BRAIN Easy
ソフト名:
パソコンを起動させて数分から数十分すると、突然画面がぼやけてしまいます。
一度電源を切って再起動させても、ぼやけたままです。
数時間、切っていると元に戻るようですが。
今もぼやけて状態で入力しています。
自分で修復できないでしょうか。

22289Re:画面がぼやけるsumi URL2/16-22:54
記事番号22288へのコメント
吉川 晴子さんは No.22288「画面がぼやける」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:BRAIN Easy
>ソフト名:
>パソコンを起動させて数分から数十分すると、突然画面がぼやけてしまいます。
>一度電源を切って再起動させても、ぼやけたままです。
>数時間、切っていると元に戻るようですが。
>今もぼやけて状態で入力しています。
>自分で修復できないでしょうか。

これはもう修理か買い換えしかないでしょう。
近くにテレビ技師がいれば別ですが。

22293Re:画面がぼやけるどんべい WinFAQは無くなりました2/16-23:25
記事番号22289へのコメント
sumiさんは No.22289「Re:画面がぼやける」で書きました。
>吉川 晴子さんは No.22288「画面がぼやける」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:BRAIN Easy
>>ソフト名:
>>パソコンを起動させて数分から数十分すると、突然画面がぼやけてしまいます。
>>一度電源を切って再起動させても、ぼやけたままです。
>>数時間、切っていると元に戻るようですが。
>>今もぼやけて状態で入力しています。
>>自分で修復できないでしょうか。
>
>これはもう修理か買い換えしかないでしょう。
>近くにテレビ技師がいれば別ですが。

フォーカス回路の故障です、うまくすれば調整だけでごまかせる
かも? あったまった時に合わせるわけですが。
モニター後部にFORCUSと書かれたボリュームが有ります。
まぁ買い直した方が良いと思いますよ。
¥1万ちょっとでも売られてますので。

22295Re:画面がぼやけるsumi URL2/16-23:29
記事番号22293へのコメント
>フォーカス回路の故障です、うまくすれば調整だけでごまかせる
>かも? あったまった時に合わせるわけですが。
>モニター後部にFORCUSと書かれたボリュームが有ります。

最近のモニターは調整する穴が無いような気がします。
PL対策でしょう。

22299Re:画面がぼやけるDeame 2/16-23:38
記事番号22295へのコメント
>最近のモニターは調整する穴が無いような気がします。
>PL対策でしょう。

コストダウンの意味の方が強かったりして。
買い換えの促進にもなるし(滅)

22304それも言えますね。sumi URL2/16-23:47
記事番号22299へのコメント
Deameさんは No.22299「Re:画面がぼやける」で書きました。
>コストダウンの意味の方が強かったりして。
>買い換えの促進にもなるし(滅)

22308Re:開けられれば・・どんべい WinFAQは無くなりました2/17-01:07
記事番号22295へのコメント
sumiさんは No.22295「Re:画面がぼやける」で書きました。
>>フォーカス回路の故障です、うまくすれば調整だけでごまかせる
>>かも? あったまった時に合わせるわけですが。
>>モニター後部にFORCUSと書かれたボリュームが有ります。
>
>最近のモニターは調整する穴が無いような気がします。
>PL対策でしょう。
>
その前に調整範囲内かが問題・・
多分ちょっと良くなる程度かも・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/09/(金) 17:30:54MSIE6/WinXP